「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
☆一日遅れのメリクリ☆
今朝起きたら・・・

なんか、目が痛い。。。



気のせいかな~と思って仕事に行ったんだけど
やっぱり何か痛い。

右目だけに違和感。





患者さん多かったんで、わたしが診てもらうのはどうかなーと
思ってたんですが
「病院休みに入っちゃうし、いま診てもらいなー」
と、言ってもらえたので
自分で自分のカルテ探して出して、診察の合間にチロっと診てもらいました☆


診察してもらった結果・・・

「傷ついてるね」とのことでした。


寝てる間にでも目をこすったかな??


確かに、処方してもらった目薬をさしたら結構しみたーー
ホントに目ん玉傷だらけだったのかーー!!






んでも、自分が病院に勤めてなかったら
面倒くさくて「目が痛い」程度じゃ病院になんて行かないだろうな。


勤め先が病院でよかった。

そして、眼科でよかった。
(内科もあるよー)









そんなわけで、一日遅れのメリークリスマス



めり~☆






今日、茨城で単身一人暮らししてる父もこっちに帰ってきました。

気楽気ままな農民生活を送っている父は
「今年はな、干し柿いっぱい作ったんだよ」と嬉しそうに話してました。



自分の庭に柿の木があるから、という理由で
400個もの干し柿をこさえたようです。



400個って・・・。





「だって、なってるんだから。勿体ないだろ」と。



そこに柿があるから
と言わんばかりの勢いで。


さすが、父。






んで、明日、オカンとオトンは2人で川越へ行くらしい。

昔は2人でなんてどっこも行かなかったのに。
離れて暮らすことで、結婚して30年以上経って、やっと夫婦らしくなってきた。

そんな風に子は思ふ。





そういえば。
うちから川越へは電車で1時間半くらいなんですが。


「乗り換え時間を含めて・・・2時間くらいで行くんじゃない?」と言うわたしに対し

「そんなもんで行くのか。近いな」と父。



片道3時間以内なら普通の距離、と思ってるわたしは
やっぱりオトンの子どもなんだなぁ~と感じました。


変なところで感じる親子の絆(笑)




年末ですねぇ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
