「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オヤスミ
今日はボロボロ泣きました。



泣き疲れて眠れるかな、と思ったけど
何だか余計なことをいろいろ考えそうで。。。



気持ちの切り替えが相変わらず下手くそで
それが自分の首を絞めてることも分かるんですが。

性格ですね。

分かっていても切り替えられません。





むかしは自分の目線でしか物事を見られなくて
それが原因で衝突したりもしてたけど

いろんな人と会って
いろんな経験をして
“視点を変える”ということの意味が少しずつ分かってきて。

自分の意見を変えてみるとか、
相手に譲ってみるとか、
曲ってみるとか、
そういうことも必要なんだ、と、いつしか思うようになって。


言葉を変えれば『上手く逃げる』という風にも受け取れるけど。


それも一つの方法として選択肢の中にあるだけで
ずいぶん物の見え方が違うと思うのです。





自分の意見が正しいと思いこみ、
自分の意見に賛同してくれない人は敵と見なし、
自分の意見が通じないと判断すると心をピシャっと閉めてしまう人がいて


そんな人を見ていると

むかしの自分を思い出す。








もし、途中で気付くことが出来なければ
自分もこうなっていたのかな。


そんな風に思う。










今日はその人とぶつかってみた。

かすりもしなかったけど。










でも、自分の思いを受け止めてくれた人もいた。


































無駄じゃなかった。






それだけで救われた。
にん。
にん。





































にん。



ににん。



でへへ。








べいすたーず、ろくれんぱい~。













































泣いてもいいですか?
がんばれ!つば九郎!
9月最後の日曜日。
今月ラストとなる野球観戦に行ってきました





神宮球場です。

対スワローズ戦です。





神宮に行くのは2回目ですが、前回は仕事で試合開始後に行ったので
試合前の練習風景を見ることができたのは初めて☆



んで、早速#26佐伯様を発見したのでバックネット裏へ…。





すると目の前にヤクルトのマスコット・つば九郎が


そして#2うっちーに写真を迫る。

燕①
うっちー写真とらせて、の図



燕②
ぱちり、の図











つば九郎、やるなぁ・・・。



あ。


燕③
ろっくおん、の図


左前方に本日のターゲット、メカゴジラ・佐伯(様)発見!!

あやしく見つめるつば九郎。








燕④

逃げられた!!!



さすが佐伯様です。
一筋縄ではいきません。





















そうこうしてるうちに練習時間も終わり、両監督によるメンバー表の交換。





燕⑥



ん?






燕⑦



んん?






燕⑧


んんん?





何この自然な感じ??
だんだんと近づいて行ってるぞ???







飛べないツバメはただのツバメ…と思っていたら










飛べないけど

コイツ、ただの燕じゃなかった。



燕⑨














いやいやいやいや!

うちの子たちだって負けてない!!はず!!!




ホッシー&ホッシーゾ
うちの子たち、の図





でもちょっぴりつば九郎のことが好きになりましたね確実に。










何か今日はつば九郎のことを書いた日記になってしまったので
ベイの試合&選手のことはまた後日…(笑)


神宮
20090927162929
神宮☆


今日負けると3タテだよー(`・ω・´)
がんばってもらわにゃー!!
メリーゴーランド
連休明けって…体が重い。

のは、わたしだけじゃないはず!




てことで、風邪はやっつけたっぽいです。

おつくです。








今日は仕事が終わってから本屋に行こうと思って駅ビルへ寄り道しました。


ちょっとカラフルな雑貨屋さんとか、用もないのに入っちゃうと
そんなときに限ってなんか気になるものに出会ってしまったり



そうなんです。

出会ってしまうんです。


そして、そんなときに限って普段やらない30%オフとかやってるんです。




















今回出会ったのは…










メリー

メリーゴーランド


の柄の、ヘアゴム。




柄がプリントしてあるわけじゃなく、
ちゃんと彫ってあるんですよ。(素材は貝)





最初手に取ったときには「へぇ~」くらいしか思わなかったのに
別のを見てたらどうも気になっちゃって

しばらくコレ見つめて止まってた。







めっちゃコレ欲しい!!って感じじゃなかったけど、
何だか気になって気になって。


買いました


















さて。

問題は、髪をとめられるかどうかと


















似合うかどうかだ(笑)
シルバーウィーク、満喫!?
どうも。

久しぶりに風邪っぴきです。
鼻汁ノンストップだぜ。





それなのに。
昨日はTOKIOのライブのため武道館に行ってきました!

名古屋からあやちゃん姉妹も参戦です


【以下ネタバレあり】


続きがあったりする・・・
LIVE☆
20090922174947


これからTOKIOライブ☆

久しぶりの武道館です!
921という日。
今年もこの日がやってきました。


9月21日です。








TOKIOさんの15回目の誕生日。

全員がオーバー30になって初の921。笑





リーダーはもう40に手が届くところに…。



















そんなTOKIOファンにとっては大事な大事な記念日に

リーダーと同い年のこの方が、やってくれました☆























ヒーロー

男前すぎる佐伯様




3ランホームランで、見事な虎退治!

番長も完投です!!









ヒーローインタビューで

「もうここ(お立ち台)には立てないと思ってたんで、すごい嬉しいです」

と。





その言葉が印象的でした。





ベテラン選手だからこそ…でしょうか。

でも、佐伯さんがそんな風に思っていて、
しかもそれをインタビューで言うなんてね。意外でした。







てか、ますます好きになってしまうじゃないか!!




















15日の佐伯様



佐伯さんのニヤっとした笑顔も
打席に入るときの渋い顔も
空振りしたあとのリアクションも
ホームラン打ったあとのガッツポーズも…

どれもすっげーカッコいいと思うけど

何よりカッコいいと思うのは、やっぱり背中なんだな。わたし的に。


こんなに背中がカッコいい人、ほかには知らないよ。
(写真はウ○コ座りしてっけど、笑)












































わたしの人生を変えてくれたTOKIOの記念日に
お立ち台に立った佐伯選手。






















佐伯さん、お願いです。


































この記念日のヒーローインタビューを


最後のヒーローインタビューにしないで下さい。






まだまだ活躍する姿が見たいんです。

RANBU!
今日、地元・相模原では
「相模原よさこいRANBU!」というイベントがあったのに…。




全然チェックしてなくて。。。




たまたま会場の近くへ行って、異様な混み具合に「なになに??」って思って
そしたら大勢の人が踊ってて…


よさこいRANBU


デジカメ持ってなくて、ケータイでしか撮れませんでした(><。)





もっと迫力あったのにーー!!!

ああぁぁあ
こってりとんこつ
こってりとんこつ


職場の仲間とラーメン食べてきました!

こってりとんこつ!






店の名前?


覚えてなーい。







ラーメンの名前?


覚えてなーい。







でも、今まで食べたラーメンの中で一番こってりしてたことだけは確か。

2009横浜 ④
はい


14日の写真教室の続きです











今回、先生に褒められた写真の中で一番意外だったのが…






20090914 うきわ

この一枚。





海っぺりの柵につけてあった浮き輪。

真ん中の柵を入れたくなかったんですが。
これは取れないので(笑)しょうがない。


しっかし。

ギリギリ入らないように撮った写真もあったのに
先生はこの柵入りの写真を「面白い」と言いました。








普通は柵を入れないで向こう側の景色を撮るものだけど
柵を入れることによって、手前の世界を撮っている。


とのこと。


















ほほーう。






若干たなぼた的ではありますが(笑)

褒められたので良しとしましょう









それにしても、写真て奥が深いですね。

先生に「人とは違うところに目を向けてる」と言われたけど
自分でも気付かないところを先生は見てるわけで。

でも先生が面白いと言ったものを、ほかの人が面白いと思うかどうかは
また別問題。



正解も不正解もない。

感性の世界、ですか。






…言葉で理解するのは、わたしにゃどうも難しい(^^;







うんうん。

だから
他人がどう思おうが、自分がいいと思ったものを素直に撮っていけばいいよね☆

写真ぐらい、自分勝手にいかせてもらおうじゃないか(笑)
東京ディズニーシー
東京ディズニーシー初のハロウィンイベント開催中!!!


ってことで、まっつーと久しぶりにシーに行ってきました






ハロウィン①


ハロウィン②



カボチャだらけです。

カボチャは嫌いじゃないけど、どうも色が落ち着かない。。。



オレンジ…読売カラー




















園内は平日にもかかわらず、結構な混雑。


めっちゃ混んでる!




