「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
消しゴムはんこ、はじめました。
先日買った消しゴムはんこの本を見本に、
消しゴムはんこを作ってみました





カエルっ子
カエルのかぶり物、の図


記念すべき「消しゴムはんこ第一作品」

やっぱり最初はカエルでしょ。(なぜ?)

いや、実はこれ失敗しっちゃったんですよ
かぶり物から出てる髪の毛、本当はここは彫らない部分だったんです。
でも間違えて線を彫っちゃって、何か変だから全部削っちゃいました。




インディアン(らしい)
これが一番お気に入り、の図


本には「インディアン」と書いてありました。

しずく型の頭が可愛いなぁ、と思ってチョイス。
左足の靴が若干おかしいんですが、そこは黙っておこう。




おさかなさん
さかな、の図

2つ続けて人を彫ったので
疲れて簡単そうなお魚さんに逃げました(笑)

でも、上の2つより小さかったので
目の小さい丸とか、全体的に曲線の体とか
これはこれで難しかったー。





手作りならではの味わいがある(ような気がする、笑)

練習してもっとうまく彫れるようになりたいと思います!

コメント
この記事へのコメント
そうですね
たまに拝見しています。継続して更新凄いですね。僕も頑張ります。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
2008/11/10(月) 15:03:37 | URL | akio #[ 編集]
>akioさん
ありがとうございます^^

継続して更新…は出来ない時もありますが。。。
ぼちぼち、頑張っていこうと思います。

ぐだらないことしか書いていませんが(笑)
またよろしくお願います。
2008/11/12(水) 00:01:27 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
