「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日のサーティーワン
勝てませんね。ベイスターズさん。















欲しがりません 勝つまでは。



なんて、ことはありません。欲しいものは欲しい。


クリームが・・・

今日のサーティーワンのアイスです。

チョコレートオレオのシングルサンデー



てか、いつもよりクリーム多くないか??

「今日のは立派だ!!」と思ってしまいました。












やっぱねー。

負けてるときぐらい、アイスだよねー(謎)

スポンサーサイト
おサボり中
最近、何だか急に

ブログ、毎日更新しなくてもよくね?」と思い


なんとな~くサボってみました







というか、先週大阪研修行ったあとから体ダルくて
疲れが抜けぬ。


オールスター後、後半戦スタートだぁ
と思っていたら、

昨日は延長に逆転負けだし、今日は1点も取れずに負けてるし。


























しゃきっとせんかい!!!




















…あ。自分のことか。笑


おーさか
グリコ



グリコ!!!










大阪に行ってきました。

2泊3日の研修です。




全国から同じ部の新任職員が集まった今回の研修。

いろんな人に出会い、学び、飲んで食った3日間










同じグループに地元の人がいたので、
自由時間のあった2日目の夜には、難波にくり出しました




念願だった串カツ食べに行きましたよ☆


串カツ



おいしかった~~












コンビニに行ったら


コーヒー牛乳

見慣れないコーヒー牛乳発見。



コーヒー牛乳好きなわたしは即購入


で。
「明日の朝、飲も~~っと」と思って冷蔵庫で冷やしてたんですが…。





















翌朝。



いきなりの腹痛に襲われる。






串カツの油に体が耐えきれなかったのか。

寒すぎるくらいの冷房に芯まで冷えたのか。






とにかくヤバすぎる感じ。







とりあえず出すだけ出して(笑)
先月お腹壊したときに処方してもらった下痢止めを飲みました




そんなんで、なんとかかんとか、
研修は無事に終了することができました。









お土産買って~
新幹線乗って~
帰ってきて~




…。




あやちゃんと合流して、レッドブル飲みながらオールスター観戦。(テレビ)



体力があるんだか、ないんだか(笑)




残念ながらベイの選手の活躍は見ることができませんでしたけど。
野球のおかげで研修もがんばることができました
















…って。

何の話してるんだっけ??

人生3度目の大阪
20090725001833
雨天コールドって…
テンション





昨日は読売さん相手に快勝で、ハマスタでの初勝利も味わえて
本当にもう何もいうことはなかったんですが。



モニカ









今日は夕方から学習会があって
終わったのが21時で
駅前を通ったら読売メガホン首から下げた親子がいたから
「あれ?ずいぶん帰ってくるの早いな」と思ってたら

6回雨天コールド。





心が折れてしまいそ…。






あとから見たら
試合続行してたらいい感じでイケてたかも…ってな流れだっただけに

残念。







明後日からの出張の準備もしなきゃならんので、この辺でサヨナラ

ホッシーゲット
20090720165836
久しぶりに
訓練校仲間と飲みに行ってきました。


場所は辻堂(初上陸)






今までは王将とか、さくら水産とか、そんなお店で集まることが多かったので
今回もどっかのチェーン店だろう…と思っていたら






居酒屋


なんだか雰囲気のあるこんなお店



















お料理も



金目


かさご






ウマし!!!





魚尽くしのフライデー。


フライが大半、フライデー。




フライがもたれるお年頃…















ちょっぴり、いや、

シクシクと






胃が痛い








美味しいからって調子に乗って食べすぎました(笑)

5連勝☆
もう…ぐったりです。



試合見てられなくて10回の表終わったところでお風呂入りに行きました(笑)
















んで、出てきたところで勝ち越しの山崎さんホーーーームイン!!!




















2カード連続勝ち越し!

今季初の3タテ!


そして…何年ぶり?の5連勝!!!












嬉し泣き

。゚。Щ(´△`Щ)。゚。ぇーん








5連勝で、お帰り☆ハマスタ~~~


明日からは2位にあがった中日と。
このままの勢いで勝ってくれ

そして、オイラにハマスタ初勝利を!!笑

本盗
村田さま!佐伯さま!じょんそん君さま!!!笑



















ベイスターズさん

今季初の4連勝です!!!





4番の2ランも、じょんそん君の3ランもすごいけど

今日のわたし的一番は



佐伯さま!!①



ホームスチール!!!













佐伯さま!!②

決まった!!!







完投!

にっこり










放送がないことだけが心残りです

見たかったなぁ…。




せめてラジオくらい放送せぃや!!!

なんで2局でおんなじ球場の中継やってんだ!?
てゆーか読売ばっかやりながって

ブー

こうぶつ
甘い物が好きです。





くずきり

くずきり大好き☆

















「こうぶつ」と打ったら







鉱物 と変換されました。




































神様お願いですもう少し女らしさください。 onz プー

ベイスターズブルー
今日は夕焼けが…というか、西日がすごくて

夕焼け空を撮ろうと思ったけど、黄金色の空はめちゃ逆光で撮れませんでした。






でも、西日に照らされた東の空は


帰り道①


帰り道②


とっても素敵なベイスターズブルー




久しぶりに空を眺めながら歩いた気がします

















そういえば


今朝、






ハッ!!! っと飛び起きたら


4:40

朝焼け。







写真で見ると全然キレイじゃないけど(^^;


飛び起きて、外を見て、「空がきれいだ」と写真を撮るオレ。










時刻は 4:40

















もう一度寝たのは、言うまでもない。

ぼうりんぐ番長
「番長」といえば、18番だと思う人~?

















はい、立派なベイスターズファンです。









今日は球場ではなくボウリング場に行ってきました




ROUND1で投げるのは…いつぶり??
かなりお久しブリーフな感じです。


ついでにカードの期限が切れていて
シルバー会員だったのが、ノーマル会員に降格(笑)
去年1年間投げてなかったからね。。。しゃーない。

まぁ、ちょっと若返った雰囲気で1からがんばりますか




そんなわけでハウスボールで3ゲーム投げて
109、167、141。

3ゲーム目は
途中で緊張の糸が切れてしまったことと(ムーンライトストライクゲームで、笑)
最近投げてないから握力が…
ってなわけでちょっと失速しましたが、全体的には悪くないゲームでした。





「ここぞ」というときに1本倒すことがスコアアップに繋がるのですが…
それが出ないんだよね(笑)

野球と一緒かしら?











そういえば、今日はじめて、ネット対戦ができる
「ぼうりんぐ番長」というのをやってみました☆(←やっと日記の頭と繋がった!笑)



ぼうりんぐ番長
カードです、の図


試合数と勝ち数とアベレージによってキャラが少しずつ「番長」になってくみたいです。



今日はよっしーと2人で投げながら
それぞれがネット対戦もしてたから、エライ団体さんでやってる感覚でした(笑)


これならひとりボウリングでもさびしくないかも
















…と思ってることが、さびしい










まぁ、なにはともあれ「継続は力なり」ですからね。
がんばって投げないと。



それにしても…最近は野球にも行ってるし、これでボウリング病が再発したら。。。















趣味は金なり(出てく方)」なんだなぁ。


よし!
今まで通り、遊ぶために仕事がんばりますか

お気に入り☆
今日は仕事が13時までだったんですが、
仕事が終わったあとに一仕事ありまして

一時間半ほど歩いてきました。


カンカン照りでなかっただけでも感謝しないとね(笑)


しっかし。。。
最近の運動不足がたたって、ぐったり

自転車で30分で帰れる道を、1時間かけて帰る始末(笑)

体力ねぇーなー








家に帰るとオカンが

「おつかれさまー」と。



わたしの大好きなお店「海援隊」のチョコレートケーキを
買ってきてくれてました


だいすき!

