「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
HAPPY ☆ 金曜日
イトウ氏のブログにトラバ。

好きな駅名は馬喰横山と原当麻だそーで。
なにゆえぇ??
しかも、トラバしてる人のブログを見てみると
「原当麻ってどこ?」「原当麻って何て読むの?」と
かなりのローカルっぷりめっちゃ発揮っ!!!

JR相模線の「 は ら た い ま 」駅です。

まっ、そりゃそーか。
橋本(八王子まで行くものもアリ)から湘南・茅ヶ崎を結んでいる線なのに
単線だし、ドア手動だし。

しっかし・・・イトウ氏、原当麻に来たことあるんでしょーか?
それとも駅の名の響きが好きなだけ(笑)??


ちなみに私が好きな駅名は
金沢八景(かなざわはっけい)と千歳烏山(ちとせからすやま)。
好きな地名は標茶(しべちゃ)。
ゆずの好きな曲は春三。
メロンは好き。

そんなんで、いつも通りくだらん内容でのトラバ。すんまそん・・・。




で、話し変わって。
昨日は13日の金曜日~・・・。とは言っても悪いことは特になく(笑)
むしろめっちゃ笑った13日の金曜日!


まずはぐるナイ!
今回のゴチは高級中華だったけど・・・太一さん、4位通過。
ヒヤヒヤもんだよ~(--;)

羽鳥アナから太一さんの名前が呼ばれる瞬間は、いつになっても大絶叫(笑)
おつく家から

「きゃ~~~っっ!ぎょえぇぇ!!」

という悲鳴と歓声が響き渡る。
it's 近所迷惑。
恋はいつでも近所迷惑(by ラブラブマンハッタン)



そしてタイガー&ドラゴン。
今回のお話は「厩火事」
人間の本心に迫ったお話しですねぇ。

落語の厩火事は・・・って一言じゃ説明出来ないのだけど(笑)

亭主が自分のことをどう思っているのか
本心が分からないのだが、真実を知るのも怖い
と言う髪結いのお崎に対し、仲人が
馬よりも家来を心配した唐土の孔子と
妻よりも瀬戸物を大事にした麹町のさるお屋敷の旦那の
2人の男の話をする。

「人間の本心はいざというときに分かるもの。
 だから、わざと転んで亭主の大切にしている物を壊してみればいい。
 そのとき亭主の反応が“唐土”だったら心配ないが、
 “麹町”だったら別れてしまえ」

と言うもの。

虎竜の厩火事は
↑の話と同じように旦那を心配させて本心を知ろうとするのだけど・・・。


最後、妻の遺影を前に「堪忍ニン」と言う夫のまるお(古田新太)の姿に
思わず泣いてしもーた(><)

真実を知ることが幸か不幸か、それは本人にしか分からない。
どーゆー結果が出ることが幸か不幸かも、本人にしか分からない。
人の数だけ付き合い方があって、その数だけ想いがある・・・
そんなお話しに涙・涙。




で、虎竜のあとは間髪入れずメントレG!!!!!
ゲストは三宅裕司さん!!!

クイズ楽屋訪問の時から笑いっぱなしよっっっ!!!
達也&太一のマツケンサンバに爆笑!
べいべーの(珍しい)ツッコミにも爆笑!!
三宅さんのベース顔にも大爆笑!!

いやぁ・・・いいッスね!メントレ!!!!!!!

とにかく笑いたいって時にピッタリ(笑)
虎竜では泣いてたのに、メントレでは母娘そろって笑い泣き!

