「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
本日のゴチ
今日は仕事終わったあと急きょ予定が入りまして。


町田に寄ってたら
























ゴチ見れなかったーーー!!!





とりあえず、太一氏の自腹ではなかったようで。
えがった、えがった









そういえば、まだ男子ごはんの本買ってないなぁ

智也さんのMTVアンプラグドのDVDも買ってないなぁ









・・・って、いまアメトーーク見てるんですが
U字工事の2人って、町田と相模原に住んでるんですね。



いいねー。



茨城に住んでたわたしにとって、
栃木のU字工事は何か好きな芸人さんなんですが

また少し親近感がわいてしまいました

(何のまとまりもない日記、笑)
昭和の日
本日2回目の更新です




今日は夕方から美容院へ行ってきました。

だいぶ髪の毛が伸びて、そしてウザーくなってたので
2~3cmくらい切ってもらいました

少し短くなってスッキリ

染めてた部分もこれでほとんどカットできました。











それにしても、今日もいいお天気でしたね



しゃくなげ



お隣のお家のしゃくなげが見事に咲いていました。
ふたたびトラジ
オハにちは。

久しぶりに暴れん坊将軍を見てしまいました。
いやぁ。やっぱ殺陣すげぇな。





そんなことより!!!


昨日はいつもの県庁軍団(6人)と、横浜で焼き肉食べてきました



少し前にも行きましたが・・・高級焼き肉店の「トラジ」です。





やきにく
葉山牛、の図


どのお肉もとっても美味しいんですが、
その中でも一番だったのが、写真の「葉山牛」

あまりの霜降りっぷりに動揺し、写真がボヤけてしまいました
わたしにしては珍しいミス。。。ワラ




このお肉が一皿いくらするのか知らないまま頂きましたが・・・。

あまりに高級そうだったので一切れだけ、という小心者っぷり


でも、口の中でお肉がトロけましたぁぁ~~~
美味しかった☆




18時半から閉店の23時まで、結局ジンジャーエール一杯で過ごしました(笑)
そしてしゃべりまくって、今、喉が痛い

ゴールデンウィーク前だし。
生活のリズム崩さないようにしないと、ね。


マッサージ☆
今日は仕事を定時であがって、リンパマッサージを受けてきました


今までヘッドマッサージ(ヘッドスパ)のお店は行ったことあったけど
それ以外のエステ的なお店には行ったことがないオイラ。

やっぱね、知らないお店に行くのは怖くてね

興味はあるけど、行けない。
ヘッドスパのお店は友達のお姉ちゃんが勤めてたから行けた。




そんなわけで、どうして今回リンパマッサージに行ったかというと。。。


わたしのオカンの元同僚の方が、今度お店を開くんですよ。
それで、オカンが最初の練習台になってて(笑)
今月中はタダでやってくれるというので、今日行ってみました!!



オカンの元同僚・・・と言ってもわたしとそう遠くない関係でして。

そのお店を開く方の旦那さんは、わたしと同業者。
同じ神奈川県内の法人にいるんです。

ご夫婦ともに、わたしを小さい頃から知ってる人でもあるし
あーんしーーん




で、肝心のマッサージはと言いますと!

まずはリンパの流れをよくしましょう!ということで
今回は全身のマッサージをしてもらっちゃいました


脇の下とか、足の付け根とか・・・くすぐったくて笑っちゃいそうだったけど(笑)

何とか耐えて、約1時間。



グリグリと揉み解してるわけではないので
そのときは格別「すっきりしたぁ~!!」って感じではなかったけど
でも、時間が経ってからみると何となくカラダが軽いような

そして。。。


今気付いたんだけど
足の付け根部分が汗かいてる!!!

座っててもダラダラ汗かくような陽気ならまだしも。。。
今日は寒いのに。

これもマッサージの影響かしら??

リンパマッサージで新陳代謝がよくなった???





