「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スタジオジブリレイアウト展
昨日の話しですが
公園仲間の仲良しTちゃんと


ジブリレイアウト展
これこれ、の図


東京都現代美術館に行ってきました^^


芸術の秋~ってことで。
9月28日までの公開で「観に行きたいなぁ」と思いつつ
何かキッカケがないと行かないからね。

Tちゃんの休みに合わせて夏休みが取れたので
ローソンでチケット取って行ってきました☆




12時入場のチケットを取り、11時45分くらいには入ったんですが…
絵を見てるうちに気がつけば15時半!!!
お昼ごはんも食べずに、腹ぺこになりながら鑑賞してました(笑)





こだま
ケタケタケタ…、の図

ジブリの作品にはあたたかみがあります。

レイアウトってことで、鉛筆だけか、オレンジ・緑・赤などの
極々少ない色しか付いてないものがほとんどです。

それでも、力強さや躍動感のようなものが
一枚の絵から溢れ出てる感じがするんですよね。




それにしても、
何が一番驚いたかって・・・
天然さんのTさま、天下のジブリ作品に向かって

「(絵)上手いねー
と。

表現のレパートリーの無さに、ワロタ(笑)







展示の最後に写真を撮れる場所があって(上の“こだま”はその一枚)
その先には自分で描いたまっくろくろすけを貼り付けられるワークショップも。

壁一面がまっくろくろすけで、目がチカチカしそうな(笑)

そして、じっくり見てみると面白いものもチラホラ。




カントクと未来型ロボット
カントクと未来型ロボット




波平さん
磯野家の主~現代美術館へ~、の図


ウォーリーを探せ的な。
面白かったッス。








美術鑑賞を楽しんだあとは、神楽坂へ移動。


抹茶ババロア
抹茶ババロア、の図


紀の善にて抹茶ババロアを食べてきました^^
ババロアは抹茶の味がちゃんとして、クリームも甘くないのであっさり。
粒あんがいい感じに甘くて、一緒に食べると絶妙なバランス☆
(わたし的にはもう少しあんこが欲しかった~)




甘いものを食べて、Tちゃんとあれこれ話して
注がれるままにお茶を飲んで(笑)

話しの流れでTちゃんの彼氏も呼んでごはん食べよう!!となり
(いや。わたしがそうさせた、笑)
立川で合流しました

Tちゃんの彼氏はわたしも知ってる人なので
3人で2時間半ほど盛り上がりました!!


そんなわけで、久しぶりに日付が変わって家に帰りましたー

たくさん歩いて、美味しいもの食べて、いっぱい話して笑えた一日でした!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
