「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ズキズキ頭痛っ!
、 優勝しましたね。

うちのじぃは大の阪神ファンだから、そりゃ~もう喜んでるべさ。


・・・まぁ。アンチプロ野球のオイラにゃあんま関係ないが。
おつくだべさ。



昨日からの頭痛、まだ引きずってます(--)
しかも後頭部が重~く痛むことから


まさか重大疾患か∑( ̄□ ̄;)

なんて心配したけど。
調べてみたら“緊張型頭痛”というものらしい。へー。

はじめは発作的にストレスと関連しておこりますが、
後には明らかな心理的要因なしに毎日おこり、慢性型になります。
頭痛発症の誘因には、性格、社会環境が背景にありますが、
仕事や家庭など生活上で異常姿勢、とくにうつむき姿勢を続けるときには
頸部筋の収縮がおこりやすいのです。
したがって、長時間コンピュータを扱う職業や、同一姿勢を続ける運転手などの職業に多いようです。


↑こんなこと書いてあったよ。

そうよねぇ・・・環境の変化ってだけでもかなりのストレスなのに、
それに加えて事務作業だもん。肩こるわ。
しかも通勤時間に真剣に読書しちゃってるもんなぁ~。
目が疲れてるのがよ~く分かるわ。


まぁ仕事が原因の頭痛だって分かったからいいけどね。
重大な疾患だったら輪切り写真装置(しーてーすきゃん、笑)で
頭ン中診てもらわなきゃいかんもんな(^^)


とりあえず、まだ慣れない環境の中で必死こいてモガイテマスヨ~(・∀・)あひゃ

コメント
この記事へのコメント
頭痛
大丈夫???
そんなあたしも昨日今日と頭痛。
新しい仕事始めたりすると知らないうちにストレスって貯まってんだよね。
あたしも「重大疾患?!」と思ってたら
病院の先生に「何か思い悩んでるの?慣れない事してるとか?」って言われて
「あ~!新しい仕事始めたんですよ!」
って。
緊張型頭痛でした(^_^;)
お互いでりけえとだね(笑)
早く治るとイイね~♪お大事に♪
2005/09/29(木) 23:27:30 | URL | 愛美 #[ 編集]
大丈夫ですか?
頭痛は辛いですよね。
CTもMRIも経験済みさっ!! しかも頭痛で・・(^ ^)v
結構ちょっとしたことで頭痛って起きるから、おつくさんも気をつけてね~。
肩こりとかもてきめんにでてきますからね。
2005/09/30(金) 04:13:56 | URL | トドママ #[ 編集]
>愛美ちゃん
昨日「頭いたい~」って言ってたら母ちゃんが肩もみしてくれて
そのおかげで今日は(今のところ)大丈夫☆

こっちに帰ってくるまで肩こりなんて気にしたことなかったのに。
体の緊張と心の緊張は、また別ものなんだね(^^;)
ホント、でりけぇと(笑)

肩こりにはTOKIOライブが効くんだけどね~(笑)
いや、本当に。
腕を上げて運動するじゃん?
日常生活では不足しがちな動きだからねー。
はやくライブ行きたいね~~♪♪♪
がんばって仕事して、来年も全国あちこち行けるようにするからさ!
そのためなら肩こりになんか負けてらんない(笑)!!!
2005/09/30(金) 06:07:12 | URL | おつく #[ 編集]
>トドママさん
しーてー(・∀・)
えむあーるあい(・∀・)

むかしは肩こりなんて・・・と思ってたんですけどねー。
「何でばぁちゃんは肩もみすると喜ぶんだろう??」
と疑問に思ってましたもん。

今は常に肩が張ってるような感じがします(^^;)
仕事に集中しだすと体が痛いのに気づかなくって
肩やら首がジンジン痛んでやっと
「あぁ同じ姿勢だった」って分かるんですよね(笑)

肩がこったら・・・ではなくて、
肩がこらないように気をつけて仕事します(^^)
2005/09/30(金) 06:18:02 | URL | おつく #[ 編集]
あたしもぉ~
ひどい頭痛に悩まされ、かれこれ3~4年・・・。
私も脳外科でありとあらゆる検査(髄液の検査まで・・・死ぬかと思ったくらい痛かった(><))を受けたけど、きれいな脳してるって・・・(ーー)問題ナシ!!
結局は精神的なものらしい・・・
精神科に行くのは、なるべくなら避けたいんだよね・・・認めたくないっていうか・・・。
仕事やめるしか方法はないのかしら?!って感じ・・・
2005/09/30(金) 15:07:07 | URL | まめっこ #[ 編集]
大丈夫?
頭痛はつらいよね~。
肩こりは、甘く見ているとひどい目に合います。(経験者です)
腕を高く上げる体操がいいとか聞いたことがあります。
まさに、TOKIOのライブはいい薬になりますよね。ストレスも発散できそうだし。
とりあえず頭痛が治まったら、ライブのビデオでも見ましょう♪。
2005/09/30(金) 16:42:29 | URL | ぽん #[ 編集]
>まめっこさん
頭痛って、頭痛の痛さとそこからくるイライラで最悪ですよね(-^-)

髄液の検査・・・痛いらしいですね(怖ぃ)
そんな検査をするぐらいひどい頭痛だったんですね。。。
しかもその原因が精神的なものって・・・辛い。

わたしの場合、就職してた頃は精神的にはボッロボロだったんですが
体を動かす&規則正しい生活を送れる仕事だったので
頭痛はおろか、風邪すらほとんど引きませんでした(笑)
あれでデスクワークだったら・・・まぢでやヴぁかったかも(--;)

あぁ、やだやだ。
気持ちも体も健やかに過ごしたいですね☆
2005/10/01(土) 22:53:38 | URL | おつく #[ 編集]
>ぽんさん
はい(^^)
ちょっと肩もみしてもらったら頭痛は解消されました♪

でもホント、肩こりは甘くみてたら怖いですよね(><)
頭痛くなるし、目もぼやけてくるし。
仕事中もなるべく肩や首を回して血液の流れがよくなるように動かしてます。



TOKIOのライブは最強ですよ(笑)
これでもか!ってくらい、腕あげますからね(^▽^)
そして飛び跳ねるし!!
最後の方には有難いことに風船飛ばしもあるし(爆)
肺活量を鍛えるプログラムまで組んでくれてるなんて・・・
素敵だ、TOKIO(>∀<)

1公演終わったあとには素晴らしく疲労コンパイ(笑)
肩こりサヨナラ、筋肉痛コンニチハ。
2005/10/01(土) 23:01:15 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
