「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
五平餅的な。




何となく、微笑ましい。




ね?

ね??





五平餅・・・っていうのかな?
ちょっとカタチが違うような気もするけど、とりあえずもち米コネとけ!的な。


これには味噌ダレがついていたんですが
このまま頂きました。

なんせわたしは、餅は何も付けずに食べる人。

きな粉も
あんこも
ずんだも
みたらしも
しょう油も
砂糖しょう油も
大根おろしも
ごまも
海苔も
しるこも
雑煮も

どれも好きだけど。

ナンバー1は、「なにもつけない」
これに限る!!!!!!!!!!!!!!



もともと、皮系(?)とか味のないものって好きなんです。

餅とか、寒天とか、肉まんの皮とか。


むしろ肉まんの肉抜きを作ってくれ!!みたいな。
まんじゅうの餡抜きでもいいや。
上記2つは同じものになりそーですね。


だから、皮の薄いまんじゅうには興味がありません。
(皮の薄い肉まんも然り)

メインは、皮。

メインは、小麦粉。






あ。でも
パンは何かが挟まってたり、何かが乗ってたり、味が付いてるものが好きだな。



てことはアレだな。

わたしは焼き小麦粉じゃなくて、
蒸し小麦粉が好きなんだ。

そーなんだ。





だから何だ?的な。
























ねぇ~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