小さなケーキ屋さんなんですが、ここのが一番美味しい

Cheese cake cafe
今日はテレビで“県庁の星”がやってましたね



映画館嫌いなワタクシですが…
この映画は映画館に観に行きました。

原作を読んですっげー面白かったことと
踊る~からの織田裕二ファンということもありましたが(今はそんなでもない、笑)

それよりも、映画をダシに好きだったヒトを誘ってデートしたかったので(笑)




あれから3年かぁ~。



わたしが県庁の星を見て思い出していたように
向こうも、「そういえば…」くらいに思い出していてくれてたら嬉しい、かな



なぁ~んて☆


実りはしなかったけど、いい思い出です



















サラダトースト


写真は今日のお昼に食べたチーズケーキカフェのサラダトースト。

えびとアボカドのタルタルソース(…そんな風な名前、笑)


サラダの中に小さく切ったトーストが入ってるんです
小さなプリンもついてて、わたし的には量がちょうどいいんです


むかし、横浜で仕事してたときにはよく行ってたなぁ~。






…そんなわけで、今日は久しぶりに行ってみました☆


美味しかった~

ドーム観戦
昨日は東京ドームに野球を観に行ってきました。



午後から休みを取ってあやちゃんと一緒に水道橋へ







2時半頃、水道橋に着きまして。。。

腹が減っては戦はできぬ、ってことで(直前に食べると気持ち悪くなるし、笑)
ドーム近くのお店へ。



粥

生湯葉とぷりぷりえびのお粥です。





ものすごく胃に優しいものを選びました。





でもこれがウマし!!( ・∀・)b
でした。







そして珍しくデザート


モッフル

お汁粉とモッフルです



初めて食べたけど…

まぁ。ワッフルの型で焼いたお餅ですよね(笑)



普通のお餅も焼いただけで何も付けずに食べるのが好きなので
モッフルはモッフルで、お汁粉はお汁粉で食べました

また食べたい~~☆(どちらかというとお汁粉を、笑)








そしていよいよドームへ。


ドームのまわりは当たり前だけどオレンジだらけ。



ビジター席に一番近いゲートに行くまで、ベイファンに合わなかったような。。。

青い人たちを見るとホント落ち着きますね


ドーム
ベイスターズさん練習中、の図



今日はビジターなので、ベイスターズさんの練習風景を見ることができました!






ハマスタに行っても思うんだけど、この打撃練習中って本当に怖い



行った人にしか分からない、あの笛の音…。

ボールが外野に飛んできたことを知らせる笛の音…。


試合中は選手も観客も1球に集中してるからいいんだけど
練習中は近くで練習してる選手を見てたり、
席でのんびりしゃべっていたり(特に相手チームの練習中)
打撃練習してる選手の球の行方は気にしてないので…。


いきなり近くでピーピピピーーー!!!って鳴ると
「どこどこどこどこどこ???」ってビビる




ふふー。

球場に行くのはいいけど、ホント怖いッス(笑)



え?ビビってるのわたしだけ??








試合はご承知の通り(?)
9回表に2点取って追いついたのに、9回裏に劇的なドームランで終了


勝てなかったのは悔しいけど
でもめっちゃ楽しかったです!!

盛り上がったわ~~~!

汗だくだったわ~~~!




今日はレフトスタンドだったからうっちーのぷりっとしたお尻を
ずっと拝んでました(笑)

それも併せて楽しかったナイス、ケツ!






田代監督代行

今日7月9日が誕生日の田代監督代行




明日からのヤクルト戦も、いい試合をお願いします☆
七夕☆
今日は七夕です








星に願いを…




ベイスターズに勝利を…☆☆☆




























勝ったどーーー!!!



4番が敬遠されたあとの#26がよく打った!

2点リードされてのヨシ君のホームラン
8回裏の新沼さんの好プレー
そして9回裏の俊君!!!


