「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
水鳥の池
今日は…また公園へ行ってきました(笑)

先週も行ったのに?。。。って声が聞こえそうな。



今日は無料日だったので、公園は早開け。
通常よりも1時間早いオープン。

仲良しのN先輩が自転車持ち込み口にいるっつーので
仕事に行くより早く起きて、
8時半の開園時間にゃ公園にいました(笑)



天気はあいにくの曇り・・・かと思ったら雨がっっっっ!!!!

一緒に行く予定だった人が子連れ(0歳児)なので
急きょ予定変更でお昼にファミレスで待ち合わせに。


なので、時間までわたしはひとり公園を巡ることに。
(ほとんどの時間、N先輩のところにいましたが、笑)


2時間ほど先輩としゃべって
黄色いコスモスを見て、ファミレスへ行き、もう一度公園に戻って
いろんな人に会いました

しあわせ~。





黄色いコスモス・・・の写真は後日。小出しにしていきます(笑)


今日は水鳥の池の写真。



before
before、の図


after
after、の図



上の写真は今日のもの。

下の写真は去年撮った紅葉の時期のもの。




今日会った友達と
「イチョウが色付いたら行こうね!」という話しをしてたんですが。

一人で池のほとりを歩いてて
去年撮ったこの写真の風景を思い出してました。




真っ黄色に染まるイチョウ並木は、それはそれはキレイなんですが
わたしが一番好きなスポットはこの池のまわりの景色。

日が落ちる30分前。
夕日が色付いた木々に当たり、一層鮮やかに。
そして、この池に映る、秋の色。



ほんとにもう、吸い込まれるような空間がそこにあるんです。




きっと世の中にはもっともっともーーーっと
キレイで色鮮やかな場所があると思います。

もちろん、そんな世界も見てみたいと思います。


でも、わたしにとって、自分の「思い入れ」というものが
すごく大事なんですね。

大好きな場所であり、大事な場所。

この場所にいるだけで、すごく元気をもらえる。


それがこの公園。





この景色に早く会いたい。

・・・と思いつつ
この季節が過ぎると、また遠い春を待つ冬が来る。


一年て、早いなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
