「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最後の国立
今日は仕事終わってから国立へ行ってきました。


国立へはこの時期に毎年行っています。
専門学校の学祭があるのです。


わたしが専門学校に入学したのは99年の春のこと。
そこから、学生のときも含めて今回で10回目の学祭。

・・・今回で最後の学祭です。



来年春には移転が決定しているため、国立校舎では今年が最後。


保育園も
小学校も
中学校も
高校も
“母校”と呼べる学校は今も存在していますが

専門学校は、母校がなくなります。


なんか寂しいな。



毎年11月には国立へ行っていたのに
来年からは行く理由がなくなっちゃう。

理由なんてなくても行けますが。。。


やっぱり、学校があるか無いかは重要ですわ。






わたしにとって、国立はまさに青春の街。

いろんな思い出が詰まってます。


たくさん笑ったし、たくさん泣いたし、泣かされたし。
今思うと、10年前の自分は若かったなぁーって思うね。
甘酸っぱくも苦い思い出満載。

若かったけど、その分勢いもあった。

今よりも、熱くて真っ直ぐだった。




全力で駆け抜けたような。。。
あっという間の10年だったけど

時が経った今だからこそ、ゆっくりゆっくり歩いて行くことが大切かもしれないね。







一緒に行ったまっつーと、まずは学校へ行き先生に会い
その後はお昼を食べてなかったオイラのために喫茶店へ。




パフェたち
女子だもん、の図


手前のチョコバナナパフェがオイラの。

奥のメロンパフェはまっつーの。(季節限定らしい)


パスタかピザか、食事をしようと思ったんだけど
甘いもの見たら食べたくなっちゃって(^^;
でも食事を摂っちゃうと甘いものが入らないので。。。




デザート優先。ですが何か?









結局ここに2時間ほど居座り、その後
国立と言えばここ!!ってくらいわたし的にお気に入りのラーメン屋に行きました。


萬笑
お気に入り、の図



よく学生の頃食べに行ってたんですよ。
シンプルなラーメンなんですが、わたしはこれが好きで好きで。


ラーメンは好きだけど頻繁に食べる方ではなくて
お店もそんなに詳しくはないんですが
ここのラーメンはシンプルだからこそ飽きがこない・・・って感じで
国立に行く度に食べてる気がします。





TTC
さよなら母校、の図



帰る前に、もう一度母校の前を通りました。


今日は夕方から卒業生の集まりが催されてたので
暗くなってからもにぎやかでした。

OB会には参加しなかったけど。



「もう来年にはなくなるんだ」
そう思うと、本当に残念。

一年に一度、ここに来ると昔の思い出話をしてたからね。





振り返る場所。国立。

学校がなくなっても、またここに来たい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
