「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
言いまつがい
今日もえんやこらさっさとお仕事でぇい。


仕事の帰り、駅の本屋さんに寄り道~♪
そしてTOKIOさんの出てる雑誌を立ち読み(笑)

え?好きなら買えって?

好きでも太一さんがいないと買わないのですよ(笑)偏っててごめん。
最近は5人で雑誌に出ることがめっきり少なくなっちゃって
・・・寂しい限りでごわす(--;)


そんなワケでお目当ての雑誌を立ち読みして、何となく文庫本のコーナーを
ウロウロしてたら

言いまつがい ってな本が目に付いた。@新潮出版

手にとって読んでみると!!!!!!!!!!!
これが!!!!!!!!!!!!!!
思わず吹き出してしまうほど面白い(>∀<)ぎゃははは!!!





仕事を失敗して落ち込んでいる私に、先輩が

「人生、谷ありミゾありだって」となぐさめてくれました。
・・・山がないよ!



高校の卒業式。
自分の担任だった先生が司会で、入場してきた生徒を着席させようとしたその時、

「着陸」 と真面目な顔で言っていました。



先輩の医師は研修生の頃、はじめて患者の死を看取ったとき、緊張のあまり

「おダブツさまです」 と家族に告げたそうです。
「ご臨終」と言う決まり文句が思い出せなかったと。



↑ってな感じで、一般の人から「言いまつがい」を集めてしまったようで。


電車の中で読んでたら笑い堪えるので精一杯よぉ(>∀<)
ひとり肩震わせて読んでました(笑)

かなりオススメ
コメント
この記事へのコメント
おもしろそ^^
へぇ~、読んでみたいね!
あっしもよくいい間違えするから逆に笑えないかもw
下手したら投稿されてたり・・・
2005/07/10(日) 01:20:52 | URL | O君 #[ 編集]
よ・・読みたい!!
おもしろそう・・。
うわ~、探して読んでみようかな。
ってか、読む気でいます!!
2005/07/10(日) 05:51:42 | URL | トドママ #[ 編集]
面白いッス!!
>O君

読んでみたいなら貸すでよ~(・∀・)/~
でら笑えるから(笑)!!!


>トドママさん

是非読んでみて下さい!
発行は新潮社、糸井重里さん監修の「言いまつがい」です♪
笑い堪えるのに必死ですよ~( ´∀`)
2005/07/10(日) 08:59:26 | URL | おつく #[ 編集]
ぶはは
面白そう~。
読んでみるわっ。

私はココ何年かは、達也さんが出てても買わない@雑誌。
ははははは・・・・ゞ(_△_ )ゞ
2005/07/10(日) 18:10:06 | URL | じゅの #[ 編集]
ぶぉっほ!
ぜひ読んでみてください~~♪
言いまつがえることも悪くないって思えますよ(笑)


TOKIOさんの雑誌は・・・ホント買う数少なくなりました(^^;
てか、ファンになった最初の頃の雑誌が大量にあって困ってます(笑)

最近は、写真と内容がガッツリ気に入ったときだけ買ってます(^^)
2005/07/11(月) 10:32:41 | URL | おつく #[ 編集]
実は…。
持ってたりして…(笑)。
私は映画館で読んでて、かなりヤバめさぁ。(^-^;)

「オトナ語の謎」も面白いぞっ!
社会に出て4年経つが、知らないコトバがいっぱいデス。(-_-)ゞ゛
2005/07/11(月) 23:09:03 | URL | ぼす #[ 編集]
仲間っ!?
言いまつがいを広めてます(笑)

あれさ、笑っちゃダメだ!!と思うと余計やヴぁいよね(>∀<)
私も電車の中でかなり危ない人だったもん!

オトナ語~の方もそのうち読むつもり~~♪♪
2005/07/11(月) 23:37:23 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
