「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ケヤキの剪定
敬老の日です。

特になにもしてないけど。




13日(土)は、公園の人たちとの飲み会がありました。
プールの打ち上げです^^

少人数なのかな?と思っていたら、15人。
案外、ワラワラいた(笑)
でも楽しい飲み会でしたー☆



14日(日)は、今度参加する結婚式のドレスを買いに行ってきました。
わたしは「絶対黒!!」って思ってたけど
まわりは「黒はダメ!!」って言うから(笑)悩みに悩んで。。。

ネイビーのと迷ったんだけど・・・

一緒に買い物付き合ってくれた友達と店員さんは
「ベージュの方がいいよ」
っていうから、人に流されやすいオイラは
ベージュにしました。

ふわふわした感じのドレス。
これ着て鎌倉まで行くのかーと思うと(><;)
ふわぁぁ。緊張しますね。


そんでもって、夜は買い物に付き合ってくれた友達と
“20世紀少年”を観てきました。
(課長にタダ券もらったので































(内容が)

・・・よくわからなかった(笑)

















今日は朝から何となく気が向いたので
庭のケヤキを剪定しました!


P9150396_convert_20080915140320.jpg
もっさもさ、の図

そんなに大きなケヤキではないのですが
年に一度の剪定なのでもっさもさ。




PA0_0039.jpg
なんちゃって植木屋、の図

木登りして枝を落としてます。
オレです。

地下足袋はくのが面倒だから柔らかいスニーカーでやったんですが・・・
やっぱり足が疲れました
変に力入れてるから、途中でプルプルするし(笑)
痺れるし、滑るし。

落ちなかったからよかったとしますか。
(当方、申年)



P9150399_convert_20080915140227.jpg
スッキリ、の図

空が見えるようになりました
ばっさり切ってもまたもさもさになるので大丈夫。

所要時間は約1時間。
まぁ、1年ぶりだからこんなもんか。




とりあえず、明日は筋肉痛だな。こりゃ。


コメント
この記事へのコメント
20世紀少年!!
見たいのよオイラ。
でも、見に行けないで終わりそうだ。
漫画が原作だからね~
確かにあれだけ見たって意味が分からないかも。
おつくちゃんが漫画読み人ならば・・・お勧めッス☆

結婚式にご招待されたのね~!
二次会!飲み会だね!!w
楽しんできて下さいなぁ♪
2008/09/17(水) 10:15:21 | URL | ライガ #[ 編集]
次回へ続く・・・
20世紀少年、
話しが第二幕・三幕へと続くじゃないッスか。
なので、いきなり今回の映画だけ観ても意味が分かりませんでした(笑)

今度ゆっくり原作を立ち読みしたいと思います(笑)



結婚式は二次会はないんですよー。
二次会は、別の日に改めてやるって言ってました。
だので、披露宴だけです^^

それにしても「印刷代が勿体ないだろ」と言って
招待状をくれません(笑)
招待されない披露宴に参加するの、初めてだ(爆)

とりあえず、
ビシッと小奇麗な(?)格好をするであろう新郎を
からかいに行ってきます!
2008/09/19(金) 22:14:56 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
