「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぶたの店
うちの薬局の人(身内)が可愛いぶたのトートバックを持っていて
だいぶ前から気になってたんです

んで、どこのお店のぶたさんなのかを聞いたので
仕事帰りに寄ってみました。




drug store's


bu~



何となくヤッターマンのキャラっぽい感じがしますが(笑)
可愛くて買っちゃった!
(写真はオカン用に買ったトートバック・ピンク)












大好きだったカエルのお店がなくなってしまい
最近はカエルのものを買うことも少なくなっていましたが・・・





今年はの予感!!



このお店、エコバック(?)の色も柄もいっぱいあってどれも可愛かったんですよ
子ども服も売ってるみたいだったから
今度行ったら友達のお子ちゃま用に買おうかな
すのぅ
雪が降りましたね。


去年はもう少し雪が降ってたのに…今年はまだ積もるほどは降ってない。

まぁ、今日は仕事で車を運転してたから
積もるくらい降ってくれなくてよかったんですが(^^;



はじめて通る道、しかも細い道を
帰りはひとりで戻らなきゃならなくて~

途中までは順調だったのに
「あれ?」みたいな(笑)

車に乗ってた地図も大和の地図で。(今日の目的地が大和だった)
大和を脱出したぐらいのところで道が分からなくなっちゃった(笑)
相模原どこーー?








早く帰らなきゃいけない時に限って、ロングドライブ




運転嫌いなのにさぁ~~~
道に迷ってる場合じゃないってば



裏道を通ってきたため戻ると余計分からなくなりそうだったので。
なので、とりあえず大きな道に出て知ってる道に出る作戦☆

道は混んでたけど・・・何とか無事に帰れました。

(予定より30分以上遅くなったけど、なにか?)





はぁ。

明日もひとりで運転しなきゃ・・・。

運転好きな人には分からないだろうけど、
運転嫌いにはすっごく憂鬱なことなんですよー(笑)
偶然という名の奇跡
すい~っと入って、クイっとバックしたら

























奇跡




ピタっと。







怖いもの知らずのペーパードライバー。


みんなが笑える程度で止まってよかった。
マジで。





とりあえず、奇跡の神業を披露してしまいました。(強がり)
また焼き肉!
今日は朝から川崎で研修でした。


そして研修終了後、16時から焼き肉屋さんで懇親会。



















16時 ですよ。


雨降ってるとは言え・・・まだ薄っすら明るい時間帯。
に、焼き肉



へ、へびぃ~・・・。







やきにく



時間が早いうえに、体調があまりよろしくないときの焼き肉って・・・キツイわ~



しかもほとんどが40代以上のおじさま達。
飲んでるし、そんなに肉食わねぇってばさ。

「早く食べないと焦げちゃうよ」と言われ、あせり、勿体ないから自分の皿へ。
そして、今日の自分の限界値を超えました。サクッと。



腹八分目が一番いいよ。









そんなわけで、
一番美味しかったのは





ナムル でした。
変わらないもの
雨ですねぇ~




今日は仕事の帰りに文房具屋さんに寄りました


で、こんなもん買っちゃった






シールたち
ペッタペタ☆の図



シールです



仕事用の手帳が無地で味気ないのでシール貼っちゃおうかと(笑)

あ。でも、さすがに表には貼れないので 小心者。。。
手帳の中のプライベートな用事のところにペタペタと。(する予定)





小学生の頃・・・シールが流行ってね~
可愛いと思うものを買っては友達と交換してたなぁ

ラメものが多い気はしましたが
基本的にシールはわたしが小学生の頃(20年くらい前?)と変わってないですね~。
たぶん。

いまの時期は梅とかさくらのシールも多く出てるし。
季節感があるのもいいッスね


これで手帳がちょっとはにぎやかになるかな~(笑)
あっぶねぇ~
今日は日曜日だけど仕事でした。

んで、昨日の夜ケータイのアラームチェックして寝たんですよ








しかーーーーーーーーーーーーし!



ケータイ鳴らーーーーーーーーーーーーーーーーん!!






