「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
花より談笑
先日、仕事で海老名に行きまして。

そこで絵手紙を描いてきました。



絵を描くこと自体、いつぶりだろう??って感じで
しかも絵手紙用の筆(水つきのヤツ)に慣れてないので四苦八苦

もともとわたしは色付けが好きなんですが
筆の水分量が上手く調節できなくてなかなか思う色が出ない!!
上手くいかない。。。



そんな中描いた絵がこちら。



絵手紙


絵は、性格が出ますよね。


わたしは薄~~~~い色が好き(笑)

薄~~~~く色を重ねて重ねて、一色だけじゃなく色んな色を重ね重ね
それでも薄い

小学生の頃から、わたしの描く絵はぽわ~んとしてる。変わってない。
いや。むしろどんどん薄くなってるなぁ(笑)



人は「優しい色使いだね」と言ってくれますが
わたし的には「自己主張しない」もしくは「薄い個性」。

うんうん。

水彩画が好きだけど、油絵を習ってガツンとした色使いを習うのも手だなー。



・・・それで性格変わるかは微妙ですが(笑)










この絵はとある集まりの場で描いたんですが、
その会の雰囲気が「みんなで楽しく!!」って感じでとっても良かったので
花より団子にかけて、“花より談笑”と書きました。

おしゃべりに夢中になれるって、素敵


とか言いつつ、わたしは真剣になり過ぎて無言で描いてたんですけどね(笑)





まわりの方たちは、楽しそうにおしゃべりしてました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。