「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
自転車で橋本へ
よく晴れた日曜日
12月とは思えないぽかぽか陽気でしたね。


昨日、仕事帰りに町田のハンズへ行ったんですが
あまりの人にレジに並ぶのが億劫で・・・断念。
今日、自転車で橋本まで行ってきました。



通勤定期がなくなってからはあまり行かなくなった橋本。

最近は職場から近い町田の方へよく行くようになりましたが
橋本にも町田と同じ好きな店があるので、橋本も結構好きなんですよー。


てなわけで、ひっさしぶりに行きました。



文房具を買い、化粧品を買い、洋服と靴を見てきました。








橋本はわたしの母校(高校)がある街です。


10年前と比べるとかなり街並みが変わりました。

小さな商店街があった場所には大きなショッピングセンターとマンションができ
大好きな安いラーメン屋があったビルは、いつの間にか映画館になりました。

変わらないのは、南口前にある高校だけ。






橋本





卒業してから数年後、高校の場所を移転させる話しがあったそうです。

でも、地元の方が抗議し、署名を集め、高校移転の話しを撤回させてくれた、
と聞きました。

景色が変わらないわけではなく、
景色が変わらないよう守ってくれた人たちがいた。

そう思うと、変わることよりも、変わらないことの方がすごい気もします。












大きな工場?があった場所は今はだだっ広い空き地。

橋本②


晴れた日には丹沢がよく見えます。

今日は残念ながら厚い雲に覆われていました。


雲の向こうには大山があって、その向こうには富士山があります。
この場所からだと大山に被って富士山が全く見えないんですが・・・。




この空き地には
何かを建設してる大きな機械がたくさん置いてありました。




きっと、この景色は
数年後・・・いや、数か月後にはまたガラリと変わってるんだろうな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。