「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
第664回「あなたにとってのおふくろの味は?」

 FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとってのおふくろの味は?」




おふくろの味・・・。



うちのオカン、仕事が忙しい人だったから
中学生になるくらいまでオカンの記憶がほとんどない。。。
料理はおばあちゃんがしてくれてたし。


オカンが作ってくれるものと言えば、たまの日曜日に「ホットケーキ」
タマゴと牛乳入れて焼くだけなのに、
すっごく味気ないホットケーキ。パサパサ。

でも、一人暮らししてたとき、ひとりでホットケーキを焼いて食べたら…
あの美味しくないホットケーキを思い出して、何でかめっちゃ懐かしくて

「これがおふくろの味なんかなぁ~」ってしみじみ思ってみたりして(笑)




今は仕事行く時に必ずお弁当を持って行ってるんですが
そのお弁当には必ずオカンのたまご焼きが入っています。

毎朝、たまご焼きだけは作ってくれるので。



「今日は(たまご焼き)いらない」って言ったら、もう二度と作ってくれない気がして(笑)

だから、毎日お弁当にたまご焼きを詰めて持って行くのです。



うん。

わたしにとっては甘めのたまご焼きが、おふくろの味。かな?
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
おつくこんばんわです。

先週ネット工事が終了しました。
イエイ v(^o^)v


設定も一通り終わったと思ふ


・・・・たぶん(汗)




にしても

Vista 分からね~~~~!!!
(爆)


とりあえず開通報告をかねて顔だしてみたよん。。
2009/01/30(金) 22:24:35 | URL | ワハハ本舗 #[ 編集]
>ワハハ
ワハハ本舗って!!!(笑)


最初誰だか分らなくて、
おかしな業者の書き込みかと思ったよe-455



ネット開通おめでとう!
んじゃぜひブログ仲間になろうよ~~☆
(今度設定しに行くからさe-319
2009/01/30(金) 22:50:07 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
