「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
年賀状用はんこ
天気のパッとしない日曜日。

ふはー。






先週、消しゴムはんこを初めて作ったわけですが
今日第二弾に挑戦!

ハガキ半分ほどの大きさの(丑)です。



うっしっし
うっしっし、の図


先週作ったものは小さい上に細かい絵だったので
それに比べるとこの牛はそんなに難しくはなかったんですが。

インクのつく部分(彫らない部分)が多いので
押すときに均等にインクをつけないと色ムラが目立つ。。。
彫るのも押すのも一発勝負!!!ですからねぇ。
緊張しますわ。
(まぁそれが魅力でもあるんですが、笑)








もともとの下絵は、年賀状用のイラスト集から。

だからわたしのオリジナルの作品ではないんですが。
こうやって作ると愛着わきますね



イラスト選んでプリントアウトしてしまえば
あっという間に出来上がってしまうものですが・・・
インクの色ムラも、曲った線も、何か可愛い

インクの色を変えたらまた雰囲気変わるんだろうなぁ~。


あ。左側に押してある牛の字のはんこも作ってみました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
