「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夏の宴 MAX!!!
最近の口癖は



すこぶる。 ←これ。



三省堂提供「大辞林 第二版」より
※すこぶる 3 【▼頗る】

(副)
〔漢文訓読に用いられた語〕
(1)非常に。たいへん。たいそう。
「―元気だ」
(2)少し。わずか。ちょっと。
「みなこそ忘れ侍りにけれ。―おぼえ侍るなり/大鏡(時平)」


おつく的には(1)の方で使ってますが。


そんなワケで、今日もすこぶるいい天気!!!




カレンダーを見れば8月ももう終わり。
だいぶ風が涼しくなってきました(^^)

ただ。

昨日のバーベQはハンパなかったっ!!!
昨日は横浜の職場の人とのバーベQで、主催はチーフ。
で、チーフのお家のある千葉県某市に行ってきたんですわ。
参加者はチーフの奥さんも含め全部で7人。(うち2人は初対面)


日陰が全くない江戸川の河川敷。日陰さえあれば・・・最高のロケーション。
肉と一緒に自分のカラダまでジュージューに焼けましたよ(><)
まだまだ夏なんだな~ってことを思い知らされました。。。

あ。バーベQは最高でしたよ♪
肉がね、これでもかってくらい旨いの!!!!
鶏肉なんだけど、すごい柔らかくって、ジューシーで(^^)
あと牛タンもあったんだけど、肉厚で噛めば噛むほど味が出てくる感じよー。
備長炭の七輪で焼いたんだけど・・・もう最高以外の何者でもないよ。

ちょうど日も傾いてきて涼しい風が吹いてさ~
オイラ以外の6人は酒も飲んでるし(笑)いい感じに赤くなってたなぁ。
なんかこぅ、仕事の話はあまりしなくて、恋愛の話になってたりしてさ(笑)
それも真面目じゃない話もあって笑いっぱなしだった(>∀<)おなかいっぱい!



ホントみんないい人たちでさー。
年もキャリアも環境もバラバラなんだけど、でもどこかでは繋がってて
話してると・・・と言うか、一緒にいるだけで何か勉強になる。

ほんの少しでもタイミングがズレたら私はここにいなかったワケで。
いろいろと苦しいことはあったけど「その時」がなかったら「今」もないから。

いつか、全てが無駄じゃなかったと、そう言えたら思えたら・・・どんなにいいだろう

と、書き綴っていた過去の自分に「そう思える日がくるよ」と言ってあげたいよ。



土曜日に専門の男友達と飲みに行ったときも
日曜日につぼ&ぼすと会って話してたときも
その夜にまっつーと電話で話したときも
そのあとに相方と語り合ったときも
そして昨日のバーベQのときも・・・

誰かが自分と真剣に向き合ってくれることの大切さ、
話をしてくれる・聞いてくれることの有難さ、
そういったものをヒシヒシと感じた。
人との出会いや繋がりが、私にとってはかけがえのないものだし
それがあるから前に進んで行けるんだろうなぁ。

そして、こういった感情が毎日のように出てくることが
実はとても幸せなことなんだなって、そう思う。
たまにしか感じなかったらそれが当たり前になっちゃうかもしれないし(^^;)
それは怖いな、っと。



そんなワケで、8月最後の週末はすこぶる楽しかった(^▽^)
さて。履歴書と職務経歴書を書くかー(・∀・)現実的やね。。。





最近、色んな刺激が多すぎてか・・・


めっさリアルな夢
よく見るようになってきてるんですけど。


夢を見て、その世界が夢から覚めても見えてるわけよ。
(正確には半分だけ起きてる状態か?)

こないだも隣りで寝てた相方を起こして話しかけてたんだけど(笑)

夢の中でKさん(一緒に飲みに行った職場の先輩)に
「紙まだ持ってる?」と聞かれ・・・
オイラ「あれある?あの紙」
相方「(むにゃむにゃ)かみぃ?レシートのこと?」
オイラ「そうそう。レシート」
相方「え、捨てちゃったよぉ(むにゃむにゃ)」
オイラ「そうか。。。じゃ、そう伝えておく・・・」

(再び夢の中へ)

夢なんだけど夢じゃなくて。
ちゃんと会話が成立してしまうのよ、恐ろしいことに(笑)
しかも起きてからもちゃんと話してたこと覚えてるしね。


まぁ話しかけたり、自分ひとりで喋ってたり・・・ってのはまたにしかないけど
夢を見ることは毎日のようにあるね。
昨日(今日?)も見てたし。

熟睡出来てないのかなー(-^-;)
最近頭痛くなることが増えてちょっと心配ナリ。
コメント
この記事へのコメント
すこぶありあんの君へ
特殊法人:日本国すこぶる大陸横断推進強化委員会委員長まさやんです。クラスはすこぶりょれりあーのです。
ちなみに、
すこぶりあん<すこぶりあーな<すこぶりょりーな<すこぶりょれりあーの
という関係になっています。今後、すこぶる発言をする場合には当委員会への発言許可を申請し、すこぶりあんクラスからの活動を開始してください。
焼肉いいですね。ラブラブですしね(主に肉と)。
それだけです。仕事に戻ります。
2005/08/30(火) 14:26:15 | URL | まさやん #[ 編集]
すこぶりあん仲間のあなたへ
“すこぶりあん”

素敵な響き(はぁと)
オイラ万年ペーペーでいいから。
すこぶりあん人生、満喫。ハイ、満喫。


ちなみに「すこぶる」という言葉を初めて聞かせてくれたのは
元・日テレアナウンサーの福澤朗ジャストミート。

尊敬しまくり。


てか、仕事しろ。
(人の事言えない立場なのは秘密)
2005/08/30(火) 16:52:41 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
