「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
短くなりました。
2008年へのカウントダウン。
27歳へも、カウントダウン。



おつくです。


今日はこっそり雨が降る中、八王子へ行ってきました。
to 美容院。

いつもなら前日に電話して予約するんですが
昨日は飲み会だったし、天気が悪そうな予報だったので
今日の今日まで迷ってました。

んで、10時過ぎに電話。

いつも通り担当してくれてる人の名前を告げると・・・



「○○は先月退社いたしました」って。







∑( ̄□ ̄;)ガーーーーーーン!!!


何やら急なことだったみたいですが、
先月後半に辞めてご実家へ帰られたらしいです。


うわぁ。ショックだわー。


わたしを担当してくれてたTさん、すごくいい人で上手くて。
出会いはホント偶然。
信号待ちしてたら「髪、切らせて下さい」って声を掛けられたのが始まり。
彼女がいたからその美容院に行ってたのに・・・。

でも、予約の電話をかけてしまった手前
「Tさんがいないなら結構です」とも言えず(笑)
とりあえず時間だけ指定して美容院へ行きました。



んで、新しく担当してくれることになったIさんとご対面~♪


Tさんと同期だったというIさん。

髪を切ってもらいながらいろんな話しで盛り上がり
最終的には「笑いすぎて顔が痛いです」とまで言ってました(笑)



最後お店を出るときに、わたしのカバンを見て
「そのカエルのお店、可愛いですよね」と!!

実はお互いカエル好きでした(笑)
(カエルのキャラクター好き)

貴重なカエル好きに出会えました!!

でも、髪は思ってた以上に短くなりました(笑)
あれー?こんなにー???(・∀・)




そんなこんなで、Tさんがくれた出会いが、また新しい出会いをくれました。

どうして辞めちゃったのかは聞きませんでしたが
出来ることなら「あの時、声をかけて下さってありがとうございました」と
言いたかったな。
コメント
この記事へのコメント
あたしも!
髪、切った!
パーマもかけたからその最中に風邪悪化してみたけど!(泣)
短くしたんだね~。
髪は自分が好きな長さにするのが一番さ☆
あたしもここ何年かで一番短いかも。
それでも肩下ですが。

別れは新しい出会いのチャンスでもあるね~。
いい美容師さんと巡り会えていいなぁ。
私もこの方!という方に巡り会えるといいな!!
2007/12/04(火) 00:56:03 | URL | ライガ #[ 編集]
>ライガさん
そそそそそうですよね!!!
髪は自分の好きな長さが一番~~~♪

わたしの場合、長くしててバッサリ切ったら
全員の回答が「短い方がいい」だったので(笑)
グレました。完全に。
数年は短いままで行きます。

・・・でも、こんなに短くなるとは・・・(笑)


いい美容院、いい美容師さん・・・なかなか出会えないもんですよねぇ。
わたしもいろいろ変えましたもん。
(そんなに髪型にこだわってるワケじゃないんですが、笑)

今行ってる美容院は、辞めちゃったTさんがくれたご縁でお世話になっています^^
出会えたことに、ホント感謝ですね~☆
それをご本人に伝えられないのが心残りですわ。
2007/12/05(水) 22:27:53 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
