「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
真面目につぶやく
何だか・・・何もしないうちにJulyが終わってまうよー。
はふん(´・ω・)=3

どうしたもんか。おつくです。



あれやこれや言ってるうちにフリーター暦は延び、
再就職の目処は立たず、
自分の道を見つけられずにいる。。。

(>Д<)いかんいかん!!!
分かっちゃいるけど~。何だかねぇ~。


何ていうか、横浜での仕事は面白いし楽しいんよ。
新しいこと・知らないこと、いっぱい体験出来るし
日々いろんな人と出会えるし、職場の人はいい人ばかりだし。

ただひとつ・・・恐ろしいのは・・・



現実を見すぎる ってこと。


世の中の大人たちは「夢を持て!目標を持て!」と言うけれど
夢破れ、目標を見失った人たちと多く接すると分からなくなる。

・・・夢ってなに?


仕事に就くまで大変で、けど、せっかく就いても続けていけない環境ってのが
見えてないだけで実はたくさんある。
「数ヶ月で辞めるなんて根性が足りん」なんて、
他人事だから言えることかも知れんよ。

社会に打ちのめされてボロボロになってうちに来る人も少なくない。
家族に話せば「そんなことくらい我慢しなさい」
友達に話せば「私だって苦労してるんだから」
誰にも話せず、ひとりで悩み込んでしまうケースも多々ある。


今は聞く側にいるけれど、私にだってそーゆー経験はある。
苦しいことを打ち明けられず「楽しくやってるよ(^^)」と嘘をついてた。
自分の気持ちを誤魔化すと、余計に自分の本当の気持ちが見えてしまうので
誤魔化すためについた嘘に押しつぶされて、よく泣いてたっけ。

だから
「私も同じような思いをしてました」と話すと
ホッと胸を撫で下ろすように笑ってくれる人もいる。
それだけ気持ちを吐き出せる場所が少ないってこともあるんだろうけど。



就職することに全然焦りはないし、仕事をする意欲は今も変わらず持っているけど
じゃあ具体的に何から始める??って思うと
踏み出そうとしない自分がいるのも・・・事実。

一生のうちに自ら体験する事柄の数倍の話を聞いちゃってるわけだから・・・
自分の思い描いてたものと、現実とのギャップについて行けてない感じ。

んふふふふふふ(-ω-)
現実って厳しい。
生きていくのって難しい。



ま、明日の心配より、今日の眠気だ。
もー眠いから寝ますっる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
