「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オヤスミ
今日はボロボロ泣きました。



泣き疲れて眠れるかな、と思ったけど
何だか余計なことをいろいろ考えそうで。。。



気持ちの切り替えが相変わらず下手くそで
それが自分の首を絞めてることも分かるんですが。

性格ですね。

分かっていても切り替えられません。





むかしは自分の目線でしか物事を見られなくて
それが原因で衝突したりもしてたけど

いろんな人と会って
いろんな経験をして
“視点を変える”ということの意味が少しずつ分かってきて。

自分の意見を変えてみるとか、
相手に譲ってみるとか、
曲ってみるとか、
そういうことも必要なんだ、と、いつしか思うようになって。


言葉を変えれば『上手く逃げる』という風にも受け取れるけど。


それも一つの方法として選択肢の中にあるだけで
ずいぶん物の見え方が違うと思うのです。





自分の意見が正しいと思いこみ、
自分の意見に賛同してくれない人は敵と見なし、
自分の意見が通じないと判断すると心をピシャっと閉めてしまう人がいて


そんな人を見ていると

むかしの自分を思い出す。








もし、途中で気付くことが出来なければ
自分もこうなっていたのかな。


そんな風に思う。










今日はその人とぶつかってみた。

かすりもしなかったけど。










でも、自分の思いを受け止めてくれた人もいた。


































無駄じゃなかった。






それだけで救われた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
