「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鎌倉ぶらり旅
昨日(26日)、相方Tちゃんと2人で鎌倉へ行ってきました


週末の天気がよろしくなかったので心配してたんですが・・・
なんとまぁ、快晴
日頃の行い良すぎ


あまり職場周辺から出たことのないTちゃん。
迷う可能性があるので、町田に集合(笑)
一緒に小田急で藤沢へ。



やっぱいいね、の図(鎌倉駅にて)

藤沢から江ノ電に乗って鎌倉へ~~。


ちょっと歩くと汗ばむような陽気の中、
Tちゃんリクエストの佐助稲荷と銭洗弁財天へ。

銭洗で銭洗って「お金がたまりますように」というがめつい願いを込めて
御宝銭を買ってみました。


これで金持ち!の図




そして銭洗弁財天からのんびり歩くこと約10分(?)


もみじがキレイ、の図

茶房 雲母(きらら)へ到着。

ここの白玉が食べてみたかったんですよ~~



幸せの瞬間、の図

手前(下)がわたしの頼んだ「白玉みつまめ」
奥(上)が相方Tちゃんの頼んだ「クリームあんみつ」

ここの白玉、めっさデカイ!!!
もっちもちで一口で入れようもんならなかなか飲み込めない(笑)

メンズとのデートではいけないなぁ~、なんて
心配無用ですけど。
そんな話しで盛り上がってみたりして



その後は小町通りであれやこれやと見ていたら・・・なにやら人だかり。

峰竜太、榊原郁恵、ハリセンボン、
アンジャの渡部(←相方は見つからなかった)、友近・・・

何かのロケやってました。
そのおかげで煎餅買えなかった




再び江ノ電に乗り、由比ヶ浜へ。

薔薇が咲いているであろう鎌倉文学館へ行きたくて


しっかし・・・


月曜休館



かなひい。





そのまま歩いて高徳院まで行きました。



穏やか、の図

青空に大仏様がよく映えます。



その後、人通りの少なくなった小町通りへ戻り
鶴岡八幡宮を参拝。
ハトサブレーを買って行きました(笑)





帰りは町田でラーメンと餃子を食べました☆


味噌つけ麺、の図




たくさん歩いて、食べて、歩いて、最後はラーメンで〆る。
いい休日ですね!


もうすぐ仕事が変わるから、こうやって平日にTちゃんと遊ぶことも
出来なくなっちゃう。。。
でも、離れても一緒にいられるように
いまこうやって思い出を作っていけることが本当に嬉しい

楽しい思い出を胸に、今日も明日もあさっても・・・がんばって生きますか^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
