「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
再び
一日一日がとても早く感じます。

もう4月だ~、なんて思ってたら
きっとすぐゴールデンウィークに突入しちゃうんでしょうね。



最近は仕事が忙しくなってきたせいか、気を張ってるせいか、勉強が嫌なせいか、
夜すぐ眠くなるんですよ。
(すぐ眠くなるくせに、眠れないんですが)

春眠暁を覚えず、ですかねぇ。





明日は・・・ちょっとした面接?面談?に行ってきます。

転職に向けてどう動くんでしょうか。む~。



転職・・・と言っても、
いまの職場が嫌いなわけじゃないんです。
むしろ大好き。

大好きだからこそ、ずっとはいられない。
だから離れる。


矛盾してますか?(笑)



そもそも、うちの公園の面接を受けるアポを取った翌日(だっけ?)
「女の子を採ろうと思ってる」という植木屋さんから連絡をもらってた。

そして、うちの公園の面接をやった時点で、公園は断る気でいた。


・・・なんだけど。
合否の連絡があまりにも早くきすぎたために、
「NO」と言えない日本人のわたしは、思わず「YES」と答えてしまったわけで。


あれから1年半。

いつの間にか、いろんな人から頼ってもらえるようになった。
それは素直に有り難い。



でも。
居心地がいいからと言って、どっぷりこのまま浸かってるわけにもいかない。

大好きな場所にいたんじゃ、甘えちゃうからね。わたしは。
だから、自分自身へのチャレンジです。



チャレンジしようと思う心。
勢い。
タイミング。

すべてが上手く噛み合うのであれば、この機会に分野外のところへチャレンジしようと思ってる。

いや、噛み合わせるけどね(笑)



嫌なこともたくさんあるけど、
それでもこの公園に来たことは後悔しない。

「自分の財産だ!」と思えるほどの出会いもあったよ。



いくつになっても誰かのために全力で頑張れる自分でいよう。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
