「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
シルバーウィーク、満喫!?
どうも。

久しぶりに風邪っぴきです。
鼻汁ノンストップだぜ。





それなのに。
昨日はTOKIOのライブのため武道館に行ってきました!

名古屋からあやちゃん姉妹も参戦です


【以下ネタバレあり】











喉が痛くてトローチを舐めながら。
会場の熱気か、自分の熱か。ポッポポッポしながら。

しかもSONIC DRIVE!で1万人がタオル振り回すもんだから
ホコリすごくてくしゃみ止まらないし



ライブの内容的には…うーん。。。

微妙?




わたし的には97年~04年までのライブが楽しかったかなぁ。。。なんて。

むかしはさ、ライブではダンスもやったし
メンバー全員が楽器入れ替えて演奏もしたし
それぞれにソロのコーナーもあったし
長瀬ももっと会場駆け回ったし
太一さんもショルキー背負って駆け回ったし…。

シングルメドレーとかも何気に好きだし。



最近のライブは、長瀬がギターを弾くからあまり動かない印象があるし
ほかのメンバーもコーラスぐらいしか歌わないし。

ミュージシャンのライブとしてはいいんだろうけど。。。



どこかしら「ジャニーズらしさ」を求めてしまうのは
いけないことなんでしょうかね



バンドなのか、アイドルなのか。

テレビではアイドルを、ライブではバンドを…っていう
彼らが抱えてきたコンプレックスとこだわりは、わかるけど。




わたしらファンは…
というか、わたしは

「TOKIOらしさ」を求めているわけで。

ほかのバンドにはない良さや強みをたくさん持ってるんだから
それと音楽とを合わせたパフォーマンスが見たい。(と思ってしまう)


ミュージシャンとしてのTOKIOを見せたいTOKIOと
TOKIOらしいステージが見たいファンとの間にズレが生じてる気がするのは
わたしだけじゃないはず。。。

現に隣にいた人も「ノリ切れない」ってなことを言ってたし。


てか、15周年の記念ライブなのに
デビュー曲をやらないって、どーゆーこと!?

ライブの構成も10周年の時と似てたしなぁ。。。


だから、ライブが終わった後にあやちゃん姉妹と
「うーん」って(笑)




これからもこーゆー路線でいくなら、考えちゃう。

TOKIOは大好きだし、ファンは辞めないけど(絶対に)

でも、7000円も払ってチケット取るなら
ハマスタの外野(1800円)に行った方が楽しいし。


うーむ。







そんなわけで、風邪を悪化させて帰ってきました(笑)


風邪薬を飲んで寝たものの、喉は痛いし熱が出て何回も起きるし
そのうち頭痛で眠れなくなるし

頭痛薬を飲んでようやく少し眠れました





















そして



今日











































ハマスタへ行きました。(バカだ)

































夜に熱が出てくれたおかげで昨日よりは良くなったので☆


しっかしスタンドめっちゃ暑い
9月に入り涼しくなったと油断してたらとんでもない!!
まるで罰ゲームのような。。。ねぇ。


相変わらずフラフラで
応援で大声出す度に、目の前に白いお星様が飛んでました。





おまけに先発のグリンも見事に炎上してくれるし
2回で6失点て、何じゃそりゃ!!

暑いのはスタンドだけでいいんじゃこらーー!!
マウンドで燃え上がるんじゃなーーーい!!






結局、前半の失点が響いて
追い上げむなしく、黄色いシマシマには勝てず。




オレらが燃え尽きた。。。






























試合後にはユンケル飲んで帰りました(笑)

























でも、スタンドで汗かいて水分補給をしたせいか
朝より元気になりました(笑)

まだ喉は痛いけど、あとは気合いで何とかしよう。そうしよう。















そういえば
武道館であやちゃんたちと話してたんだけど。。。

TOKIOファンになった当時(14年前)
「TOKIOが好き」というと、よく「なんで?」と聞かれました。

「なんでSMAPやキンキじゃなくて、TOKIO?」と。



でも今は
「あぁ。わたしも好き。何かいいよね」などと
言ってもらえるようになりました。












同じように「ベイスターズが好き」というと
「なんで?」と聞かれます。


ベイスターズも、いつか
「あのチームいいよね。分かる分かる」と
言ってもらえるようになるのかなぁ…。





まぁ、分かってもらえなくても全然構わないんですが(笑)


ふと、そんなことを思ったのでした。




では。
風邪っぴきは寝ます。
オヤスミナサイ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
