「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
成人の日スペシャル(何が?)
成人の日も

ハタチ過ぎれば

ただの祝日。。。









成人8年生のおつくです。





さて。

今日は職場の人と出かける約束をしてたんですが
朝、急きょ中止になりまして。
(お子さんが急病で)


なので、1日空いてしまった・・・。


そのままだとぼーーーーーーーーーーーっとして1日を過ごしそうだったので
一番レスの早そうな友達Sにメール


そして思惑通り(笑)
ソッコーで返ってきました!!

「おいしいラーメン屋に連れてって」というわたしの無茶ブリに
二つ返事でオッケーしてくれました



そして、厚木のZUND-BARというラーメン屋に行きました!


ZUND-BAR
こんな感じ、の図



車でしか行けないような場所なのに、結構人が待ってました。

うちらが行った時点で10組待ち??


待つのは嫌いじゃないんだけど、山の中で結構寒かったので(笑)
話した結果場所移動~~~!



いい天気!






出発(待ち合わせ場所)から3時間後・・・。




横浜の鶴見駅前にある“せたが屋”というラーメン屋に到着!

ここのラーメンは魚介のダシが効いた中太ちぢれ麺。


せたが屋
せたが屋ラーメン、の図



味玉と、のりと、メンマと、ネギと、ちょこっと三つ葉と、チャーシューと
四万十川のあおさのり!

見た目はこってり系でしたが、食べやすいラーメンでした☆


腹ペコだったのですぐに完食。





少し遅めの昼食を済ませ、
「ここまで来たから」と上野毛まで車を走らせてくれて
友達Sオススメのスイーツ屋さんへ。


その名も“スイーツマニアック”


名前だけ見るとゴツい感じでしたが、お店はすごく可愛かったです



そしてお目当てのカップケーキもめちゃ可愛い・・・



スイーツマニアック
芸術作品だ!の図


バタークリームのカップケーキです。
スポンジの味がレモンとココアの2種類。

値段はひとつ600円と少々お高めですが
明日の夜ちょうど友達の家に行くし、お土産にいいかな~と思って
自分とオカンの分も含めて5つ買ってきました


バタークリームには苦い思い出・・・(甘い思い出??)があって。

人生で初めて食べたバタークリームのケーキが全然美味しくなくて
それ以来食べる機会もなかったので、一切口にしてなかったのですが。。。


生クリームよりも多少こってりしてる感じはありますが
重~~い感じでもないので、クリームを味わいながらペロっと食べちゃいました






そんなわけで急きょ決まったラーメンツアーでしたが
楽しい1日となりました。

美味しい1日でもありました。



最近のブログに書くことが多い言葉に
「食べすぎた」があると思いますが・・・




今日もやっぱり食べ過ぎた!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