曜日によってアラームの時間をわけているんですが
わたしが昨夜セットしたのは月~土までの・・・・・・・・・でした。




運良くいつも通りの時間で目が覚めたんで
最悪の事態は避けられました。ふぃー。



あ。侍戦隊シンケンジャー見ながら仕事の支度しちゃった








今日は、なんつーか、発表会的な会だったんですが
そこで一番人気だったのがこちら。


紙袋
カレンダーで紙袋を作る会、の図(完成品)




紙の大きさの関係で、写真のは縦長なんですけどね。


お酒の贈り物とかにいい感じ!









日中はちょっと熱っぽくて、頭も痛かったんですが
帰ってきて頭痛薬飲んで少し寝たら復活!!!

でもまだ喉は痛いから・・・油断できんな。


今日が仕事になっちゃったんで、2週間通しで仕事だし
疲れをためないようにしなければっ
トラジ
昨日、仕事が終わってから横浜へ行きました。


トラジ”という焼肉屋さんに行くためです。


トラジ・・・と言えば、ハイジとコンビ組んだあの人だったり
ヤクザな落語家だったり。
オッサン好きにはたまらない名前です。

ナイスネーミング






で、肝心のトラジなんですが・・・

かなり高級な感じの焼肉屋さんなので思わずキョロキョロしちゃいましたよ。。。
普段は牛角にしか行かないから(笑)

ジューシーなお肉、久しぶりに食べたなぁ(笑)

全然味付けは濃くないのに、しっかりした味なのは肉がいいからなのかなぁ。


デザートのチョコパフェとほくほくポテトも美味しかった~~
あ。ひとりで2つ食べたわけじゃありませんよ(笑)













そんなわけで、
今日の午後の会議は見事なくらい、眠くて仕方ありませんでしたーーーー!!!!

4時間半の長丁場・・・。疲れた。



そして明日も仕事だっぺ。。。

送別会
昨日は裁判所へ行ったあと、すっ飛んで相模大野へ帰ってきました


前の部署の人たちが
新年会を兼ねて(笑)、異動したわたしの送別会をやってくれたんです。
注:17日は今の部署の歓迎会





地元の小さなお店なんですが雰囲気の可愛いお店

ジュースもわりと種類があってよかった~~
ジンジャーエールが辛口と甘口、両方置いてるお店は初めてダヨ!



“送別会”だけど、えらく離れてしまったわけでもないので
ちょくちょく病院に行ってはみんなに会っているんですが。

でもやってる仕事はまったくの別物になってしまったので
ちょっとさびしいわー。
うちの部署は若い人いないしね(笑)





花束

可愛い花束いただきました


いくつになっても花を貰うと嬉しい

ありがとうございまーーーす!

今日の出張。
今日は午後から出張でした。




出張①
ここへ、の図


横浜スタジアムから大さん橋へ抜ける道です。






出張②



横浜地方裁判所。






別にわたしが悪いことしたわけではございません。

裁判の傍聴に行ってきただけです。



とは言え、わたし自身は裁判所へ行くのは初めて!
ちょっぴり緊張しました。

裁判長が「静粛に!」とか言って木槌で叩くのかな?なんて思ってみたりして。




裁判の内容は・・・ぶっちゃけよく分からないんですが
裁判の雰囲気は少し分かりました。

ドラマほどドラマチックではないっちゅーことね。



とりあえず、13時から17時まで4時間じっとしてたら体が痛くなったわ
(夕方用事があったので17時で帰りました)









横浜のこの近辺は、3年前よくうろちょろしてたな~と
何となく懐かしい気持ちになりました。


裁判所をもう少し行くと山下公園。

山下公園から見えるみなとみらい。


甘酸っぱい思い出。yokohama.




プライスレス
歓迎会のはずが・・・
今日は相模大野でイタリアーーーーノ!

わたしの歓迎会ってことで。

異動した先輩くんも一緒に2人まとめての歓送迎会だったんですが
先輩くんの奥さんがインフルエンザになったっぽくて、
彼自身も38℃くらい熱が出たとか。

そんなわけで・・・W主役だったのに、急きょひとり主役になりました。



お店はオサレはイタリアンレストラン。


バケット、カルパッチョ、サラダ、ピザ、パスタ、魚・肉料理、アイス。。。
盛りだくさんでした







そうそう。
お店にきて、みんなが口ぐちに「トイレがすごいよ」というので行ってみました。




おといれっと
ひろび~ろ、の図


カメラの目線が低い?
それとも手洗い場の高さが普通より高い?








