「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
忘年会
今日は職場(課)の忘年会に行ってきました。


わたしが転職する直前に産休に入った前の主任も
娘さん(6ヶ月)を連れて参加

ムチムチ・ぴちぴちの赤ちゃん!
可愛かった~~~




赤ちゃん連れ&子連れの人がいたので
今回の忘年会は15時半スタート。
うちは土曜日も診療があるので、その仕事が終わったあと・・・で全員揃うのが15時半になる。



わたしは13時あがりなので中途半端に時間が空く。
お昼を食べるのには遅いし、かと言って、食べないでいるのは辛い。

なので、仲良し(と勝手に思ってる、笑)Sさんと一緒に駅ビルへ行き
マウカメドウズで軽く食べることに。


ただ・・・

メニュー見たら食欲がそそられて(腹ぺこだし)


2人で、サンドイッチとワッフルを1つずつ頼んで半分こして食べることに。








あれ?結局1人前量食べてない??

と言うツッコミはなしの方向で。






2人して満腹になり
「このあと食べれるかなぁ?」なんて話してたんだけど。



忘年会会場で食べ物を目の前にしたら・・・食べてしまった。



まぁ、そんなもんだよね。














忘年会も終わり、電車組と別れ一人職場へと戻り(自転車があるので)
ケータイを見ると18時半。


暗いからもうすっかり21時くらいの感覚でいたけど
「これから飲むぞーー」ってな感じの時間でした。飲まないけど。






のんびりと自転車こいで帰りました。



あ。相変わらず、手袋なしで走ってます。

寒くて手がキーーーーンと痛くなると「あぁ冬だな」と思い、
自転車こいでるうちに体があったまってくると「あぁ生きてるんだな」と思う。









自分、不器用ですから。



そんな風にして、季節を感じるとです。


寒いということを体に教えて、
風邪を引かないように気を引き締めるとです。


これが案外効くんです☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
