「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あっぱれ!おとっさん!の巻
クリーニング屋さんの送別会はおとといの出来事。


なのに、今日も変わらず出勤デス(-∀-)
深刻な人手不足・・・で、私が出ないと残ってる人たちフル稼働になっちまうだ。

明日からは横浜での仕事が始まるし。
夏なのでバルーン売りもありまする。
それプラス、クリーニング屋さんってことで・・・


仕事三つ、カ・ケ・モ・チ


ヽ(´A`)ノ 恐縮デス


まぁ、行けるとこまで逝ってみようかと。
無茶は若さの特権です!!!!!!!・・・ナンチャテ







そんなワケで、今日の夜の出来事。てか、今さっきの出来事。


風呂に入ってポッカポカなんで、
パソに向かう前に風呂上りの一杯(カルピス)を飲もうと台所へ・・・

するとそこに待っていたのは・・・















こんなん出ました(・∀・)


go!go! ゴキ・ブリ右衛門(えもん)えもん(えもん)。だもん。




( -∀-)・・・。


ゴキジェットを噴霧したかったんだけど・・・食器棚にいるから無理。
ハエタタキでゴキを叩きたかったけど・・・上手いこと物陰に隠れてるから無理。


ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ。 ソコデ オイラハ 考エタ


(´∀` )とうちゃ~~ん助けて~ぇん。


お部屋でトップガンを見てたとうちゃんを呼び出し、アイテムを与え、ゴキ退治。
(--)bグットラック

しかし。
とうちゃん、何を思ったかアイテムは置いてゴキのいる棚へ。

そして 素手でゴキを捕まえようとする!
(・∀・)キャーーーーーーー!!!!!!キャーーーーー!!!!!!
もちろん逃げるゴキ右衛門。素手で追う父。

・・・とうちゃんよ。そこで生け捕りにしてどうしようと?


そんな心配もどこへやら。ゴキは命からがら床へ。

今度は足(履いてるスリッパ)で潰そうとする。
((((((((*゚▽゚)アヒャヒャヒャ~!!逃げ惑うゴキ。足踏み状態で追う父。

ついにはガス台の裏に逃げ込んでしまったので、とどめのゴキジェット噴射。
とめどなく、とどめ。
まぁ、たぶん裏で死んでるのだろう(-人-)
おつく家の平和はとうちゃんの活躍で守られた。偉いよ、アンタ。



闘いのあと、勇者・我が父は



「スリッパで潰したら汚れると思って躊躇したよ」
・・・と。


素手で捕まえようとしてたのに。。。
気にするとこ、間違っていませんか?と疑問に感じる娘。


さすが俺様のオヤジだ。
タダモノじゃねぇ・・・。


まだオヤジにゃ勝てないと思った、おつく24の夏。

・・・梅雨明けはまだですが、気分と気温はもう夏です。

コメント
この記事へのコメント
ですよねぇ。
「若い」うちに無理はしなきゃダメですよね(笑)

2005/07/02(土) 00:54:19 | URL | hipo #[ 編集]
ですよぉ。
そそ。
年老いてからの無理はたたるよ、次の日に(笑)

てか・・・私も最近、翌日まで持ち越すよーになった(--)
ケータイの無料通話分じゃないんだからいいっつーの。
2005/07/02(土) 22:45:43 | URL | おつく #[ 編集]
素朴な疑問
ゴキちゃんコンロの後ろに放置??
ちゃんと処理しないとヤバイってw
ここには書けないグロイ事が起こるよ(´□`|||)

殺虫剤って言ったらファブリ○ズが最強ですwあれは便利ですよ~
使い方間違ってるけどね^^;
2005/07/03(日) 23:53:23 | URL | O君 #[ 編集]
素朴な疑問の答え
放置はしてませんよ(^^)
ゴキジェット噴霧したあと、こっそり台所に行ってみたら
裏から出てきてジタバタしてた@NAI NAI 16
とどめのゴキジェットを吹きかけて、翌日カラカラになってたゴキを回収。
無事終了☆


ファブは・・・いま家にないっす(笑)
ひとり暮らししてた時はゴキに遭遇することがなかったしなぁ~。
(あ、1回だけあった)

ファブってゴキちゃんがいい匂いになっちゃうってことはないの(笑)??
2005/07/04(月) 10:40:10 | URL | おつく #[ 編集]
憎き敵
会社で見てます。
むぁっはは(^0^)かなり笑わせていただいたよ。たくましい父ちゃんも素敵だね。

奴らが出ると皆大騒ぎだよ。
ゴ○ジェットは噴射力が強すぎて、ヤツ等が死ぬどころか、ただ吹き飛ぶだけだということをご存知かい?
なので、うちでは撃退スプレーがない時、石鹸水(食器洗剤原液)をかけてるの。周りがびちゃびちゃするのは弱点だけど、結構効くのよ。
試してみ~☆

ゴキちゃんに関してのtsubo家の武勇伝はいくつもあるけど、この場ではかなりグロくてお話できないわ…
2005/07/04(月) 13:04:28 | URL | tsubo #[ 編集]
黒い塊
すごく不思議なんだけど・・・なんであんなにゴキちゃんは嫌われてるんだろうねぇ。
同じように黒いカブトムシは大人気なのに。


ゴキちゃんが出ても、私は騒がない。
むしろ固まる(・∀・)あ・・・。
そして固まったまましばし考える(・∀・)どないしよ

ゴキジェットは確かに奴らが吹き飛ぶから、遠巻きにかけて少し動きを封じたら
上の方から吹きかける!!
ゴッチュー(--)b

しっかし。最近のゴキは何かノロノロしてるわ。
昔は近づけば逃げるし、叩けば飛ぶし・・・で、
戦いを挑むのにも命がけだったのに(大袈裟)

ゴキもスローライフ??
2005/07/05(火) 00:05:37 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