なにはともあれ、少し続けてみよーかなと思ってます。

続けることによってニキビとかが出来にくくなれば。ね。



何より、お店のKさんとAさんがとっても優しくていい人たちなんだぁ

また会いに行っちゃお
今日の主役はトマトくん
今日は仕事・・・ではないんですが、仕事関係で横浜へ行ってきました。
(まぁ、ボランティア的な)


パシフィコ横浜で食のイベントがあったんス。

いや、わたしの仕事は食に関するものではありませんが。
ちょこっと関連があって、呼ばれて、行く人がいなくて
白羽の矢が立った??



パシフィコ


結構人いっぱい。




仕事でなければ色んなブースまわって美味しいものを食べたのに~。

それでも、当初の予定では
時間を見つけて散策するっつー話しになってたんですが。



まぁ、そんな暇はなく。



とまとくん

とれたてトマトくんの袋だけもらいました。



袋だけ
(お客さんは各ブースをまわっていろいろもらってたのでパンパンになってる)




とりあえず、今日のパシフィコ周辺は
このとれたてトマトくんで溢れかえっていました。










とまとくん




とれたてトマトくんの、氾濫



さすがに町田まで帰ってきたら同じ袋を持ってる人はいなくて(笑)
ちょっと恥ずかしかった~

でもジョルナ行ったーー(笑)







あぁ。それにしても今日はいい天気だったなぁ。

室内にいるのが勿体なかった。。。


インターコンチ




今日の夕焼けはきっと、すごくキレイだっただろうに。


ジョルナへ寄り道してる間に、日が暮ーれーたー

マンゴーワッフル
今日はすごい雨でしたねぇ
寒かったし。



仕事が終わったあと、前の課の先輩S木さんと駅ビルでランチしてきました☆

今日のメインはスイーツってことで(笑)
お昼はお腹に優しいお蕎麦

そして、いつものように駅ビル内で買い物をしてから
行きつけ(?)のマウカメドウズへ。



今日は、季節限定のマンゴーワッフルにしました




マンゴーワッフル



美味しそうでしょ




わたしが異動してからも
お互い仕事が定時であがれる土曜日に会っては
ハワイアンなお店でワッフルを食べる

定例化しつつありますイェイ


楽しかったし、おいしかったなぁ






あ。
相模大野の伊勢丹に気になるお店があるんですが
天気が悪かったので移動するのが面倒・・・ってことで
今日は諦めました。


次はぜひ行ってみたいと思います
Glimmis
今日は午後から仕事で横浜に行ってきました。
(最近、横浜率高い!!!)




学習会が終わったあと、男性陣3人と飲みに行って
そのあと、わたしは一人ジョイナスへ寄りました

特別買いたいものがあったわけじゃないんですが。

フラフラとプラザを見てたら、こんなもの発見☆



20090424

Glimmis(グリミス)っていうらしいです。

スウェーデン発のキラキラ交通安全グッズ、らしいです。




わたしは通勤が自転車なので、反射板的な何かが欲しかったんですよー。

朝とか昼間はいいんだけどね。
日が暮れちゃうと・・・。

暗くて狭くて人や車の通りの多い道も通るから
いつか後ろからどつかれるんじゃないかって心配でね(笑)




わたしが買ったのはオレンジ色のですが
これ以外にも、白・黄色・みどり・・・あとピンクとかもあったかな?

色んなカタチがあって、どれを買おうかな~って選ぶの楽しかったなぁ



まぁ、まずは安全第一ってことで
なるべく明るく広い道を通って帰りたいと思いまーす
ハマスタ
さてさて。

昨日は横浜対広島戦を観てきました。
ハマスタで。



いつもの県庁の兄さんとね




プロ野球は好きじゃないけど、球場で観るのは好き

あの雰囲気といい、ボールの音といい、横浜の夜風といい・・・
いいんですよねぇ



あ。野球観るのはハマスタオンリーです





ハマスタ




途中、広島の攻撃ツーアウト3塁?の場面で
代打で石井琢朗選手が出てきたんですよ。


そしたら!!

ベイスターズファンが大歓声で迎えるのね!!

いまは広島の選手なのに。


ヒット一本出たら1点入っちゃうところなのに、広島のファンに負けないくらい
ベイスターズファンが歓声を送る!!

