「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
思い出
わたしが社会人になって初めて働いた場所。

そして住んだ町。


茨城県猿島郡。
(現・坂東市)




いろんな思い出があって・・・思い出が詰まってて。
詰まり過ぎて(笑)

本当、思い出すと胸の奥がキューーーンとなるんですが。
(↑恋の思い出はなし)





たまたま見たサイトで、
わたしが通っていたボウリング場がなくなったことを知りました。


仕事も、私生活も、ほんと上手くいかなくて。
何もかもが上手くいかなくて。
もがけばもがくほど悪循環。

何かをしないと潰されそうで
逃げ込むように通い始めたボウリング場。



一人で行って、一人で投げて。
仕事後にも関わらず、6~7ゲーム投げてました。


そんなわたしを見ていたボウリング場のお客さんやスタッフの方が
声をかけて下さって
少しずつ“仲間”が出来て、
いつの間にか「逃げ場」だったボウリング場が「憩いの場」になってました。



仕事を辞めて相模原に帰ることになったので
そのボウリング場には半年くらいしか通えなかったけど
わたしにとっては思い出の場所。


なくなっちゃったんだ・・・。



茨城での仕事を辞めてもう4年半。

こっちに帰ってきてから一度もそのボウリング場には行ってない。


いま、残るのは
帰ってくる直前に撮った写真と
そのボウリング場で買ったボールとシューズ。

それから、抱えきれないほどの思い出。か。








そら

ボウリング場の駐車場から撮った夕焼け。



あの頃の、胸を締め付けるような思い。

そんな思いを映すような空。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
