「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
私にしか出来ない「なにか」に気付く
暑さ寒さも彼岸まで。


マジで!?


おつくです。




今日は1週間ぶりに横浜でのお仕事でした。

それまで水曜日と土曜日に行ってて、でもほかの仕事のために
今週から土曜日のみになったんだけど・・・。
何か、久しぶりって感じ(・∀・)


県庁での仕事を始めるまでは
「月~金フルタイムで働いて、そのうえ土曜日横浜じゃハードかな?」
って思ってたんだけど。
意外と平気。
てか、仕事にし行くことが楽しみでさ♪ノリノリで目覚めたよ(笑)

んで。
今日は恒例のポスター描きで一日終わった感じ(笑)
一日かけて、描きあげたのたった一枚だよ~( ̄∀ ̄ )うひひ
すこぶる、力作!!
やったぜ!やったよ!すげー満足だもん♪ウハウハ。




そういえばね・・・来月の予定(シフト)を来週までに出すことになっててさ。
1日くらい休みをもらおうかと思ってたんだけど。。。
結局。
来月は全部出ることにしました。

よく考えてみたら、わたし
いつまでアテンダントの仕事出来るか分からないんだよね。
県庁の仕事が終わる3月末までは確実にいるけど。
もしその後、正社員での仕事が決まったら副業は出来ないかもしれない。
アテンダント(横浜)=フリーターの間だけ、って感じがするし。

休むのも遊ぶのも、そのあとだって出来る。
でも、今の仕事は今しか出来ない。
そう考えたら・・・友達や相方には時間が限られちゃって悪いけど、
わたしは今は仕事に行きたいって思う。



仕事辞めてから色んな人に会ってきて、
わたしなんかよりすごい学歴だったり職歴だったり資格だったり・・・
そんなん持ってる人って自分がちっぽけに思えるくらい沢山いるんだよね(^^;)
自分から見て尊敬出来る人もたーくさんいる。

けど・・・。

気付いたんだよね。

わたしには、わたしにしか出来ないことがあるって。
わたしだからこそ出来ることがあるって。


それを気付かせてくれたのは
世間のエライ大人から「早く定職に就きなさい」と言われている
現代社会の大人たち(わたしもそのうちの一人)。

仕事をしていなかったり。
仕事が出来なかったり。
人とのコミュニケーションが上手くとれなかったり。
・・・そんな大人たち。

「そんな」大人から、教わることは多い。
なにも強みを持ってないと言う彼らが、確実に、わたしの心を動かしている。

わたしは彼らのこと、ほとんど知らないし
彼らもわたしのこと、ほとんど知らない。
それでも「あなたがいてくれて、よかった」という言葉と笑顔は
思わず泣いてしまいそうになるほど心に響く。



フリーターとして生活している今は、決して楽ではない。
でも、楽しい。働くことが楽しい。仕事をさせてもらえることが嬉しい。

働くことが楽しいと思えたのは、きっと職を失ってから。

自分を必要としてもらえることがこんなにも幸せなことだったなんて。
仕事を通して知り合った人、友達、相方・・・
全ての人に感謝してます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
