「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スタートライン
仕事で「苦手だな」と思う人たちがいた。

今日はその人たちと、その人たちの地域をまわる仕事があった。











こもれび








2時間ほど一緒に歩いてまわって、終わったあとに喫茶店で昼ごはん食べて
あれやこれやとお話ししてきた。




行く前は
“どうしたらこの人たちに心を開いてもらえるだろうか?”
と、ひとり首をかしげていたけれど。


なんてこたぁない。


自分が心を開いて向き合えばいいだけのことだった。




わたしが不安なのと同じで
向こうだって「どんなヤツなのか?!」と様子をうかがっているんだもんね。

例え意見の食い違いがあったって「敵」じゃない。
「味方」であり「仲間」なんだから!
向き合わなきゃ始まらない。



イヤなこともあるけど、たくさんの人と関われる今の仕事は
もしかしたら自分に向いているのかも知れない・・・と
2ヶ月経ってちょぴっとだけ思えました(笑)

まだわたしは、スタートラインにゃ立ててないんだなぁ~…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
