fc2ブログ
「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
7月だ!夏だ!暑気払いだ!@田無
頭が全然働いてない・・・。
そんな日に限って忙しい(--;)

昨日いくつかモブログを送りましたが。
そうなのです。アタクシ、久しぶりにオールで遊んできました!
(クリーニング屋の方は新しい人が入ったので、日曜日はお休みになりました♪)



えっと、専門の同期での飲み会☆
メンバーはSっち夫妻、オカピ、O君、組長、旧姓・M尾さん、途中からN島さん
あーんど、オイラ。
場所はSっち夫妻の一言で田無


・・・と言うか、実はですね。
今回の飲み会、ちょっと行くの迷ってたんですよー。えぇ。

専門ときは割りとグローバルな付き合いをしていまして。
グループの枠を超えて色んな人と話してたし、飲み会にも参加してたんだけど
サシでなら話せても、グループの中に入るとなると・・・これが結構勇気いる。

うちのクラスは結構仲良かったんだけど、
私は隣のクラスに行って遊んでることが多かった人間なので
別グループの飲み会に行って
「なんで私、この飲み会に参加してるんだ?」と思うこともあったりして。
酒が飲めない私にとっては、
シラフの状態で周りが騒いでるのについていかなきゃならんし。
周りだって酒飲みの場で酒飲まない人がいたら気を使うだろうし・・・って思うし。

なんつーか。今回も完全アウェー
だから迷ってた。

しっかし。付き合いってさ、一度断ると次って参加しにくいのよ、私の場合。
苦手だな~って思う人の集まりでも、飛び込んでみないと輪は広がらないし。

だから
ガンバレ、自分!キャンペ~ン
かなりドキドキしながら田無へ行きました。



が。行ってみればなんてことない。
卒業式ぶりに会ったM尾さんとも、かなり楽しくレッツ☆トークing♪
てか、昨日1日で在学中の数倍は話したね。うん。

酒につぶれた人が約2名いましたが。(誰とは言わんが)
野郎どもは野郎どもで話盛り上がってたし。
わたしはオナゴ同士3人でワイワイ。(乙女ですから)


そんなこんなで・・・
えぇ、終電なくなりましたよ。
一応気にしてはいたけど・・・なんか帰るの勿体無くて(^^;)
結局は店出たの1時過ぎてた?眠くてよく覚えてないけど(笑)

しかもほとんど飲み食いしてないから店出たときにはお腹すいてたし(爆)
ワリカンな飲み会で元を取って帰ったことがない・・・。
必ず元を取って帰るSっち夫妻を見習いたい。
てゆーか、最初っから


全く勝てる気がしねぇ、が。
敗北宣言。

おれんぢジュース1杯がいくらいになるのか・・・怖い。



結局、店を出たあとはSっち夫婦の愛の巣(新居)に泊めてもらうことに。
床に雑魚寝ですが。
(Sっち妻、オカピ、N島さんはファミレスかどっかに行ってていなかった)

で、今日は朝5時頃にお目覚め。
いつの間にか帰ってきてたオカピ・・・キッチンの床で逝ってました(-人-)



寝不足で頭ぼ~~~っとしてて、午後からの仕事もワケわからん状態だったけど
飲み会には行ってよかった(^^)楽しかった♪


学生時代、ほんのり程度しか付き合いのなかった私を
フツーに迎え入れてくれるこの人たちはスゴイ!!!といつも思うんだなー。
変に気を使い過ぎるのが私で、気を使わない雰囲気を作れるのが彼ら。
当たり前のようにやってることだから気にしてないんだろうけど
ホント、見習いたいとこいっぱいなのよ。

例えばノリが合わない人でも、学べる部分はたっくさんあるのよね。
受ける刺激もたっくさんあるのよね。
人って、知らないうちに気の合うもん同士で集まっちゃうけど
苦手意識で受身になってたらホント勿体無いなって思う。


オカピが言ってた。
「こんないい出会いってほかにない」
ずっとこの輪の中にいたオカピですら、そう感じるんだ~って不思議だった。

ぶっちゃけ、専門学校を出たのに専門で得た知識を使うような仕事には就いてない。
けど、それを無駄だったとは思わない。これっぽっちも思わない。
それだけ専門で得た出会いはデカかったんよ。
色んな人がいたからね。





田無までの交通費・・・740円。

飲み会の料金(ワリカン)・・・3000円。

一緒に過ごした時間・・・Priceless.



さて。そろそろYぶちょおと飲み会の話を進めるかな♪
まっつんとのデートの約束もしなきゃ♪
ぼす&つぼ(ユニット?)との予定も立てなきゃ♪
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

書き込みありがとうございます。
まだ初心者で、どこに返事を書けばよいのか良く分からないので、こちらに書き込ませてもらいます。

TOKIOの'ACTⅡ' 早速聞いてみました。以外といっては、失礼かもしれないけど、よかったです。
じっくり聞いて、感想日記を書きます。
2005/07/19(火) 10:47:36 | URL | ぽん #[ 編集]
ありがとうございます♪
こんばんは☆いらっしゃいまし~(^^)
返事はコメントでもいいですし、プロフのとこに貼り付けてある
掲示板でもOKです♪
いつでもどこでもウェルカムなんでよろしくお願いします(^∀^)


ACT Ⅱ聴いたんですか~~!?やった(?)
個人的にはCmのハモリが大好きなんですよ~~♪♪
えぇ、太一さんがハモってますから(笑)

感想、ぜひぜひ聞かせてください!!!
楽しみに待ってます(>∀<)
2005/07/19(火) 22:59:35 | URL | おつく #[ 編集]
なんか書きづれぇ><
いやぁ~、あいつらと一緒だと学生に戻れるね^^
ってか、あの場に行く時点でその日にはまず帰れませんからw
2005/07/19(火) 23:55:46 | URL | O君 #[ 編集]
だね
私も飲み会に参加すると必ず終電かお泊りか。

「オックー、うちに泊まってけばいいじゃん」
ってあっさり言うところがいいよね(笑)
家主はベッドで、客人は床で雑魚寝ですから。

学生の頃のまんまで安心するわ~(^^)
2005/07/20(水) 00:23:59 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック