「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぶらり山梨3人旅
先日、うちの職場のバイトさん2人と山梨へドライブ!行ってきました!


成人になったYさんと、22歳(だったかな?)のKさん。
若いねー。
三十路に片足突っ込んでるオイラ・・・一緒にいていいのかな?なんて
不安になっちゃう(笑)



途中、間違えて高速を下り、都留のセブンでムダに写真を撮ってみたり
おやつ昆布と梅買ってみたり
車の中でセーラームーンの「ムーンライト伝説」を聞いてテンション上げてみたり

まるで小3の遠足


楽しいねぇ(´∀`)




最初、信玄餅で有名な「桔梗屋」へ。
お菓子のアウトレットですよ^^
小さな袋に信玄餅詰め放題!そんな夢のある工場。

ちなみにわたしは12個詰めました。

12個で210円なり。


信玄餅のほかに割れちゃったお煎餅とか、包装してない饅頭とか
ロールケーキの切り落としとか。
お買い得品がたーーーーくさんありました♪


ムダにワクワクしちゃう(笑)





お昼は山梨名物「ほうとう」を食べに!!


まいうー、の図

3人いたけど量がありそうだったので2人前頼むことに。
そしたら2人前分、一緒の鍋で持ってきてくれました☆

「一緒に煮込んだ方が美味しいので^^」と。


熱々のほうとうをハフハフ言いながら頂きました♪

食べてる間はみんな静かだったな~(笑)




お腹いっぱいになって、次はイチゴ狩りだ!!と。
そもそも山梨にした理由は、近場ってこととイチゴ狩りってことなんで。

しかーし!!

いまの時期は予約客のみらしく・・・。
祝日だったせいか
事前に電話してもダメだったし、飛び込みで行ってもダメでしたー。
残念。



まっ、イチゴはダメだったけどあっちゃこっちゃ行って写真撮ってゲラゲラ笑って
すこぶる楽しかったわけです^^

若者パワーも頂けました(笑)

山梨は近いけどプチ旅行気分が味わえてお得感あります☆
また行こ~っと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