「かっとばせ~!タクロー!」って(笑)
いや、かっとばしちゃマズイでしょ。







すっごいファンに愛されてる選手なんだなぁぁぁ、って

















めっちゃ感動しました!!





敵・味方に関わらず、ひとりの選手として愛しているんですね。


そんなベイスターズファンが、素敵。




誘ってくれる人がベイファンだから、って理由でベイスターズ応援してたけど
昨日ハマスタに行って感動して、ひとつ、ベイスターズのことが好きになりました!

ベイスターズファンの熱い心が、胸に響きました


最下位だっていいじゃない!!
がんばれ!ベイスターズ!!

次は無謀にも首位巨人との対戦を観に行く予定です(笑)
負けた。
20090422231251
御殿場プレミアムアウトレット
昨日はよこはまの先輩方と、御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました


アウトレット・・・は
南町田のグランベリーモール、入間の三井アウトレットパークには
行ったことがありますが。



買い物らしい買い物はしたことなくて。




買い物目当てでアウトレットに行ったのは今回が初でした







小田急に乗って新松田へ行き、新松田でJRの松田駅へ。



まつだ-1

松田です。




まつだ-2

さらに松田です。




まつだ-3

しつこく松田です。






国府津から乗ってきたBさんと松田で合流して御殿場へ。
現場前乗りで買い物してたKさんとも合流~。

そして息つく暇もなく買い物スタート(笑)




・・・とは言え、わたしは特に買いたいものがあるわけではない。

なので、とりあえず2人についてってみました。





しかし。

めっちゃB型のお二方。



「わたしナイキ見たい」
「わたしはフランフラン見たい」

「じゃ


と好きな方へ行ってしまう(笑)




普段なら「お茶しよう」とか言うのに、それも言わずにお店を飛び回る。



目的・目標があると我を忘れて熱中する(でも興味ないと知らんぷり)
そんなB型まっしぐら!!の二人。
その状況を見て可笑しくてひとり笑ってました








アウトレットって基本的に
「ひとりだったら絶対入らないだろうな~」・・・って思うお店ばかりで(笑)

でもフラフラと人の後ろにくっ付いて色んなお店に入れました





結局わたしはオカンの誕生日プレゼント用にスワロフスキーでお買い物

それから、THE BODY SHOPで
コンディショナーと手袋型のナイロンタオルとフェイスマッサージローラーを
買いました☆


4点合計で、正規の料金より4500円くらい安く買ったのかな?

よく分からないけど



とりあえず、めっさ楽しく買い物できたのでよかったです







そんでもって帰り・・・

近くまで来ていた元同じ職場の方に(わたしは一緒に仕事したことない。。。)
車で新松田まで送ってもらいました。
あとの二人は横浜まで。



実は昨日がオカンの誕生日で、
19日に町田に行った時「これいいなぁ」と思う物(プレゼント)があったんですよ。

でも御殿場でもっと気に入るものが見つかるかも・・・
と思って買ってなかったんですが。


スワロフスキーはあくまでも飾りだし、
わたしの計画にはなくてパッタリ出会って買ったものだから。。。
やっぱ町田で買って行きたい!!!と思い、一路町田へ。






向かったのはいいものの・・・。























町田に着いたの、20時57分




















お店、21時までだよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!














猛ダッシュしました。


閉店間際の東急に駆け込んだときには、きっともう21時になってたと思います。




そんなギリギリの時間に行ったにもかかわらず、
濱文様の店員さんは快く応じて下さいました(泣)

ちゃんとプレゼント用にラッピングもして下さいました。





そして、買わない予定だった花束もやっぱ買おう!!と思って
まだ開いてる花屋さんを探してウロウロ。。。


ジョルナの裏の“ブーケスタジオwill”を覗くと
まだ店員さんがお花を作ってる!!!

