FC2ブログ
「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
静岡満喫☆日帰りの旅
え~・・・昨日は旅先からモブログをたくさん送りました。
どこへ行っているのかは書かずに(笑)


えっとですね、昨日はあやちゃん裕子さん姉妹と遊びに行ってきたのでぇす!!

場所は 静岡県静岡市!(と、焼津市も)

なぜに静岡なのかと申しますと・・・
ワシ、原っぱ市民(神奈川)。姉妹、金のしゃちほこ市民。
だもんで、お互いの中間地点辺りで会おう!!って話で合意☆
=静岡。

うちから静岡までは東海道を一路西へ。電車で片道3時間(not新幹線)
十分、射程圏内(行動範囲内)。



そんなワケで、9時に静岡集合!
裕子さん運転の車に乗ってレッツゴー!!!!!!!!!!!

まず向かったのは登呂遺跡(1枚目のモブログ)
こんな朝早く誰もいない・・・と思いきや、これが結構人がいる。
遺跡は出入り自由?らしく、犬の散歩してる人もいたりして。
うちらもお散歩気分で竪穴式住居や高床式倉庫を見てきました~~(^^)

近所のお店にはハトの餌が売ってたりして(中身は穀物)
100円なんであやちゃんが買ってあげに行くと・・・








∑( ̄□ ̄;)ハッ!!!!!

((((((((((((((,,゚Д゚)ぎょえぇぇ!!



どこからともなくハト大集合!!
そしてバイオハザード なみに集団で近寄ってくる!!!

朝の登呂遺跡にうちらの悲鳴とハトの羽音が響き渡る。。。




で、次は駿府公園へ。
お堀で囲まれた城跡の公園♪


公園の中には日本庭園があって、その中にお茶が飲めるところがある。
そこで裕子さんは新茶と和菓子のセット、
わたしとあやちゃんは抹茶のセットをオーダー。

待ってる間、ほうじ茶を出してくれたんだけど・・・これまた香りがすげ~イイ!!
さすがお茶の国・静岡(・∀・)!!
お茶請けも3種類あって、それをそれぞれ1種類ずつ貰って食べ比べ(笑)
食べるのが勿体無いくらいキレイな和菓子で味もgoodでした!!

ほうじ茶はおかわり自由??ってくらい出してくれて(笑)
美味しいから結構飲んじゃった(>∀<)

お店の人も公園の人も親切でなんかとってもいい感じでした!!
VIVA駿府!!


んで、お堀の外には弥次喜多の像があるってんでぇ向かったワケよ!
(2枚目のモブログ)

そしたら!!!いきなりの雨!!

弥次喜多の像、写真に撮って走って非難よ(笑)
幸いあまり濡れずにすんだけど・・・
一番見たかったものが、じっくり拝めず(-人-)残念。



駿府城をあとにして高速で焼津へ!
と思ったら、そこでものスゴイ土砂降り!!!!!
あの雨の中、高速を走るのは怖いねぇ(--;)ワイパー意味ないし。
けど、逆にテンションは上がってたりして(笑)はしゃぐ3人娘。

テンション↑↑↑のまま到着したのは焼津さかなセンター
新鮮なお魚とお店の人の活気がスゴイ!!!しかも安いし!!!!!

しばらくセンター内をウロウロ。
貴重なデカレングッツをゲットしたり(笑)鰹節やら海苔を試食してみたり。
見てるだけでも結構楽しいっ♪

んで、3枚目のモブログに載せたお寿司を食べたのです!!
特上だぜ(-∀-〃)
しかも、サービスでつく味噌汁がこれまた絶品っっ!!
小さいカニが入ってるんだけど、いいダシが出てる(>∀<)
あやちゃん達は「味噌汁が白い」と、違うとこで感動してたけど(笑)

お昼のあとはお土産を買うために再度ウロウロ。
オイラは海苔とかまぼこ、職場にお茶チョコを購入☆




さかなセンターを出る頃にはすっかりイイ天気に!
あの雨は何だったんだ・・・。

また高速で静岡市内に戻り、海岸沿いを走って久能山へ!
1159段の石段を上り、待ってた景色はまさに絶景!!!!!!
(4枚目のモブログ)

海からの風がすごかったけどね。怖かったけどね。
こんな青い海久しぶりに見た!!!!!
ちょくちょく江ノ島に行くけど、同じ海なのに全然違うのね!?うひゃ~。

東照宮でお参りもして、今度は上って来た階段を下るんだけど・・・
上りよりも足がプルプルで怖い(笑)
下からくる風に煽られながらの下山。行きはよいよい帰りは怖いってな。



で。久能山に行くために駐車したとこで
「お店で1500円以上の買い物をしてくれれば駐車代は無料です」
と言われてたので、せっかくだからイチゴ狩りをしてくことに!
(5枚目のモブログ)

1人500円だから3人でちょうど1500円!
「イチゴ狩りしたいけどもう終わっちゃったかなぁ?」なんて話してたんで
タイミングばっりちッスよ!!
しかも夕方でお客がうちらだけだったんで時間無制限。
ラッキー♪

美味しいイチゴを堪能してきました!!!!!




そして帰る前に海を見てくとこに。

砂浜・・・ではない感じだったけど。
テトラポットがたくさんあって、すごい波がジャバジャバと。

海~~~っっ!!!!!

打たれた波が風に乗って降ってくる!
潮の匂い~とかそんなんじゃなくて(笑)海水そのまま霧状になって。

テトラポット見てるとaikoの歌が出てくるけど・・・
先をにらんで宇宙に靴飛ばしたかったけど・・・
ココでやったら間違いなく




新聞に載っちゃいますから!
もれなく捜索願いも。


今日はただ眺めるだけ~。





いや~、それにしてもいい一日だったよ~~( ´∀`)

静岡満喫しまくり!!!!!

ただ中間地点ってだけで選んだんだけど(笑)
こんなに楽しめるとは思ってなかった!!!


あやちゃん・裕子さんとはTOKIOファン繋がりなもんで
車の中ではずっとTOKIOの曲流れてたし(笑)
だからテンション上がりっぱなし(>∀<)

今まではTOKIOのイベントがある時にしか会ってなくて
(初めて会ったのは去年の10周年ライブの時)
TOKIO抜きで遊ぶために会ったのは今日が初めてだけど。
何かすごい和んでた(^^)



またひとつ、TOKIO繋がりで思い出が増えました!!
楽しすぎて疲れたけど(笑)
とても気持ちのいい疲れで気分はスッキリ!

TOKIOに感謝し、静岡に癒された一日でした!!

あやちゃん、裕子さん、また遊びに行こうねっっ(^▽^)
コメント
この記事へのコメント
きゃ~楽しかったみたいだね(^^)
苺いいなぁ・・・。うらやましぃ
2005/05/17(火) 00:06:31 | URL | 吉美 #[ 編集]
デカで浜松行く時通った東名を横に見ながら
東海道で静岡まで行ったさ(^^)

そんなに遠くないし(浜松はちょっと遠いね)
結構見るとこあって静岡素敵☆オススメ!
久能のイチゴは有名らしいけど・・・。知ってた??
私は初めて知りましたー。ハイ。
2005/05/17(火) 00:48:27 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック