「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
生命力
今日も大雨・・・だったらしいですね。

わたしの職場のある相模大野では、パラパラ程度にしか降ってないんですよ。
歩いて15分くらいの駅前では土砂降りだったみたいですけどね。
超・局地的。


帰りも傘を持ってなかったので
降られたらヤバイな~と思ってたんですが。
結局、降ったあとに帰ったみたいです。
(家のまわりは水たまりが出来てた)


家に帰ってきたとき、ふと向かいの家を見たら
ちょうどセミが羽化したところでした。

080805_1752~0002



真っ白なアブラゼミ。

初めて見ましたよ。


この羽化したセミのであろう抜け殻と、
もうひとつ別の抜け殻がありました。
同じ場所で羽化したんですねー。




夏しか知らないセミにとって
この夏はどう映るんだろう。


生きるって
生まれるって
すごいんだな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
