「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
バーベキュー!!
朝6時に起きたにもかかわらず…マジレンジャーを見忘れてました。

ゴッチュー(・∀・)
おつくです。



さて。今日は横浜の職場の人たちとバーベキューをしてきました♪
川原…とかではなくて、アテンダントの方のご自宅で(笑)

京急K駅に集合して、スーパーで食材やら飲み物を調達!
今回はバーベキューなのになぜか餃子を作るってことで
ひき肉やキャベツもゲッツ☆
しかもこの餃子!皮から作るって言うからビックリ!!
小麦粉をこねてちぎって丸めて、タネを詰めてじゅわ~っと焼く!!

餃子以外にも庭先でチャーシュー作ってたりして(・▽・)
手作り手羽もめちゃ美味かった(>∀<)!!!!!!!!!!!!!


場所提供してくれたSさんの奥さんや親戚のお姉さんもいたんだけど
これまたおもろい人たちで
初めて会ったのに話が盛り上がりました~~♪

デザートにはマシュマロを串に刺して炭火で焼いて
クッキーに挟んで食べました(^^)
焼きマシュマロは初めて食べたけど…結構美味しいのね☆
黙々と焼いて食べてました(笑)




う~ん♪
こうやって職場の人たちと仕事以外で何かをやるのもイイもんですな!
同年代の人が多いし(^^)

自分の就職活動を忘れて、今の仕事を楽しんじゃってます(笑)
コメント
この記事へのコメント
焼きマシュマロっ!!
うちから30分ほどのところにあるお店で、焼きマシュマロ作らせてくれるんですよ。暖炉があって。
見た目結構いけそうだったんですけどね・・・。
一口食べて・・・友達に捧げました。ぶっちゃけ、食べれない!!
やっぱり私とおつくさん、食べ物の好み真逆だ~~っ!!(;^ ^A
2005/07/24(日) 20:50:38 | URL | トドママ #[ 編集]
マシュマロウ
マシュマロは本来マシュマロウと言うハーブ系植物の根を煮つめたものでつくるものでした。
↑ちょっとうんちく、いやマシュマロ好きとしては焼きマシュ羨ましくって。白ワインとの組み合わせが美味です。

いーな、バーベキュー。最近そういうのに憧れてます。
2005/07/24(日) 23:24:32 | URL | NT #[ 編集]
マシュマロに・・・
マシュマロというフレーズにこれだけ反応するとは(笑)


>トドママさん

ぶっちゃけ、マシュマロは焼くより生(?)のままが好きです。
チーズは焼いてある方が好きですが。

一番好きなのはエンゼルパイに入っるマシュマロかな~♪


>NTくん

うんちく、サンキュー。
マシュマロと言えばNTくんだよね(^^
「焼きマシュマロやろう!」って言われたとき
(・∀・)ハッ!!って顔が浮かんだもん(笑)

うちらもバーベキューやろうよ!やりたいよ!
一日くらいなら何とかなると思うんだけど~。
2005/07/26(火) 09:26:57 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