「これはイケるかも・・・」と思って声を掛けたら
こちらも快く花束を作って下さいました(泣)


はっぴーばーすでぃ

赤いバラとガーベラと、白いバラとスイトピーの花束。



お花なんて邪魔になるかな~・・・と思って買わないつもりでいたけど

帰った瞬間、花束を持ったわたしを見て
「わ~~~」と喜んでくれたオカン。


やっぱり花は嬉しいよね

買ってよかった




濱文様とwillの店員さん、
本当にありがとうございました!!!



そしてオカン、誕生日おめでとさん
御殿場線
20090420124829


久しぶりに切符を買いました。

これから御殿場行ってきます。
(筋肉痛MAX!!)
町田にて
町田ボウリングセンター


ひっさしぶりにボウリング、してきました。




専門同期のまっつー、ぼす、つぼんぬ
あと、つぼこっちのお友達3人とオイラと7人で


しばらくボウリングに行ってなかったので
感覚を取り戻すのに1ゲーム使いましたが(笑)
ハウスボールで投げて、3ゲームでアベ121だったので。まぁ




実はホームグラウンドのボウリング場に置いてあるマイボと靴を
もうロッカー解約して家に持って帰ろうかなぁ、と思ってたのですが。
(あまり通ってないので)

今日投げて、ボウリングの楽しさを再確認して
少しずつでもいいからボウリングをやり続けようかな~と思えました。

趣味・・・と言えなくても、ボウリングはいい運動になるからね☆


まわりからどんなに「寂しい」と言われても(笑)
ひとり投げ、続けようかな









んで。

ボウリングのあと、少し時間があったので小田急の地下のジェラート屋さんへ。



ジェラート


試食で何種類か食べさせてもらったんですが
最終的には、試食してないカボチャにしました(笑)


最近サーティーワンばかり行ってるので
カボチャの味がしっかりするジェラートがエラく大人な味に感じました。
美味しかったッス
(サーティーワンのお手軽さとバリエーションの多さも大好きだっっ!!)









そして、ジェラートを食べたあと、つぼこっちが予約してくれた串ダイニングへ。



甘味→酒という流れになっております(笑)


そこで3時間ほど飲んだり食ったりしゃべったりして。
自分の仕事の話しだったり、人の自己紹介だったり、恋バナだったり(?)
いろいろ話が出来てあっちゅー間の3時間!



いやぁ。

ワイワイしながら飲むジンジャーエールは旨い!!(そこか、笑)





運動して、甘いものも食べて、美味しい料理も頂いて

めっちゃ休日満喫しました
楽しかったわん
花より談笑
先日、仕事で海老名に行きまして。

そこで絵手紙を描いてきました。



絵を描くこと自体、いつぶりだろう??って感じで
しかも絵手紙用の筆(水つきのヤツ)に慣れてないので四苦八苦

もともとわたしは色付けが好きなんですが
筆の水分量が上手く調節できなくてなかなか思う色が出ない!!
上手くいかない。。。



そんな中描いた絵がこちら。



絵手紙


絵は、性格が出ますよね。


わたしは薄~~~~い色が好き(笑)

薄~~~~く色を重ねて重ねて、一色だけじゃなく色んな色を重ね重ね
それでも薄い

小学生の頃から、わたしの描く絵はぽわ~んとしてる。変わってない。
いや。むしろどんどん薄くなってるなぁ(笑)



人は「優しい色使いだね」と言ってくれますが
わたし的には「自己主張しない」もしくは「薄い個性」。

うんうん。

水彩画が好きだけど、油絵を習ってガツンとした色使いを習うのも手だなー。



・・・それで性格変わるかは微妙ですが(笑)










この絵はとある集まりの場で描いたんですが、
その会の雰囲気が「みんなで楽しく!!」って感じでとっても良かったので
花より団子にかけて、“花より談笑”と書きました。

おしゃべりに夢中になれるって、素敵


とか言いつつ、わたしは真剣になり過ぎて無言で描いてたんですけどね(笑)





まわりの方たちは、楽しそうにおしゃべりしてました

がんばったわ~
今日は職場から1時間半かけて歩いて帰ってきました


もう途中でイヤになってたんですが(笑)
今日は自転車に乗って行かなかったので歩いてくか、バスに乗るかしかない。

雨の中、テクテクテクテク・・・半分ヤケになりながら歩いてました(笑)





16号沿いに、とても見事なつつじがあります。

元は“ビーズウォーク”というショッピングセンターでした。
だいぶ前に潰れて、今はゲームとかコミックを扱うお店になってるけど。

お店の前の植え込みが、一面つつじなんですよね。




元ビーズウォーク①


元ビーズウォーク②



ビーズウォークだった時からこんなにキレイに管理されてたかなぁ??
なんて思うけど。

ちゃんと刈り込まれてて、毎年ビッシリ花が咲くのねー



これは…クルメツツジかな?

