「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
28歳になりました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


HAPPY BIRTHDAY

Dear

自分



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆








はーい。

28歳になってしまいましたー。
ヤッホー




別になんてことない日だけど、
やっぱり特別な日。

12月17日。

天気はあいにくの雨でしたが(笑)
まぁ、そんなこともあらーな。



「おめでとうメール」をくださった皆々様
ありがとうございました









で。
毎年恒例の『今年一年を表す一文字の漢字』ですが・・・


今年は。。。

う~ん。



、かなぁ。



今年は、新年早々いきなりスノボに誘われて
連絡受けて3時間後には雪山へ向けて出発してたからね(笑)

あの勢い、すごかった。

でも、あのとき行ったからこそ、拓けた道があって
そこでの出会いが
わたしに転職を決意させた・・・のかもしれない。



大好きな場所を離れるには、それなりの理由がいる。

自分を納得させる理由がいる。


理由というのか、言い訳というのか、それは分からないけど。




好きで好きで好きでしょうがなかった職場を離れ
まったく興味のない世界へ入る。

自分の「好き」よりも「安定」を取った。

わたしの人生の中で初めて“守り”に入った瞬間だった。



でもそれは、自分の中での“これまでにない挑戦”だったことも確か。




好きなことを頑張れるのは当たり前。
楽しいのも当たり前。

けどそこにいたら自分に甘えが出てくる。


だから「このままこの場所にいてはいけない」と思うようになり
そして転職を決めた。



一度自分を真っ白な状態に戻して
新しい場所へ踏み込む勇気があるうちに・・・ってね。

転職を考え始めて1ヶ月で次の仕事決めて、
迷いが出ないうちに退職願を出しました。



わたし的には、とても早い展開でした。







最初の頃は「何であんなに好きだった公園を辞めてこっちに来たんだろう」って
心の中では思ってました。こっそりと。

まわりで飛び交ってる言葉(用語)がまったくわからず
何かを教えられても自分の中では納得出来ず、整理も出来ず
ただ飲み込んでいくだけで精一杯の毎日。


カルテの紙やファイルで手は切るわ、
狭いところを走りまわるから足はぶつけるわで
案外公園よりガテン系なノリの医療事務。

最初は体力が続かず、昼休みには必ず30分仮眠取ってたっけ。



それでも「辞めたい!」と一度も思わなかったのは
少なからず、今までの経験が活きているからだと感じるのです。

仕事があるって、すごく幸せなこと。

仕事に行くのが苦じゃないって、すごく恵まれてること。


ね?ね?







だから、今年の漢字は「白」。

真っ白な雪の色。

真っ白な状態に戻した年。







は、適当に染まれ、という意味ではない。


自分の生き方を示せるノートに
人から教わった色を加えていく。

自分で考えて、加えていく。


生き方を教わるのに、自分自身がくすんでちゃいけないから。



真っ白になれ。

そんな思いを込めて
今年の漢字は「白」に決まり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
