「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
秋の鎌倉 第三章
報国寺のあと、のんびりバスで八幡宮の前まで戻り
すいてそうな(笑)お蕎麦屋さんに入りました。

すぐに席には座れたけど、そこはやっぱり秋の鎌倉。
あとから来たお客さんと合い席になりましたぁ。



にく南蛮
にく南蛮、の図

細い麺で豚肉とネギ入り
肉入りだけど脂っぽくなくて風味豊かで美味しかった~~









お昼を食べてお腹いっぱいになったあとは
通勤ラッシュか!!っていうくらい混んでる江ノ電に乗って長谷へ。

でも、大仏さまや長谷寺は観光客祭りになってるので。。。

そんな流れを避け、御霊神社へ行きました。




隠れた名所。




御霊神社
江ノ電のある風景、の図


鳥居のすぐ前を江ノ電が通ってます。


前に来た時にはキレイにあじさいが咲いてたけど
今回は境内のイチョウが黄色くなり始めてました。


そのイチョウの写真を撮り忘れたことは内緒です。





続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