つつじの種類はよく分からないけど
小ぶりで色鮮やかな花がほんとキレイに咲きます。



自転車だとわざわざ自転車を降りて写真を撮るのはちょっと恥ずかしいけど
今日は歩いてたから、さささっとケータイで撮りました

散歩して帰ってよかったなー




・・・1時間半かかったけど(笑)
ニトリ
ただいまニトリにてトイレ休憩中。

ニトリのトイレは広くてキレイで静か。
お気に入りです(ぇ?)

さすが。
お値段以上、ニトリ。
うのもり付近
20090417183144



ただいま帰宅中。

自転車で30分かかる道のりを…。歩いて。


もう疲れてきた(笑)
バス乗りたい。
満天星
職場の近くの遊歩道も、春の花たちが咲き
だいぶにぎやかになってきました。



ドウダンツツジ

ドウダンツツジです。





ドウダンを漢字で書くと「満天星」となります。

この白い花を満天の星空に見立てたんですかね
素敵すぎます。




青い空とレッドロビンをバックに、白くて丸みをおびた花が
ちょこんと咲いてて可愛い

満開まではもう少し・・・かな。
アイス班
昨日の雨がウソのような・・・晴天!!

になり、朝から職場の人と
「こんな日は仕事なんかしてないで遊びに行きたいねー」
なんて話しをしていました。




そして朝から「アイス食べたい」って言ってました(笑)







そしてそしてアフターファイブ。




31


ホントに行ってきた。(3人で)











お馴染みサーティーワンにて。
ラブストラックチーズケーキをコーンで。
スプーンのは店員さんがくっ付けてくれらラブオントルテ。



写真の奥に映ってるのは職場のおっちゃんなんですが
このとき実は、アイス食べながらポーズ作ってくれてました。


映してないけど(笑)






美味しかった~

ご馳走さまでした







あ。アイス食べたあとはちゃんと歩いて帰ってきましたよ。(一部)

雨と休みの日以外は、一日一万歩!!
なんとか実行中です(笑)
始球式
今日は、太一さん初の


始球式



巨人vsヤクルト








スポーツ大好きな太一さんにとって最高のイベント

・・・のはずだったのに。








ナイターのおかげでTOKIOの番組が潰れたりして
「ナイターなんてなければいいのに!!」っていつも思ってたのに。



そんなわたしが

生まれて初めてナイターを楽しみに待ってたのにーーー!!
残念













本当だったら今日代休を取ってディズニーへ行く予定だったんですが
外せない仕事があって、予定を変更してもらってたんです。


雨だから空いてたかも知れないけど・・・

やっぱ、どうせ行くなら晴れた日に行きたいしね
パレード見たいしね



仕事があって、予定変更して・・・結果オーライ

だったかな?







あぁ。それにしても

やっぱり悔やまれる始球式。



太一さぁぁぁっぁぁーーーん!!!

そらまめストラップ
仕事帰り、

お父さんくらいの年のおっちゃんと、わたしと同い年の娘さんがいるネェさんと
3人で







サーティーワン、に行きました。







学校帰りの女子高生にまじって、親子三人水入らず的な

そんな雰囲気を醸し出しながら
仲良くアイスを食べてきました。


しかも外のテラス席で。








お外でアイスが食べられる季節になりました




















んで、美味しくアイスを頂いたあと、用事があって
オイラは御用達のジャスコへ。


そこでゲーセンエリアに寄り道。




そらまめ

セレブ豆編だそうだ。



どこら辺がセレブなのかは知らないが、
とりあえずプニプニ押し出してみたかったので取ってみました。







そして、押してみた。



















出た



何とも


評価しにくい


この表情を


見よ!!!