ディズニーに来ていながら「15分以上の待ちは並べない」うちら(笑)

はい。並んでまで乗物に乗る気はこれぽっちもありません。




そんなわけで、タワー・オブ・テラーのファストパスを取って
あとはホライズンベイ・レストランでゆっくり食事。

ミスティックリバーとドナルドのボートビルダーは
時間が合ったので待ち時間なく見られました☆







シーの夕暮れ






今回は、ラグーンで行われるショーは一切見ずに
そしてアトラクションもタワー・オブ・テラーとシンドバッドの冒険的アトラクションのみ。

舞浜へお散歩しに行ったんか?!ってくらい、
まっつーと2人でシーを彷徨いましたね。


まぁ、運動不足だからちょうどいいか(笑)




いつもは混んでるときは避けて行かないので、
久しぶりに混んでるディズニーに行って
「あぁ、これぞディズニー」ってな気分を味わいました



んで、次はもう女同士で行かないで、
連れて行ってくれるダーリン探してラブラブカップルで行こう!
ということになりました(笑)


どうしよう…。
もう二度とまっつーとディズニー行くことがなかったら(爆)






んふふ。

がんばってダーリン探します!笑


























…って書きながら、もうダメだ。ねむい

疲れでグダグダだーーー

2009横浜 ③
みなとみらい、コスモワールドの観覧車です。


20090914 観覧車




カメラの機能が良く分かってなくて
ISOを400のまま撮っちゃいました。

そしたら画面右側が白飛びしちゃった(^^;



でも逆に、
空の青と観覧車のカゴの色のグラデーションがいい感じになったかな?
と勝手に思ってみたりして。






先生には
「観覧車ってのは丸く撮りたいもの。それを縦に撮るとは…奇人変人タイプだ」
とお褒めの(?)言葉をいただきました。
































うん。確かに。

間違っちゃいない。






















「こーゆータイプはね、団体行動するとひとり勝手な行動とるんだよね」
とも言われましたが(笑)




それは外れてるかな。




群れからはぐれたら死んじゃうタイプですから(笑)

「おやつは300円まで」と言われたら
300円以上は持って行けないタイプですから。














そしたら先生ってば

「珍しいな。てことは(本性隠すために)相当気を遣ってるな」

ですって。































あながち間違いじゃないかも。。。?




ファインダー越しに、何でも見えちゃうのかしら??(笑)
ぎゃーくーてーん!
ついに地デジデビューしました☆



おつくです。








今日は夏休みを取って、ハマスタへ

現在連敗中と絶不調のヤクルトさん。
ベイにとってはお得意さんとの一戦です。



横浜へ行くと雨が降ったあと…?
地面は濡れてるけど、雨はやんでいました。

そんなわけで、ベイスターズショップで買い物をして
聖地・横浜スタジアムへ



ホッシー&ホッシーゾ
ホッシー(奥)&ホッシーゾ(手前)の図



試合が始まるのと同時に雨が降りはじめ
カッパを着て観戦することに。


















5回までで1-5。

雨はやまないわ、番長が打たれるわ、エラーもするわ。
なんともベイスターズさんらしい展開で、もう言葉になりません。


心折れる。
泣きたい。
お家帰りたい。












でも。




本当に泣きたかったのは
うちらではなく、ベイでもなく、ヤクルトでもなく、





ヤクルトのファンだったに違いない。











6回に1点、7回に3点を追加し同点に。






そして、

9回ウラ。


バントヒット
送りバント(1アウト)
ヒット
敬遠
ヒット…


サヨナラ勝ち☆









もう途中まで完全なヤクルトペースでしたから。

ダメかと思ったけど、みんなで攻めて、じょんそん君が決めてくれました!!!!












嬉しかったよぉぉぉ(T△T。)





めっちゃ内野で騒ぎました(笑)


今まで球場へ行ってサヨナラ負けは何度か食らってきたけど
サヨナラ勝ちは初めてだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


































プリンパフェ


勝利のプリンパフェだ。 買っちまった


2009横浜 ②
クイーンズスクエアでお昼を食べたあと、
新港パークへ行きました。



気持ちのいい秋晴れの空。
空と同じ色の海。
涼しい風。


新港パークで思い思いの時間を過ごす人々。






そんな中、自転車を止めて海を見つめてるおじさんがいました。



20090914 新港パーク③




近くに寄ってみると
柵の向こう側に一匹のワンコが。




20090914 新港パーク①




飼い主のおじさん曰く
「泳ぐより、波が好きみたいでね。ずっとこうしてるんだよ」
と。

「ほら、船が来たよ。波来るよ」とワンコに話しかけてる。





20090914 新港パーク④





20090914 新港パーク②





わたしより、一歩海に近いところで海を見つめてる。

「どんなものが見えているんだろう」


それを感じたくて、カメラを向けた。



おじさんと会話をしながら
海に、波に、顔を向けるワンコの姿がそこにあるだけ。

ただそれだけ。


それだけが、とても楽しそうだった。

2009横浜 ①
今日の横浜はとてもいい天気でした~

って、仕事で横浜行ってきました!(野球じゃないよ、笑)



仕事で写真を撮る機会が多いので、
「写真のイロハを学んじゃおう!」という学習会なのねん。





プロのカメラマンwelcome.
みなとみらいにレッツゴー
















そんなわけで、
今日撮った写真たちを(最近野球ネタしかないので、小出しに)載せていこうかと





















20090914 みなとみらい
みなとみらいと秋の空、の図




海です。

インターコンチです。


THE☆みなとみらい、みたいな。




定番の一枚ですね。

先生曰く、
「季節感も出ているし、自転車や人も活きてる。
 でも、面白みがないから飽きられちゃう写真」
だそうです。



確かに、こういう写真はポストカードとか写真集になって
たーーーーーーっくさんあるもんね。








ただキレイ、というだけでは
記念写真には良くても、仕事で使うような機関紙などの写真には不向き。

おおお。
勉強になりますな
ららら~
どうも。おつくです。





ベイスターズさんが気持ち良くない負け方をしてくれました。
(気持ちイイ負け方も分からんけど…)


何か、野球中継の解説も散々だしね

「下位打線だから大丈夫でしょう」とか
「こんな状態のチームに負けてちゃいかん」とか。

挙句、解説者のむかしの話しか何かしてて
下位打線で打てないからって試合状況を解説しないままイニングが終わったり。




そりゃ確かにベイは弱いけど。
間違ってないけど。

テレビの前で見てる一般人じゃないんだから。解説者なんだから。
そーゆーこと言うのは試合が終わって結果が出てからにしてほしいわ。


ラジオかけても面白くないし。


はー。心が折れてしまうわ。



(でも懲りずに応援しちゃうけど







































話し変わるけど。


こないだ、職場近くの団地に用があって行ったんですよ。

そしたら団地と団地の間に池みたいのがあって…
















かめ



亀!!!



この写真に入ってるだけでも…9匹!

写ってないところにもいっぱいいて、さながら小さな亀園状態(笑)



しかもみんなデカいし!








恐るべし、団地。


















































そういえば。今日新しいテレビ買いました。


































世界の山モデルを。

(あ、何、そーゆーこと?)
#2 内川聖一
今日の神奈川新聞のスポーツ欄の写真です。

おかえりうっちー

昨日の試合。三振に悔しい表情のうっちー。




でも今日もきっちり打ってくれました☆

走者一掃のスリーベース


さすが!頼れる3番






今日のヒーローインタビューでも、ファンのことを気にかけてくれてましたね。
応援に来てくれるファンのことも
テレビの前で応援してくれてるファンのことも。


この新聞の記事にも
「肩身の狭いファンがこうやって来てくれてる。勝って喜ばせなくてはいけない」って。
うっちーのインタビューコメントが載ってました。




肩身が狭いのは、甲子園だからか、ダントツ最下位だからか。

















うーん。

まぁ、そんなのはどっちでもいっか。






プロとして、ファンを喜ばせなくてはいけない
そんな思いでうっちーがいてくれるのであれば、

ファンも、応援でお返ししなければ。











来週、ハマスタで「3番レフト内川」のコールが聞けますように

あめ…
20090912102137


急で狭い坂道をバックで入らなきゃいけなくて…四苦八苦(><;)
追い討ちをかけるような雨。。。

少し乗り降りしただけで車内びちょびちょ。

しかもその狭い道にトラックが入ってしまって
(荷物積みおろし中?)入れないし(Θ_Θ)

