「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鎌倉ぶらり旅 ~あじさいの季節だよ、編~
そうだ、鎌倉行こう。




と、26日に行ったばかりの鎌倉へ、再び。




PA0_0020.jpg
二の鳥居と笑う狛犬、の図

天気はあいくにの曇り空。
どんよりとしてます。


先日来たとき相方Tちゃんのリクエストにより
銭洗に行ったわけですが、
そのとき買った小判

PA0_0005.jpg
これ

を、Tちゃんママも欲しいと言っているそうで(笑)
まず先に銭洗弁財天。


すると・・・



PA0_0022.jpg




激・混み!


遠足シーズンでした。
銭洗うどころじゃねぇ。

そんなわけで、小判だけ買ってそそくさと退散




鎌倉駅前へと戻り、そろそろお腹すいたね、ってことで
お昼ごはん探し。


小町通りのちょっと奥まったところにお漬け物屋さん発見。

立ち止まって見ているとご主人が声をかけてくれて
そのままその店で定食を食べることに♪

PA0_0021.jpg
みょうが定食(550円)、の図


なんてヘルシー。
胃に優シー。

このあとも甘いものを食べ歩きたいわたしにとって
この量はありがたい!!

ご飯の炊き具合もちょうどよくて美味しかった~~♪
(おかわり自由)



お腹が満たされたあとは、わたくしお気に入りの妙本寺へ。


PA0_0019.jpg
また会えたね、の図



テクテク歩き、江ノ電に乗り、線路に下りてみたり

PA0_0018.jpg
おっとっと、の図


そして、前回行けなかった鎌倉文学館へ。

PA0_0017.jpg
初潜入、の図


PA0_0015.jpg
情熱の赤いバラ、の図

PA0_0016.jpg
情熱の黄色いバラ、の図


鎌倉文学館と言えば、バラ。

少し時期はズレちゃってましたが。。。
でも咲いてるものもあって雰囲気は味わえました



文学館前のお家のアジサイがきれい・・・。

PA0_0014.jpg
淡い色がス・テ・キ、の図

バラの時期に合わせると、アジサイにゃちーと早いもんね。
アジサイは咲き始めできれいでした




またテクテク歩いて、長谷寺へ。

鎌倉へは何度も来ていますが、アジサイの時期の長谷寺には来たことがなくて
(明月院は行くけど)
なんだかんだ言ってです。

PA0_0013.jpg
結構急な斜面、の図

PA0_0012.jpg
由比ヶ浜が見えます、の図

晴れていれば青い海を見ることが出来たんだろうなぁ・・・。
と思いつつ、

PA0_0024.jpg


やっぱりアジサイには雨が似合う。


長谷寺のアジサイは急な斜面に咲いていて道も狭いので
これで雨が降っていたら・・・
傘をさしながらでは大変だったと思います。

運がいいのか悪いのか。
うちらが長谷寺にいたときには一時やんでいたので
お客さんもそれほど多くなく、雨に濡れたアジサイを見ることが出来ました。


そして、長谷寺名物(?)いちごお守りも買ってみました。

PA0_0010.jpg
キュート、の図

願い叶うお守り、ですから。

わたしのケータイに付いてると自分でも「あれ?」と思うほど
似合わないんですが(笑)
Tちゃんとお揃いなのでいいかな


その後、これまた初の御霊神社(ごりょうじんじゃ)へ。

江ノ電がすぐ脇を走っているので、電車が来るのを待ち構えて
写真を撮りました☆


「私、写真撮るの下手なんだよ~」と言うTちゃん。

江ノ電が通り過ぎるそのタイミングで撮ってもらったら
車両のボディにある広告(コカコーラ)がやけにバッチリ写ってました(笑)

下手なんだか、上手いんだか・・・
わからないけど、笑いの神様はついてると思ふ。。。




お昼を軽めにとって、そのあと歩いていたので
小腹がすき、甘いものが食べたくなったうちら。


長谷駅近くのCafe CHA-CA(カフェ 茶華)に行ってみました。

PA0_0011.jpg
あじさいワッフル、の図

季節限定のあじさいワッフルを頼んでみました。
紫イモと抹茶のアイスがride onしてます。

ふわっふわのワッフル、美味しかったですよ~。




ワッフルを食べたのがおやつ・・・の時間をだいぶ過ぎていたので(笑)
そのまま江ノ電に乗り藤沢へ行き
藤沢から小田急で町田へ行きました。

そしてまた・・・

PA0_0023.jpg
先週もラーメンじゃなかったっけ?の図

ラーメン・餃子。


今回は七志。(とんこつ)


ラーメン屋がおそろしく似合わない相方Tちゃん。
ラーメン屋に行くこともほとんどなかった彼女は
とんこつラーメンを食べるのも初めてだと言う。

七志は麺の量を
半分・4分の3・通常・大盛りと選べるんですが(←少ないのは割引)
2分の1ラーメンを頼むわたしに対し
Tちゃんは普通盛り。そして餃子を一皿頼み、3つずつ食べました。

初めてのとんこつ、気に入って頂けたようです。


まさか2回続けて鎌倉のあとにラーメンで〆るとは・・・(笑)

でも、今回もたくさん歩いて、いろいろ食べて
くだらないことでもっそい笑って
Tちゃんとのデートを満喫しました


いやぁ~。癒されたわ~。

アジサイ最高!
鎌倉最高!

Tちゃん、ありがとね~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