出た




てゆーか、豆がピンクって。。。





冒険しない、ありのままの姿が好きな

マジメ腐ったA型のオイラとしては



豆ならグリーーーーーンだよ!

と、こっそり文句言ってみる。








それなら取らなきゃいいのに・・・ね(笑)

自転車とメガネ
5年ほど前に買った自転車が・・・
調子悪くて。

しばらくの間、使われてない弟の自転車を勝手に乗ってたんですが。









最近バレまして(笑)


姉には逆らわない弟が、
珍しく「乗らないで!!」と(母を通じて)言ってきたので
しゃーないから今にもチェーンが外れそうな自転車に乗って通勤してました。



自分のクセで左(後輪)のだけブレーキを使うので
使いすぎた左も、ほとんど使ってない右も、両方とも利きが悪くなっていたんです。

サビもだいぶひどく、見た目にも結構重症な感じになってしまっていたので・・・


思い切って新車にしました!!!!







ので、今日かーちゃんと一緒に自転車を買いに行ったんですが。



自転車コーナーに行く前にフラっと寄ったメガネ屋さんで
思いがけず気に入ったフレームに出会ってしまい

衝動買いに近い勢いでメガネ購入(笑)






いまの職場が病院で、しかも眼科があるのをいいことに
少し前に検査してもらったんですが
その時に「視力は出てるけど、メガネがあった方が楽だよ」と言われてたんですねぇ。



前に一度メガネを作っているんですが(2年前?)
よく見えすぎちゃって疲れるためあまり使わずに生活していました。


でも最近は、テレビの字幕(テロップ)ですらはっきり見えなくてイライラするので
家にいる時は前に作ったメガネをかけて見ていました。

が。







30分が限界。



よく見えるんだけど。ね。

かけてると次第に眉間にシワが寄ってくる(笑)


これじゃ危なくて外ではかけられないし、
まして運転中には使えないので。






今日作ったやつはあえて少し弱くして調整してもらいました。

目が疲れない程度に。


ちなみに、メガネをかけて矯正すれば2.0まで視力が出るそうです。
(目の力が弱ってるわけではないらしい)

ただ・・・4~5年前までは1.5あった視力が
いまは0.6とか0.4くらいまで落ちているそうで。

しかも左右ほぼ同じだった数値が、ここ数年で左目が右目の半分くらいになってる。



急に落ちたわけじゃないからその状況に馴染んで生活していたけど
最近特に仕事のあとにごはん食べに行ったりすると
ほぼ100%、頭痛になり、常備薬「ケロリン」のお世話になる(笑)

酒飲んでないのに“妄想二日酔い”になってたのは、
視力の低下と乱視が原因か。


頭痛いわ、肩・首も痛いわ、吐き気はするわ、
ひどい時は薬飲まないと頭が痛くて眠れないし。


むかしは頭痛くなることなんてほっとんどなかったし、
あっても眠気の方が勝ってたのに(笑)







そんなわけで、今日は自転車とメガネを買ってしまいました~。

高い買い物したなぁ。。。


でも、自転車はわたしの足だし
メガネで頭痛が減るなら・・・。


と、納得させて(笑)



また明日から仕事頑張りたいと思います
さくらコレクション
今年のさくらもそろそろ終わりかぁー…

と思いながら、
撮りためたさくらの写真を小出しにしていきたいと思います☆



200904


青い空をバックに、淡いピンクの花と生まれたての青葉。

なんだかポストカードになりそうな写真だなー、と自画自賛。(エヘッ



でも、キレイだけど・・・面白くない






写真は人が写ってた方が、
何かストーリーが想像できて面白い。そんな風に思うようになりました。



公園へ散歩に行ったとき
わたしの前を歩く4人組のおばちゃんがいました。

ご近所のお仲間なのかな。
それとも趣味友達かな。
公園でお花見してたのかな。

あたたかな日差しの中、おばちゃんたちのまわりを花吹雪が舞う。


散歩



あまりにもキレイで、ぽか~…んと口を開けて眺めていたら

いつの間にかおばちゃんたちは道路を渡っていました(笑)

もみじ
いつもは車で行くところを
今日は職場のみんなに「自転車で行けるよ」と言われその気になり
自転車で出掛けたらすんごい風で



目にゴミが入りまくりやんけ!!!!