困った…。
動けん…。
ポーチュラカ
今日は…ベイスターズさん、


































本気で ボコられて ます。



















(--;)

























はふん。

ため息でちゃう。
























今日の昼間、仕事で公民館へ行ってたんですが
そこの花壇にポーチュラカがキレイに咲いていました。


ポーチュラカ


誰かが、お世話してるんでしょうね。









夏に咲き、夏に強いこの花は
地べたに這いつくばるように伸びていく。

暑ければ暑いほどよく繁るという。




強い日差しにも負けず、たくさんの花を咲かせます。

一日しか咲かない花を、これでもかってぐらい次々と咲かせていく。






粘り強く、

鮮やかに。



















ベイスターズも意地を見せてくれ!


踏まれても、摘み取られても、水が枯れても
自分の存在を主張し続けてくれ!!
























ポーチュラカの語源は“小さな扉”らしい。






勝利の扉を叩けずに
もがく星達に

わたし達ファンは何ができるだろう。


私的今日のヒーロー
対巨人、無敵の8連敗。。。



そんなベイスターズさんですが。

今日は逃げ切りましたよーーーーーーーーーっ!



















何度となくヒヤヒヤしたけど、吉見さんちのゆうじ君が頑張った!踏ん張った!

そしてじょんそん君の場外ホームラン。


うっちー&村田の日本代表3番4番コンビがいない中、
モニカさんとじょんそん君が本当よく頑張ってくれてます。

今日は巨人の2エラーにも助けられた。。。




最後、坂本のソロホームランが余計だったけど…

まぁ。よかったよかった









わたし個人的には、今日のヒーローはこの方。


#31


#31 吉村裕基外野手。



昨日は守備で魅せてくれましたが、今日は打撃で大活躍☆

ヒット、ヒット、そして1ヶ月ぶりのホームラン


ヨシムラン!!!
やっと出た出たヨシムラン!!!

待ってましたよ(><)

待ちくたびれて心が折れてしまうところだったよ(><。)

テレビの前で
「やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったーーーーーーー!」
と叫んでしまった(笑)




4打席目は死球で

実況の人が
「今日(3打席すべて安打で)当たっている吉村選手ですが、
 今度は当たってしまいましたね~(笑)」
って、笑ってました。






特にヨシ君のファン…ってわけじゃないんですが(笑)

外野で観ることが多いわたしにとっては一番近い選手。
(いつもヨシ君の背中を見てるわけで)

最近当たってなかっただけに、何だか安心しました


今日の勝利を明日につなげて
明日も頼みます!特大のヨシムランを!!!


茶 in ハマスタ
今日は月一の横浜での会議でした。

終わってからハマスタへ前売りチケットを買いに行く予定だったんですが
ハマスタまで行っておいてチケットだけ買って帰るのも…ねぇ。

















てなわけで



ハマスタ観戦してきました。vs巨人














今日の始球式には



茶。


大御所登場!!



お決まりの「へっくし!!」もやってくれました!









試合は残念ながら番長が打たれて負けてしまいましたが…。

試合に負けるより、イヤなことが
















それは、試合終了後に、ファンがグラウンドに物を投げ入れること


















今日はメガホンがいくつか投げ込まれ、
そのうちの一つが警備?のために出てきたスタッフさんの肩に当たりました。

あと少しズレていたら顔とか目に当たっていたかもしれません。



そりゃ負けたのは悔しいさ。

チャンスで打てなかったし、
2打席連続でホームラン打たれたし(阿部選手)
相手のピッチャーにタイムリー打たれもしたし(ゴンザレス投手)

うちの得点は併殺打の間に番長が還った1点のみだし。




でもね、でもね。

マナーは守ろうよ。




タクロー選手を応援するベイファンを見てベイスターズファンになったわたしからすれば
マナーの悪いベイファンがいることは
試合に負ける以上に残念なこと。


わたしらファンだって、ベイスターズの一員


ファンの行いが選手や球団にも影響するってことを
ちゃんと認識して欲しい。























しっかりしようや。








うちらファンが、試されるとき。

踏ん張り時だ。

一皮むけた
金曜日(4日)、仕事が終わったあと急にボウリングがしたくなって
「これから投げに行きません?」と職場の60すぎのおじちゃんを誘いました













力投!?





