「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【イチョウ情報】
冬の足音を
太陽の位置と、日没の時間と、日に日に冷たくなる風で感じています。

自然派。おつくです。



公園を彩る花のイベント・コスモスまつりも終わり、
あとはクリスマスイルミネーションを待つばかり・・・・・・・・・・

















と、思いきや!!





忘れちゃいけない!イチョウの存在を!!
段々と色付いてきたんですよ~~~♪



若干、の図



まばらに、の図



もうそろそろ、ギンナンは終わりです。
まだ木に付いているのもありますが・・・少量ですね。
今年はペットボトル等を投げてギンナンを落とそうとするお客さんが
少なくて助かりました^^


園内で拾ったギンナンを剥いて洗って、
茶封筒に入れて休憩所のレンジでレンジアップ!!


・・・したのが、3日(土)の出来事。





・・・。

まだレンジがギンナン臭い~~~~~(><)


エメラルドグリーンの実は美味しかったんですけどね。。。

改めて、ギンナンの存在感と恐ろしさを目の当たりにした感じです。



あんなに固い殻に守られてるのに、
なぜあそこまで臭くなる必要があるのでしょうか?
知ってる方、いらっしゃいましたら教えてplease.






あ。話しそれました。


イチョウの黄葉、今週末くらいからオススメ出来そうです☆
あと、日本庭園の紅葉もいいみたいですよ!


もう少ししたら・・・イチョウ並木が黄色い絨毯に。




去年の並木道、の図



毎年同じイチョウが色付くんだけど、
その年毎に色付く時期も、色も変わるから。
自然って面白い。

こういうことに、こういう景色に、
いちいち感動出来る人間でありたい。

いくつになっても。ね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
