「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
○○の秋☆
人生初の通勤定期を使って、約one hour.の通勤を満喫ちぅ(>∀<)!!!
・・・寝てないわりには、行きも帰りも寝ないで電車乗ってるのよねー。

one hour.one hour. みかん星人アワー.(懐かしい香り)

どうも、おつくです。



満喫・・・という言葉を使うと、いかにも楽しんじゃってる感が出てきやがるが。
電車は好きなんだけど、人がいっぱい乗ってるのは好きくない(-ω-)
それにやっぱり通勤時間が短いことに越したことはないよね。

まぁ。
「頑張るぞー」と仕事行く時と、「頑張ったぞー」と帰る時、
今までは音楽聴いてただけどさ。
人が多いと「音漏れてないかな?迷惑じゃないかな?」って気になっちゃって
なぁ~んか嫌になってしまうのよー。


で、仕事の休憩時間も含めて空いてる時間を有意義に過ごすため、
しかも季節は○○の秋!!!

そう、読書。始めました。



いま読んでるのは『11文字の殺人』@東野圭吾 by光文社

「気が小さいのさ」あたし、、、```、、、が覚えている彼の最後の言葉だ。
あたしの恋人が殺された。
彼は最近、「狙われている」と怯えていた。そして彼の遺品の中から
大切な資料、、``、、が盗まれた。
女流推理作家のあたしは、編集者の冬子とともに真相を追う。
しかし、彼を接点に、次々と人が殺されて・・・。11文字に秘められた真実とは!?



私はどちらかと言うと、本(小説)は著者で選ぶ。
本を読むことが苦手な私にとっては、内容<読みやすさ。
いや、もちろん内容に惹かれなきゃ読む気起きないけどね。
自分が読みやすいと感じる本を読むことが重要だーなー。

あまりややこしい表現を使わなくて、話がテンポ良く進むもの♪(単純)
そしてドキドキ感も。。。ウェルカム~( ̄▽ ̄;)ハラハラ




とりあえず、電車の中ではめっさ真剣に読書にふけってます。
あっと言う間に降りる駅に着きます。

食欲の秋もスポーツの秋もいいけれど・・・今年のオイラは読書だぜ!!!

コメント
この記事へのコメント
読書の秋。
僕の本を買うときの基準は、
とてもメジャーで読んでみた方がいいかも、ってのを買う。
もしくは帯やあとがきを読んでビビッときたものを買う。
こんな感じですね。
2005/09/15(木) 00:18:32 | URL | hipo #[ 編集]
そう、読書の秋!
hipoくんは難しそうな本を読んでそ~( ´∀`)
勝手なイメージだけど(笑)

わたしはね、売れ筋ランキング上位のものってあまり買わないのだー。
こそっと置いてあるやつを買う( ̄∀ ̄)
ま、ビビッときたものを買うのは同じだけどね☆


とにかく!空いた時間を読書に使うのは良いことだ!!
・・・と。

暇だったときは読もうともしてなかったくせに。
人間って不思議ね。
2005/09/15(木) 21:15:40 | URL | おつく #[ 編集]
大抵は、
恋愛小説ですよ(笑)
だから想像力(妄想力?)は豊かなのです。
たまに生命倫理系の本とか、死に関係する本を読んだりしますが…
たいして難しい本はよんでないのです。

そうそう。
忙しいときにこそ読んでしまうのです。
忙しいと心が現実逃避を求めるのですよ(笑)
うん。
きっとそうだ。
2005/09/15(木) 23:12:30 | URL | hipo #[ 編集]
想像力・・・ナイ
恋愛小説はあまり読まない。
想像力・・・あまりない。
ない。ない。ない。

わたしは推理小説が好きかなァ。
わくわくドキドキっ!!!
トリックが分かると「そ~きたかぁぁぁ!!!」って思うじゃん(笑)


忙しいと読みたくなる・・・のは現実逃避かー(笑)
いや、何か通勤時間が勿体無いな、と。
それに活字に触れる機会が少なくなってるしねぇ。
新聞読んでても読めない漢字、分からない表現が多いから(爆)

2005/09/17(土) 08:13:28 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