あぁ~、笑いすぎてお腹痛くなったわ。
TOKIOでぐったりの金曜日でした~。
コメント
この記事へのコメント
おはようさん。
やっとこ遊びにきました・・・(笑)
ニュー☆BLOGはどうですかい?
薦めておいて、自分はまだエキサイトのまんまですわ・・・
あと、未だにトラバのやり方がわからん(苦笑)
最近更新サボってたけど、またボチボチ続けてこうと思うのでよろしく~~

昨夜の「タイガー&ドラゴン」良かったねぇ。
古田新太さんvvv超~~~好きっす。vvv
劇団☆ 新感線の舞台とかで観に行ってみたいな~~
2005/05/14(土) 09:30:47 | URL | 69ぴあのまん #[ 編集]
トラバ
オハにちは。
やっとこさ来たねぇ(笑)待ってたよ。待ちくたびれたよ。
おニューブログはなかなか使いやすいよ~♪
オススメ(笑)

昨日の虎竜、よかったよねぇ!
笑ったし泣いたよ!!
古田さんの演技も素晴らしいッス!最高!
漫才やってる時、酒飲んで暴れてる時、泣きながら舞台上がった時と・・・
表情の変わり方がすごい!!!(べいべーも、笑)
ある意味、IWGPより好きかも。
古田さんの舞台も観てみたいね(^^)v


トラバは簡単だよ~?
気になる記事を見つけたら、
その記事の最後にあるURLをコピーするの。
(このブログはトラックバックの文字をクリックすると出る)
んで、自分で記事を書いて
exciteならトラックバックURLってとこに
トラバしたい記事のURLをペースト!
んで、送信!これだけ!
2005/05/14(土) 10:17:01 | URL | おつく #[ 編集]
熱い金曜日
おつくさん、こんにちは~♪
平日は死んでる分金曜日は気分もTVもハッピッピーです(笑)

タイガー&ドラゴンは私もちょっぴり泣いてしまいました。
こういう話、弱いんですよぅ。
ほんと知らないほうが幸せなコト、知らないと不幸なコト、それは本人次第ですね。
マリちゃんは幸せだったんだよね?ってTVの前でうるうるしながら見てました。

メントレは、笑いました~!
兄ぃ&太一くんのマツケンサンバ面白かった!
さすがまがりなりにもジャニーズ(笑)
すぐマスターしてましたねvvv
兄ぃがとってもスリムになったように見えたのは私だけでしょうか?
智也くんの珍しい毒ツッコミ、新鮮でした。
イイモン見せてもらいましたよ~☆
久々にリーダーリーゼントでしたね♪


イトウくん、ほんとにマニアックですねぇ。
私も「原当麻」って何て読むんだろうって思ってました。スッキリ(笑)
おつくさんの好きな駅名、キレイですねvvv
2005/05/14(土) 14:25:36 | URL | tomoko #[ 編集]
熱すぎる金曜日(笑)
こんばんはっ!
私は休日だか平日だか分からん生活を送っていますが(笑)
金曜日は盛りだくさんで熱すぎです!!
燃えて、萌えて、Highになって、灰になるぅ~。

虎竜の今までの放送で一番好きなのは「茶の湯」ですが
泣けたのは厩火事が初めてです。
孔子とその家来には笑いましたが(笑)似合いすぎ~!

メントレではこれでもかってくらい爆笑!!!
べいべーがあんだけ喋るのも珍しいですよね!
三宅さんが「ベースは地味だからドラムに」って話してた時のM岡さんの表情も
何気に面白いッス(>3<)

ゲストが俳優さんでも芸人さんでもミュージシャンでも
ちゃんと話に入っていける!
TOKIOの強みですねぇぇ!!!
VIVA★TOKIO(>∀<)


イトウ氏のブログは・・・いつ読んでも笑っちゃいます!
あのマニアックぶり、最高ッス!!
原当麻は同じ市内の駅なので読んでてテンション↑↑↑
よく「はらとうま」って間違われる名前ですが
イトウ氏はもちろん・・・ちゃんと知って・・・ゲホゲホ。

金沢八景も千歳烏山も漢字四文字の駅名なんですよねぇ。
何か書いてて「バンみたいだなぁ」って思いました(笑)

2005/05/14(土) 23:07:59 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近、何かとお騒がせのTBSだが、金曜ドラマ「タイガー&ドラゴン」は絶好調みたい。先週は見逃してしまったので、今夜は早めに飲み会を切り上げて帰ってきた。{/face_nika/}今週は「厩火事」。私も好きな噺です。HPの「Webスタッフ密着日記」にもありますが、上方まる
2005/05/14(土) 10:09:36 | すりこ木日記
