「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
とんぼ玉☆
先日、仕事で川崎へ行った時
帰りにアゼリア(川崎駅前の地下街)をうろうろしてたんですよ。

とあるお店で見付けたヘアゴムに心惹かれたんですが・・・
わたしはあまり髪を結ばないし。と思って買わなかったんです。

が、しかし。

買わないとあとから気になるもんで(笑)


別の日に横浜へ(仕事で)行ったときに、川崎へ寄り道して
気になってたとんぼ玉のヘアゴムを買ってきました。


とんぼ玉


透明なガラスの中にピンクの花が咲いています。

表面に模様が描かれているものとかはよく見かけますが
このとんぼ玉は絵に奥行があって可愛いんです




あ。これは自分用ではなく、プレゼントです。(自分用には買っていません)

職場で仲良くさせてもらってるS木さんちの一番上の子・Kちゃんが
今月7歳の(だったかな?)誕生日を迎えるんですが
その子にあげようかと思って




7歳の子に何をあげたらいいか、ホント分からなくて

変にお金のかかるものをあげてもママに気を遣わせちゃうしね。
最初はバースデーカードだけあげようと思ってたんですが。

前にS木さんと駅ビルで買い物してたとき
S木さんが「可愛いな~」と見ていたのがKちゃん用のヘアゴムだったんです。


子ども用のならひとつ100円とかだし
カラフルでいろいろあるから、何か見てるだけでも楽しくて
可愛いと思うものをいくつか買って溜めてありました



Kちゃんとは一緒にヒーローショーを観に行って以来(08年の11月)
まだ会えてないんですが
S木ママから「おくちゃんには次いつ会えるの?って聞かれるんだ」とか
「(仕事で)おくちゃんに会うよって言うと、いいなーー!って言うんだよ」という話しを
よく聞いていました。




そんなKちゃんに、Kちゃんが大きくなっても使えるものを
一つくらいプレゼントの中にまぜておきたくて


とんぼ玉


そんなに価値のあるものではありませんが(高くないし、笑)

女の子だからね、喜んでくれるといいなと思って買っちゃいました。




Kちゃんの誕生日、わたしは休日返上で仕事なので
直接会うことはできません。

心ばかりのプレゼントと、魂のバースデーカード(笑)を
S木ママに託したいと思います
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