マジ投げ↑↑





昔取った杵柄、ってこういうこと?



さすが。
いきなり誘って、いきなり来るだけのことはある(笑)





ま、この日はわたしが勝ちましたけどねん






















で。

今日は久しぶりに一人で投げに行きました





5ゲーム投げ放題のでやったんですけど

3ゲーム目の途中でいつも通り(?)マメが潰れました



イタタタタ




でも、3ゲームで終わらせるのは勿体ないので
4ゲーム目に突入したんですが…



















イタタタタタタ!!!


(><;)





ボール持ってアプローチに立つんですが
その時点で痛くて、とても放れない。。。

いつもはマメが潰れたところから力が抜けてスコア上がるのに(笑)



あの状態で無理して投げようとすると、助走中に落とすか後ろに投げるか…。

痛くて勢いがないとはいえ、12ポンド(5.44kg)だからねぇ。
しっかり投げられないと危ないからゲームの途中でやめました






今日はスコアも最高が145。

ダメダメだ~~~



筋力つけなきゃなぁ。

腕はもちろんだけど、それ以上に下半身。
バランスよく投げるためにも足腰重要



ふぁ~
15奪三振!
今日は医事課のAさんの定年退職お祝い会をやってきました


女だらけ10人での飲み会です(笑)




わたしは1月に異動したので、Aさんとも話す機会が減ってしまいましたが
帰り、「ちゃんと(前任者のあとを)引き継げてるじゃない」と
そんな言葉をかけてくれました☆

前任者の人気が絶大(笑)だったので
正直、それだけでかなりのプレッシャーがあったうえ
異動先は特殊で、うちの部署を経験した人は今の医事課には…いない(のかな?)


なので、今日Aさんからもらった言葉は素直に嬉しかったなぁ。
(例え社交辞令だったとしても、いいの!笑)





そういえば、飲み会に行ったら「これ、いる?」と



ブラックホッシー


渡されました。




だいぶ浸透してきてます。わたしのベイ好きが(笑)














「え?これどうしたんですか?」って聞いたら































更衣室のごみ箱に捨ててあったから持ってきた

とのこと。





















嬉しいような、悲しいような。
























でも、今日はベイが快勝したからいいの(よしとしよう!)

ランドルフ投手、15奪三振て!!!!!!!!!!!



苦手中日相手に、2安打ってすご過ぎる






今日は飲み会に行ってたから、中継は見れず。

帰りの車の中でラジオをつけたら
ちょうど8回裏2アウト満塁の場面でした。

そして佐伯様




しっかし。


フライに打ち取られ、無得点。








「今日もダメなのか?」

と思ったら!



1点も取られてないじゃない!!!





思わずコンビニに寄って喜びのカフェオレ購入






まぁ、2日の巨人戦のアレがあるから
2点差くらいじゃ全然余裕はありませんでしたけど(笑)

それでも、そのまま9回の表0点で終了☆


美味しくカフェオレいただきましたやったー!



超気持ちイイ!!!!!

(´∀` )












明日も勝って下さい!!!!!

おめでとう&サヨナラ
本日9月2日は国分太一さんの35回目の誕生日であります
















おめでとぉう!!!




思えば、わたしがTOKIOに出会ったのも9月


中学3年生でした。




あれから14年。


28歳のわたしは、人生の半分TOKIOのファンをやってることになるんですね(笑)








そんな記念日。


太一さんもファンのベイスターズさんは…

























逆転負け






まさかのホームラン3本。

4点差をひっくり返された。
















番長…。


いいピッチングしてたなぁ。










勝って欲しかった。


11勝目、白星掴んで欲しかった。





ため息でちゃうな。



泣きそ。
























ベイスターズさんには強くなって欲しい。


































でも、強いからベイスターズさんを好きになったワケじゃない。




















だから、次の試合もまた応援してしまうのです。




ベイスターズさんが好きだから。

















あれ?太一さんのBIRTHDAYはどうなった?(笑)


