「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
てーてーしー to 金魚すくい
♪何気ない今日という日が 僕らの記念日~~♪

ってことで、今日は記念日です。



何の?
と思うでしょうね。

今日はわたしのネット記念日?なのです。
2002年11月4日にHPを始めてはや5年。
元になったHPはなくなっちゃったけど、あの日があるから今日があるわけで。
いろいろあるけど、始めてよかった。続けてよかった。
そしてこれからも!ですね(^^)




そんな今日は仕事はお休み!
休暇を取りました!
(記念日だからじゃないですよ、笑)

今日は専門学校の文化祭に行ってきたんです。

卒業して7年。毎年欠かさず行ってます。




“ゆめちゅー”中、の図

校舎の2階から、中庭?を撮りました。

「夢の大抽選会」略して“ゆめちゅー”の真っ最中。
学祭の最後に行われる学祭最大のイベント!
1位は10万円分の旅行券が当たるんですよ~~~( ´∀`)

まっ、わたしは参加してないので、ドキドキ感は味わえませんでしたが(笑)




ゆめちゅー終了後は学校近くの大通りでやってるお祭りへ。
一緒に行ったRとチョコバナナを食べ、そして!金魚すくいに挑戦!!

わたしは2匹すくいました!!

でも、1匹ピョン!っとお椀から去って行きました(笑)


逃げるな~~~~~!!




Rも2匹すくいました。



金魚、の図


Rが前に別のお祭りでゲッツした金魚を飼っていて
そこに加えたいという事で今回金魚すくいをやったんで
わたしがゲッツした金魚もRにあげました♪

元気に生きろ~。




そんなわけで、久しぶりに国立に降り立ち
学校と先生と同期に会いました。

平成21年の春には移転が決定してるため、国立校舎での学祭は来年が最後かな。

学校が無くなる・・・。

寂しいですねぇ。
コメント
この記事へのコメント
母校移転
お久しぶ~り。
学園祭いってきたんだ。今年は雨に降られなかったかい?何故か毎年雨に降られる学園祭。いつも足が冷たくなっていたよね。

学校が移転する話は、後輩達から聞いて驚いちゃったわ。学校の方針とはいえ、少し寂しい気持ちだね。春は桜、秋は紅葉と絵に描いたような町並みが、若かったワシを落ち着かせてくれたものだけどね。
数年足を運んぶのをサボってるけど、どこに移っても母校がここだったと言う記憶は残しておきたいね。
2007/11/11(日) 21:22:15 | URL | Tsubo #[ 編集]
>つぼんぬ
おひさ~。

今年はお天気よかったよ^^
雨に降られる率が高いから(笑)今年も心配だったけどね。
寒くもなかったしね☆いい気候でした!

学校移転の話は、わたしはRから聞いたけどショックだったわ~。
科は存在しても、やっぱ国立じゃなきゃね。。。
寂しいよ。

来年以降は、毎年春にやってるジョージ飲み会を国立でやろうか?
なんらかのカタチで定期的に国立に集まれたらいいなー☆
2007/11/12(月) 20:50:14 | URL | おつく #[ 編集]
それって
良い案だと思う♪国立なら、家から皆1時間位で行ける場所だし(引越しされた人ゴメンナサイ)、良いお店も数多く残ってるしね!

時が経つにつれて人も街も変化するけど、戻ったときに若きころに戻れる場所を確保しとくのもありだね。

それまでに頑張って浮遊している私の足を落ち着くようにしておきまふ。^v^;ゝ
2007/11/16(金) 23:34:49 | URL | Tsubo #[ 編集]
>つぼんぬ
国立も桜は綺麗だしね!
(って、飲みの時は桜なんて見てないけど、笑)
11月に集まる代わりに、3月4月に集まるべ♪

いまはもう、あの駅舎もなくなっちゃって
北口もかなり変わっちゃったりしてるけど
やっぱ、国立は国立だよね。
うちらが出会った場所に変わりは無い!


つぼんぬの足が地に付いた頃、今度はわたしが浮き足立ってたりして(笑)
どうしたもんかと悩み中。
うーん。
2007/11/17(土) 00:11:43 | URL | おつく #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント欄:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
