「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
THE 自分探し☆
久しぶりにコーラサイダーグミを買ってしまいました。


ゴッチュー。

おつくです。



8月に入っての横浜初出勤の日だったわけですが、
今日はフォーラムを任されていたので・・・実は数日前からドッキドキ(-Д-〃)
まぁ、任されてたと言っても大したことではないのですが(笑)

先輩曰く
「今日の講師は自分で進行させてくからサポートで大丈夫。
 アナタ、実際に利用者さんと一緒にフォーラムに参加しなさい」
だそうで。


はい。ワタシクは立場的には利用者さんと何一つ変わらないとこにいますから。
フリーターです。
就活中です。
自分探しの旅の途中です。




参加、有無を言わさず決定


そんなワケで、いわゆる“近頃の若者”に混じって
3時間のフォーラム、受けてきました。
通常は2時間なのですが、今日は特別3時間ヴァージョン。
テーマは“自分探し”(仕事編)。

ね?俺様にぴったりのテーマ。


自分のやりたいこと・自分に出来ること、両方を知ることで就活に活かそうっての。
心理テスト(?)みたいな感じで質問をチェックしてみたり、
なぜそれを選んだのか、グループの中で発表・話し合いをしてみたりね。

で、私は自分のやりたいと思っていることと出来ることが見事に一致しているようで
今日のワークを通じて自分の方向性は見えた感じです。


ただ、今日の結果というのはあくまでも理想論?未来予想図?(2?)
必ずしも正しい・・・とは限らないし、これから変わってく可能性も大いにあーる。
だって私も学生の頃と今とじゃ、仕事に対する意識や価値観が
かなり変わってきてるもんね。うん。

改めて自分と向き合ってみると、
気付かないうちに自分自身ってどんどん変わってるんだなーって。ホント思う。
もし仕事を続けてたらこうやって考える機会がなかったかも知れないわけで。
てか『自分で決めた仕事だから』と別の可能性を考えずにいたかも知れない。

でも・・・これだけ意識が変化してるんだから
「仕事も変えていって当然なんだ~」っと思いましたヨ。



社会に出てから常に思っていること。
それは
好きを仕事にしても、仕事を好きになるとは限らない
ってことなんだけど。
それは概ね間違った考え方ではない、と。
そこら辺もちょっと実感。

考え方を柔らかくして、色んな角度から見て
その上で物事を判断してくことが出来るような大人にならなきゃいかんね。


まぁ今は自分のことと同時に、利用者さんのことも考えていかなきゃいかんワケで
2つ同時進行って大変だわ~ん。
てか、私の性格上、同時進行って無理。出来ない。
っつーことは・・・?
♪よ~く考えよ~う♪
他人優先?みたいな。=自分後回し=決まらない(おつく的プータロー方程式)


ま・・・いっか(・∀・)

大きな声じゃ言えないけど
ま、いっか。
何とかなるっぺ。何とかするっぺ。


もうしばらく、アタイはフリーターでいるようです。
どーでもいいことだけど。

左足の親指が腫れました。歩くの痛いよー。
まぁ3日くらい前からなんだけどね。
原因は不明ナリ。

早く治ってくれ~(><)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
