「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
さくら三昧
さ~くら咲いたら一年生~ 友達できるかな~


いま、小学生だったら23年生

おつくです。





さくら満開の中、今日小学校は入学式だったのかな?

本当にキレイに咲いていますねー。




わたしの通ってた中学校の横には一直線のさくら並木があります。


20090406-1
さくら並木、の図



このさくら並木は中学校の先の公園もあわせると約1km。

小さい頃は、春になるとさくらに付いた毛虫が落ちてくるのが
イヤでイヤでしょうがなかったけど(笑)

保育園からの帰り道、
自転車を運転するオトンの背中にしがみ付いてたあの頃が懐かしい











仕事の途中、通りがかった小学校の脇にも
立派なさくらの木がありました。


20090406-2



雲一つない空と、まるで雲のような満開のさくら。


きっと、この木の下で今までにもたくさんの小さな新入生が
記念写真を撮っていったんだろうな。。。









今日は外回りに出てたせいで、職場に帰ってきたのは
定時の30分前。

今日中に提出しなきゃならない原稿があって
でもその大元の原稿を別の科の人にお願いしてあったので
それを取りに行けたのが15分前。

外回りの報告やらなんちゃらをやって
原稿を書き始めたのは定時過ぎ。


ちゃっちゃと15分で書いて(笑)
デジカメの画像をトリミングして、添付して送信!!



送ったはいいけど。。。それでOKかどうかは8日の編集会議で決まります。





作文とかレポートって・・・苦手なんだよねぇ・・・
と思いつつ
送っちゃったものは仕方ないので(笑)
もうちょっと段取り良くやろ~っと☆という反省を残し、帰ることに。








そうそう。

先日の健康診断で体重がボリュームアップしている事実を目の当たりにし
「このままじゃヤバい!!」と
放置してあった万歩計を引っ張り出してきて
一日一万歩を目標にウォーキングを決意したとこなんです。新年度だし。


そんなわけでテクテク歩いて帰っていると・・・
ライトアップされたさくらに出会いました。



20090406-3


悔しいけど見惚れちゃう!!



さくらパワーをもらって頑張って歩いたけど
原稿の締め切りに追われながら飲んだコーヒーのおかげで
おトイレットに行きたくなったのでヨーカDOへ寄り道。

そこで挫けて
自転車に乗ってしまいました。アイムソーリー


でも家に着くちょっと前からまた頑張って歩いて
何とか目標の一日一万歩達成。






初日から達成出来なかったら、挫けてしまうとこでした(一度挫けたくせに)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