緩やかな下り坂を走ってるはずか、向かい風で一生懸命こがないと進まない。。。








そして、明日用事があるから仕事終わったらすぐ帰れるように
今日のうちにちょっと無理して仕事片したのに・・・



そんな時に限って、用事がなくなったりするもの。チーン。





太一さんとビートたけしさんの新番組も
30分くらい見て、その後は見ながら寝ちゃったし

何だか噛み合ってないなぁ~(笑)












そういえば、話し変わるけど

うちの庭のもみじがあっちゅー間に芽吹きました。


もみじ

秋の写真じゃないよ。昨日の写真。



不思議ねー。
つい数日前までは枝だけだったのに。

今では真っ赤な葉が風に揺れてる。




駆け足でやってきた春が、あっという間に駆け抜けて行きそうな
・・・初夏を感じさせる陽気。

(年を重ねて)月日が流れるのが早くなっただけじゃなくて
ウカウカしてると季節に置いてかれるわっ(笑)




あぁ。チューリップ見に行きたいなぁ。

ポピー見に行きたいなぁ。
快晴!
今日は休みじゃなかったんだけど・・・
朝起きたら生理痛でお腹痛くて

珍しく今日は会議も打ち合わせも何も予定が入ってない日だったし
無理して仕事に行ってまわりに心配かけるのも申し訳ないし・・・。

というわけで、休ませてもらいました。




んで、お昼くらいまではダルくて横になってたんですが
午後になったら少し痛みが引いてきたので
近所の公園までお散歩しに行きました
(ずっとじっとしてるのも良くないし。生理は病気じゃないし)




さくらなみき

公園へ向かう道。
さくら並木。

前を行くご夫婦のこの距離感が、何だか暖かくてシャッターを押しました。




風が吹くと花びらがヒラヒラと舞い降りてきます。

落ちてきた一枚を掴もうと手を伸ばしたら・・・


さくらひらひら

つかみ損ねて手首に着地。



春だなぁ~。
あったかいなぁ~。

一風堂
横浜の一風堂でトンコツラーメンを食べてきました



トンコツ


赤丸かさね味(たまご)です。


細麺好きのワタクシとしましては、博多とんこつラーメンは食べやすいし美味しいし
言うことないッスね☆

最近は味噌も好きなんですが
味噌ラーメンて中~太麺が多いんですよねぇ。
麺が太いと、途中でお腹いっぱいになっちまう(笑)

とんこつ万歳!!









Fさんと二人、ラーメンをすすりながら
今月はハマスタへ行くことと、
異動したIさんの送別会として焼き肉食べに行くことを約束しました

(わたしとFさんが「食べたいから」という理由で主役の意見を聞かずに焼き肉に決定、笑)



そんなわけで、今日はラーメンを食べるためにFさんを呼び出し
ゴチになって
ラーメン食べたらそのまま解散(笑)

しかも昨日の夜、いきなり「ラーメン食べたいッス」という電話をかけてーーの。


昨日の今日でよく来てくれたな~

ありがたや、ありがたや




さて。
今日はとんこつ臭プンプンで寝ますかね(笑)
贈り物。
今日も仕事帰りテクテクと歩いて運動してたんですが
途中、飽きてきたので(笑)

県庁のFさんに電話してみました。


仕事中かも!?と思ったけど、電話に出たFさんの後ろが騒がしい。

太鼓の音が聞こえる。















あああああああああああああ!!!!










