「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
年の瀬
昨日、横浜で飲んできました。

こないだの日曜日も横浜で集まって
「また今度~」と言って別れたその6日後にまた会うことになるとは・・・
思ってもみませんでしたが(笑)


知ってる人でも、知らない人でも
一緒に飲んじゃおう的な

昨日はジンジャーエール2杯とジャスミン茶とコーラで2時間

お腹タポタポやん!!というツッコミはなしの方向で。






んで、昨日、横浜からの帰り
東神奈川で電車一本見送って座って帰ることにしたんですよ。

無事に座れて、ゆられて、うとうとしていたら・・・




















ポコッ!

ポコッ!!







っと、頭に二発の衝撃!




ΣΣ(゚д゚lll)なによっ!?

ってビックリして目を覚ましたら
抱えてたコートの上に








栗!?






わたしの前に立ってたおじさんが
わたしの頭上(網棚)に荷物を乗せてたんですが
そこにあった焼き栗の袋が開いてたらしく、取ろうとしたら
ポロポロポッロ・・・っと落ちてきた。



まさか。


栗が降ってくるとは。

もうすぐメリクリ







わたしの頭に当たり、胸元に落ちてきた栗。

あ・・・と思って
拾って落とし主に返すべきか、そのままにしておくべきか
迷っていると

落とし主のおじさんが申し訳なさそうに栗を取って行きました(笑)



わたしの隣に座ってたおじさんの奥様と娘さんらしき2人は
車内で焼き栗をばら撒いたお父さんに
「もうやだ~」と笑いを堪えながら言っていました。


わたしも今にも笑いそうになりながら
ちょっと恥ずかしかったのでそのまま寝たフリしてました(笑)




ちなみに、お父さんが車内でばら撒いた栗は

笑い栗 という栗だって。
(お父さん談)














ウケる!!










昨日のは12月に入って3度目の飲み会でした。

そして、今年はあと3~4回飲み会?食事会?がある予定です。




あぁ~年の瀬って感じですねぇ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