どれをとっても鳥肌もんです!!!





試合が終わった後、汗だくな自分に気付く(笑)
試合中は体の末端が冷たく冷え切ってたのにー。



勝ててよかったわー。
汗だくになった甲斐があった。笑













そうそう。

今日は仕事が終わってからアイス食べてきましたよー
暑かったからねぇ。


サーティーワンでの、初のトリプル



あいすぅ

プリンア・ラ・モードと
チョコレートオレオと
ポッピングシャワー☆



仕事のあとの一杯は格別です(笑)

雨上がりの公園に
仕事帰り…

胃が痛くて、顔をしかめながら
いつもなら10分で歩ける道を、20分かけて歩ってた。



それでも、雨上がりの公園に寄りたくて
ほんのちょっぴり遠回り。





公園には誰もいなくて



水たまりだけが





雨上がりの公園



静かに風に揺れていた。







“何もない”が そこに“ある”

焼き鳥ウマし
日曜日…

野球のデーゲームを

パソコンで見つめる、オレ。




今まで全く興味のなかったプロ野球。
なのに今では気になってしょうがない!!!

なんだ、この変化は(笑)












今日の夜はベイスターズ仲間のあやちゃんと町田でごはん食べてきました



鳥良

鳥良です。

焼き鳥ウマし!!です。



でもあやちゃんの一番のお気に入りはトマトベーコン巻です。





















鳥、関係ねぇし!!!










今月、2回あやちゃんとベイスターズ戦を観に行くことは決めてあるのに
飲みながら野球の話ししてたら、


結局19日の中日戦も行くことに(笑)


7月19日

帰りに買っちゃったよ。






あ。飲んでたのはあやちゃんだけですよフフフ


わたしは思いっきりシラフです。
アルコールとオレンジのウサギは敵です。笑

シラフなのに、野球の話しになると正しい状況判断ができなくなって
チケット買っちゃうんですねー(爆笑)


う~ん。なんでか分からないけど、あい らぶ ベイスターズ









さっ

次あやちゃんと会うのは3日後です!(近っ)
ドームでオレンジのウサギさんを倒すぞっっっ

乾杯!
今日は土曜日ですが、午後もお仕事でした。


今日のベイスターズさんはデーゲームだったので、ハマスタに行くことはできず
せっかく放送のある中継(NHK)も見れず

試合内容が気になって気になって
仕事の合間にこっそりケータイでチェックしてみたり(笑)



























でも…






見る度に点差が開いてく!!!





(´・ω・`)










昨日の試合がよみがえる…。

昨日は5安打。



今日は…!?



今日も…!?






仕事中にやんわりとしょぼくれていたら

終わる頃にメールが。。。










ベイファン仲間から


同点!!!」って。




え?なに?メール送る相手間違ってない?!って思ってしまいましたよー。





5点差をひっくり返し、そして13点も取って勝つとは!!!

じょんそん君と男・村田のホームラン!
タケ様と龍神様のタイムリーにもしびれましたぁぁぁ!

昨日の雪辱!がっつり勝ってくれてあーりーがーとーうー!!





嬉しくて、仕事帰りに「チョコミントドリンク」買いましたYO
(ウマいの?これ?笑)



乾杯!




ウマし!!! (結論、早っ!笑)



思わず、と乾杯です!


きっと横浜では祝杯をあげているベイファンがいたことでしょう
だから、気持ちはベイスターズさんと、ベイを愛するベイファンと一緒に乾杯☆











昨日のハマスタにいても思ったけど、ファンっていいッスね。



ライトスタンド


負けると悔しいけど、
スタンドにいるこれだけのベイファンも同じ気持ちなんだと思うと
自然と力が湧いてくる。


ファンも一緒に戦ってるんですね。




昨日の負け、今日の勝ち
そして明日は・・・?

気持ち切り替えて、きっちり勝って下さいなっ

お腹すいた…
何か食ーべたーい!腹減ったー!