ちなみに、わたしが小さいのとは無関係。です。









実は、トイレの中に段差があるのです。

入口の方が2段分ほど低いんだわ。



わたしは階段の下からケータイで撮りました。

写真だと広さがあまり伝わらないだろうけど~
このスペースがあれば生活していけそうな。
そんな広々としたおトイレット。



あ。写真を撮るわたしの隣には男性用の便器が。






そう。


兼用







うちのおじさんたちが

「男なら2人一緒に済ませられる」

と言って連れションしに出掛けていきました。





いやいや。

話の主役がトイレになってるし(笑)













飲み会の最中は

「どれくらい飲んだ?」
たしなむ程度に
ゴックンしてないよ

なんて言葉が飛び交ってました(笑)




タイムリーな会話。




そのうち、ろれつが回らない人のことを
中川る」とか言うんでしょうか。



財務大臣、お大事に~。
(風邪なんでしょ?ワラ)
今日の歯医者さん
何となく喉が痛い。


風邪かな?








今日は歯医者の日でした。

先週行ったときに、診察台にきた先生が
「こないだ出したお薬は飲まれましたか?」と聞いてきたんです。

なので
「はい、飲みました」と答えました。

いたってフツーの、先生と患者の会話。




・・・と思ったら





先生
「そうですよねこっちが飲めって言ったんですもんね飲みますよねすみません」

って(笑)




ちょー腰低い。










わたしの歯茎に針金さし込んで
「これ痛いですよね?はい痛いですね。すみません」
って。


何か憎めない。








「次回麻酔かけてはみ出してきてる歯茎を切り取りますから」
って、

言ってることは結構怖い。
憧れ男性ちぇっく
やべぇ!

気軽な気持ちでやってみたら案外当たってる(爆笑)!!


(以下転載)








okuさんの憧れの男性について
明るく童顔な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、okuさんの場合やかましい位に明るく落ち着きのない男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。
太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。
昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、かなりの童顔が好みです。
可愛い男の子が大好きなので、あなた自信も可愛いものが大好きな傾向にあります。

そんなあなたにオススメなのは…


1位 国分太一 (270.3点)
2位 香取慎吾 (268.3点)
3位 大泉洋 (264.1点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】







1位が太一さんて!!!!!!
ズバリじゃねぇか!!!


大泉洋も、わりと好きだし。


あー。

当たってる。。。


眠気カモーーーーーン!
いかん・・・。



昼間ダルくて寝てしまったら・・・

眠くない





明日も朝から会議(打ち合わせ)だし。

火曜日、水曜日と2日連続で歓送迎会だし。(しかも両方オレ主役)

金曜日も何やら飲み会な予感だし。

日曜日(22日)は仕事だし。




異動して1ヶ月。
明日から、ずっと教えてくれてた先輩くんはもう居ません。

玉突き人事なので、1ヶ月間の引き継ぎ期間が終わり
先輩くんも明日から新しいところへ異動です。


やべぇ
車の運転も、各地域での会議も、これからは基本ひとりです。。。





こーゆー状況、度重なる転職(?)で慣れてるとは言え・・・
やっぱ何度経験しても不安です。
状況が似ているだけであって、今の職場では初めてのことになるもんね。

まぁ、何事も経験か。

やるっきゃないなら、やるしかない




とりあえず、飲み会がんばりますか(笑)
デジカメ購入
はっぴぃバレンタイン


ですが。







わたしにとっては仕事を引き継ぐ最後の日。



ヒィーーーーー!!








本当は休みだったのに・・・ここのところ出張やら会議やらで出回っていて
ゆっくり教わる時間もなかったので。。。

先輩(同い年)にも出てきてもろて、仕事しました。




でもわたしも先輩Mさんも、午後からは用事があったので
何とか詰め込むだけ詰め込みました(笑)





13時まで仕事して、その後は前の部署の先輩と
駅ビルでごはん食べてきました

昼食は和食で、お店を変えてスイーツも


スイーツはいつものマウカメドウズへ(常連かよ?笑)





わっほー
ぼくの生きる道、の図


今日はクリームチーズのワッフルにしました☆

甘酸っぱいパイナップルと、シャリシャリに凍ったマンゴー。
バニラアイスとクリームチーズ。


焼きたてワッフルは美味しいッス





なんでこんなに美味しいんでしょうかね。


なんで長瀬サンがあんなに男前なのか、それぐらい謎です。









ワッフルを食べてかなーりお腹いっぱいになりましたが・・満足満足

解散した時間が早かったので、そのまま自転車で町田へ行き
勢いよくデジカメを買いました


接写の美しさに惚れましたよ!!
だって10mmまで近づけるんですよ!!めちゃ近いーーー!

あと液晶画面が大きくてキレイだったので
迷いが吹き飛びまさかのリコー
(当初はオリンパスかパナソニックの予定でした)

大きさはパナのFX37がよかったんだけどねー。
ま、大きい分ホールド感があっていいかと



安い買い物・・・ではありませんが
わたし的には満足!

早くR10デビューしたいなぁ
横浜出張
今日は会議で横浜へ行ってきました。


初めて会う人ばかりだったけど
何だかとてもいい雰囲気で打ち合わせが出来ました!!
行く前は「早く帰りたーい」「眠ーい」って思ってたけど(笑)


いや~。ワロタ。






しかも先月、イベントに行った際の写真、褒められたし!!!
うれピギャーーース!!!(古いっ)

本来なら1枚のところ、写真がいいからって2枚採用されたんだっ

わ~い




会議が終わったらソッコーで帰るつもりが・・・
急きょ、わたしを含めた3人の歓送迎会をやってくれることになりまして。


レッツ・ゴー焼き鳥屋 (はぁと)

それはそれは美味しいジンジャーエールを頂いてきました。
串ものも美味しかったなぁぁぁぁ

本当はつくねの写真が撮りたかったんだけど
雰囲気のいいお店で「カシャ…」っていうのもどうかと思って。諦めました。
正解。







あ。そうそう、毎月10日は焼き鳥が半額になるらしいッス。


てか、来月の会議は10日ダヨ。
狙った?(笑)
ヘブンズ・ドア
ヘブンズ・ドア観てきました。


死ぬことよりも、生きることを考えさせる映画です。


死を目の前にして、勝人と春海がしたことは正しいとは言えないけれど
でも、きっと、あれが人間の本音なんじゃないかな?と。


無茶ばっかしてた勝人の、ラストシーンでの静。

波の音しか聞こえない人生のエンディング。




天国の扉を叩く音って・・・波と風の音のようなものなのかな。





ちーず






・・・なんて真面目なコメントしてみたら



今日の5LDKの長瀬さん・・・

思いっきりいつも通り(=おバカ、笑)







“役者”って、こーゆー人のことを言うのかな。って思うわ。

役を演じてるときの長瀬さんは、まるで別人だもんねぇ。






バカと天才は紙一重っていうけれど。。。






首の皮一枚で同居してるわ。うん。

まゆげ
読○新聞の一面に



まゆげ





























石原軍団の気象予報士!?
まゆげの人!!






と、思ったらゴーン社長でした。
も~~
うし
























眠いねん。











午前中、会議。


午後、会議。




明日も朝から打ち合わせ。かな。







も~、も~、も~。。。

力はいんねぇ
昨日の夜からお腹痛いにゃー


今度研修があるんですが、その研修の前に提出する事前課題があるので
今日は図書館にでも行って集中的にやっつけてしまおうかと思ってたのに

お腹ぐるぐるで家から出られなかった。



あ。課題は大体終わりました。
あとは提出用の紙にペンで書けばいいだけ

でも、お腹は治ってましぇん


ふぇぇ。

捕獲!
今日、仕事帰りにみんなのジャスコへ寄ってきました。

写真屋さんに行きたくて寄り道したのに・・・
土曜日だからめっちゃ混んでて


結局断念




んで、ふらふら~~っとゲームコーナーへ。


スティッチとか、リラックマとか、カピバラとか
頭のデカいヤツらが溢れてる。


でもわたしが探してたのはそんな可愛い子たちでなくて(笑)


ゴーオンジャーどこー??


















みどり色の・・・


いたっ!!