ハマスタ行ってやがる!! (笑)







「明日仕事で横浜行くんで、終わったらラーメン食べに行きましょー」

って言ったら、快くOK




なんだこの学生なノリは?(←自分から誘っておきながら、笑)













【おまけ】



仕事用の車をさくらの木の下にとめていたら



20090407


バンパーにさくらが咲いていました。
空からの贈り物。


フロントガラスに映るさくらも満開です。





仕事で凹んでたところだったので、この光景に心が和みました
さくら三昧
さ~くら咲いたら一年生~ 友達できるかな~


いま、小学生だったら23年生

おつくです。





さくら満開の中、今日小学校は入学式だったのかな?

本当にキレイに咲いていますねー。




わたしの通ってた中学校の横には一直線のさくら並木があります。


20090406-1
さくら並木、の図



このさくら並木は中学校の先の公園もあわせると約1km。

小さい頃は、春になるとさくらに付いた毛虫が落ちてくるのが
イヤでイヤでしょうがなかったけど(笑)

保育園からの帰り道、
自転車を運転するオトンの背中にしがみ付いてたあの頃が懐かしい











仕事の途中、通りがかった小学校の脇にも
立派なさくらの木がありました。


20090406-2



雲一つない空と、まるで雲のような満開のさくら。


きっと、この木の下で今までにもたくさんの小さな新入生が
記念写真を撮っていったんだろうな。。。









今日は外回りに出てたせいで、職場に帰ってきたのは
定時の30分前。

今日中に提出しなきゃならない原稿があって
でもその大元の原稿を別の科の人にお願いしてあったので
それを取りに行けたのが15分前。

外回りの報告やらなんちゃらをやって
原稿を書き始めたのは定時過ぎ。


ちゃっちゃと15分で書いて(笑)
デジカメの画像をトリミングして、添付して送信!!



送ったはいいけど。。。それでOKかどうかは8日の編集会議で決まります。





作文とかレポートって・・・苦手なんだよねぇ・・・
と思いつつ
送っちゃったものは仕方ないので(笑)
もうちょっと段取り良くやろ~っと☆という反省を残し、帰ることに。








そうそう。

先日の健康診断で体重がボリュームアップしている事実を目の当たりにし
「このままじゃヤバい!!」と
放置してあった万歩計を引っ張り出してきて
一日一万歩を目標にウォーキングを決意したとこなんです。新年度だし。


そんなわけでテクテク歩いて帰っていると・・・
ライトアップされたさくらに出会いました。



20090406-3


悔しいけど見惚れちゃう!!



さくらパワーをもらって頑張って歩いたけど
原稿の締め切りに追われながら飲んだコーヒーのおかげで
おトイレットに行きたくなったのでヨーカDOへ寄り道。

そこで挫けて
自転車に乗ってしまいました。アイムソーリー


でも家に着くちょっと前からまた頑張って歩いて
何とか目標の一日一万歩達成。






初日から達成出来なかったら、挫けてしまうとこでした(一度挫けたくせに)

さくらまつり2日目
今日も仕事でさくらまつりに行ってきました。


天気もよくて、日曜日ということもあって朝から大勢の人が





市役所前からはパレードが始まったりして。



さくらまつり2日目(1)
よさこい中、の図


さくらのトンネルですねぇ
最高の舞台だ!!











トイレを借りにとある会館へ行くと・・・

2階のバルコニーの外が


さくらまつり2日目(2)


さくら満開!



ドアが開いていたので外へ出てみました。






さくらまつり2日目(3)


ちょうどパレードやってたからね、
向かい側に人がいっぱいいるのが見えます。


同じ目線で見るさくらも、キレイです。
さくらまつり
今日は(仕事でですが)さくらまつりに行ってきました。



いつもさくらまつりの時って、桜の咲くタイミングと合わないんですが
今回は開花~って言われてからなかなか咲かなかったおかげで




さくらまつり①


さくらまつり②



桜バッチリ

まだ満開ではありませんが・・・メインの通りは桜のトンネル
お昼からは歩行者天国になって、大勢の人で賑わっていました。


・・・わたしは仕事なのでトイレに行くときぐらいしか見れずでしたが。




明日もあるので頑張りたいと思いまーす

すずめのお花見
すずめ



公園のすずめさんもお花見してました