今日(3日)の夕食は、外野席で食べたたこ焼き3つのみ。(1パック8個入りのうちの3個)
いろんな意味でお腹いっぱいで、3つが限界でした。

省エネだ。

けど、今になって体が「何か食え」と要求してくる;

もう寝るんだから、明日の朝までお待ちなさい!!
ふたけた
雨が降るのが先か?
試合が始まるのが先か??

そんな空模様の中、ハマスタへ行ってきました


職場でも「今日はハマスタ行くんです!」って何度も言って、公言して
そして横浜へと旅立ちました。(旅立つ距離でもないぞ)





今日のハマスタ


今日は外野の指定です。





試合は1点差のまま進み
「このまま行けば後半逆転できる!!」と思っていた矢先…

ちょこちょこと1点ずつ取られ、

そして8回表には一気に4点。。。


























( ´д`)んあ






ベイスターズさんはじょんそん君のタイムリーでの1点のみ。



そんなわけで、わたしの参戦成績は1勝10

ついに2ケタですよ、負けが(苦笑)
しかもその貴重な1勝はハマスタでのゲームじゃないし。







次、観に行った試合で勝ったら、#33のユニ買うことを決めてるんです!!!

次、観に行った試合で勝ったら、ベイファンクラブに入ることも決めてるんです!!!




だからお願い!!!







早く勝って!















まぁ、そんなわけで1-8で負けてしまったので
試合後の二次会にも行かず、ひとりベイスターズショップに寄って帰りました。



お買い物したらウチワもらった。

白い…?









一瞬、BooBoが色白になったのか!?と思っちゃった。


こいつの正体はよく分からないけど、
とりあえずベイスターズのユニを着てるから、味方のようです(笑)








そいでもって、ベイスターズショップでは、初めてカードを買いました!



カード

こーゆーの。7枚入りです。









開けたら…






#36

#36 武史さん








そして






#21


#21 吉見投手の直筆サイン入りカードもありました。
(シリアルナンバー入り)



















きっとこのカード。。。









#33 大西さんが出るまで買っちゃうんだろーな。




















てか!!!























カードよりも試合に出て!!!(切実)

決定~~☆
やっと決まったよ・・・

































TOKIO LIVE TOUR 2009


TOKIO




今年でデビュー15周年のTOKIOさん。
(9月21日がbirthday

平均年齢も35歳になりますねー。

そりゃもうオッサンだわな。



でも年を重ねる毎にいい味出てきてる感じで


スルメとかおしゃぶり昆布みたいなもんですか。






















基本、天日干し系


素敵だ。
大好きだ。



















ちなみに、わたしの大好きな太一さんは横浜ベイスターズのファンであります

オトナの事情と低迷するチーム事情のため?
最近はあまりベイの話しを聞きませんが。

んでも、コロコロと心変わりする人ではないので
きっと心の奥ではベイスターズを応援してくれてることと思います



























今日のゴチで太一さんがトントンされた(最下位・自腹決定の)瞬間・・・

ベイスターズが負けたときのショックの方がよっぽどデカいことに気がついた(笑)





































ごめんなさい。













心変わりしてるのは

わたしの方。



競り勝った!!
7月を白星スタァァァッァァト!!!



はい、ベイスターズさんのことですよ(笑)お分かりですね☆


昨日も今日も、競った試合をものにできましたね
イヤな流れを、全員でいい方に持ってたし

これはデカイ




さぁ!!!




お家(ハマスタ)へ帰っておいで~~~~~~~















そうそう。

昨日、職場でさくらんぼ食べました

ご実家が山形の方が、送ってもらったものを持ってきてくれたんです。
佐藤錦ではないとのことですが…





さくらんぼ


めっちゃ実がプリっとしてて美味しい!!!


その場にいた人たちと、さくらんぼを洗うのも忘れ夢中になって食べてました(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。