てゆーか、頭デカい。
お前もか。





わたしがやったのはUFOキャッチャーではなくて
アームで景品をひっぱり落とすゲーム。
これ


機械の動くスピードが案外早いうえに、狙わなきゃいけない範囲が狭いので
ピンポイントで合わせるのは難しいんですが。。。


まぁ、ちょっとしたコツがあるんですよねぇニヤニヤ





1回なら100円なんですが、最初に500円入れると6回出来るので
迷わず500円入れて(迷えよ、笑)







全員集合!


デフォルメされてる子と、そうでない子。
合わせて4人、捕獲






「こんなの、こんなに取ってどうするの??」と言われそうですが(笑)


これは同じ職場のS木さんの子どもたちにあげます
非売品だからねー。喜んでくれる・・・はず。たぶん。




UFOキャッチャーとか気が向いたときにわりとやるけど、
自分が欲しくてやることはそんなになーい。

大抵、誰かにあげるために取ってる感じッスね

てゆーか、UFOキャッチャーやるのが好きなんですよね。単純に。








土曜の昼下がり、ひとりでゲームコーナー徘徊して
ゴーオンジャーのキーホルダーを取りまくってる大人。。。ですが、何か?笑


ゴーオンレッドを取ったとき、通りがかった小さな男の子が
(・∀・)←こんな顔してわたしのことを見てたなぁ。

怪しいおばちゃんじゃないからねー
親切ってこういうこと?
トイレまで・・・




正確な距離を、ありがとう。



なぜ「約70m」ではいけなかったのか、そこを問いたい。


























なんか最近まともな記事書いてねぇなー。


仕事でね、4年半ぶりに運転してるんですよ。
今日も一日中運転してました。

慣れないことやると疲れます。ね?

だから自然とパソコンに向かう時間も短くなーーる。

















でも毎日一応更新してるんだから偉いっしょ(笑)

サラブレッドのよう・・・
昨日は城島ポニーをご紹介致しました、が、





今日は






別のお馬さんを。










うま


面長



昨日の子がリーダーなら、この子は長瀬ベイベかしら。





長瀬サン、午年だしね。








城島ポニーを見た後に見ると

何だかサラブレッドに見える。。。のはわたしだけ??
ヘアースタイル
先日横浜にある公園に行ってきました。


そこに、それはそれは素敵な動物がいたので、紹介しちゃいます☆





ポニー







こんな素敵な

ヘアースタイルのポニー、




不覚にも 見たことありませんでした。
















ポニー界の城島茂、だ。
無駄ななぞかけ
明日2月4日は立春です。




梅の香りに春を感じますね。


うめ





最近、TOKIOの番組をあまり見れてません(^^;

リアルタイムで見られない分は録画してるんですが
それがどんどん溜まってく・・・。
空いてる時間に見る元気もない。。。(ブログ優先か、笑)



今日もタイノッチがあるんですが、そこまでは起きていられないので
予約して寝ようと思います。












予約録画した深夜番組とかけて

国の無駄な公共事業と解く


(おぃおぃ、急になぞかけ始まったよ!!)



その心は




















「やったら満足」





録ってあるから・・・で満足して、見るの忘れちゃうんですよねー。
あるよねー。
歯が痛い
3日くらい前から・・・右の奥の歯茎が痛い



虫歯のときの痛さじゃなくて、ニキビを押してるような痛さ。
膿んでるのかなぁ・・・


奥歯は以前虫歯で神経を取ってるところもあるので
もしそうだとしたら歯は痛みを感じないじゃなーい!
歯茎が膿んで大変なことになってる・・・可能性があると思ったので
イヤイヤかかりつけの歯医者さんに行ってきました。



予約はせずにとりあえず飛び込みで行ってみたんですが
予約は来週の水曜日まで空きがない、とのこと

腫れてる歯茎、そのままにしておいてもいいなら来週で構わないんですが。

まぁ、結局、状態を説明したら診てくれました。アリガトウゴザイマス



腰の低~~~~い医院長が診察してくれました。
















結果。





触っただけで膿が出てくる状態。だそうで。





薬(抗生物質)もらいました。

腫れが引いてから治療します。とのこと。
もしかしたら奥歯を抜くことになるかも。




なんにせよ、長い戦いになりそうです。
MTV Unplugged
20090201230513


「今この瞬間が一番かっこいい」と
常に思わせてくれる
最高にかっこいいボーカリスト。


一体、
いつの間に、
こんなに大きな存在になったんだろう。

