「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
初・落語!
仕事で厚木へ行ってきました。



もっちもち


仕事で餅つきやりました。
(わたしはカメラマンで餅はついてないけど)





そして午後には落語を聞きました。


人生初落語!

テレビや映画では見てるけど、生でプロの噺家さんの落語を聞くのは初めて

本物!!



立川吉幸(たてかわきっこう)さんです。



めちゃくちゃ面白かったです!!

プロの技に鳥肌立ちました。



もっともーーっと落語が聞いてみたくなりました。
寄席に行きたいぞーーー
ダンシング・マボ
今日のMステで・・・TOKIOの松岡さんが踊ってました!!!


マボがマイク持って歌うことすら珍しいのに。
踊りまで。。。


13年くらい前?「ありがとう・・・勇気」のときにダンスシーンがあったけど
松岡さんはドラム叩いてて踊ってないんだよねぇ。

ベイベの「tomoya with 3T」
太一さんの「トラジ・ハイジ」
に続くTOKIOユニット第3弾!!

仕事人~~~~~!!!




いやぁ。
松岡さん、今まで見たことないくらい緊張してましたが。

こっちはゲラゲラ笑いながら見てました(笑)


動きが面白いから!!!




やっぱ松岡さんは、TOKIOを後ろから見守ってるポジションがちょうどいいわ

サッカーでいうならキーパーだよね。


長瀬ベイベはフォワード。ストライカー。
太一さんはミッドフィールダー。
達っちゃんはディフェンダー。

そして長老は監督


We are 城島JAPAN。















ん?

あれ?


何の話しだっけ??










まぁいいか。


















We are 城島JAPAN!! (結論)
第664回「あなたにとってのおふくろの味は?」

 FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとってのおふくろの味は?」




おふくろの味・・・。



うちのオカン、仕事が忙しい人だったから
中学生になるくらいまでオカンの記憶がほとんどない。。。
料理はおばあちゃんがしてくれてたし。


オカンが作ってくれるものと言えば、たまの日曜日に「ホットケーキ」
タマゴと牛乳入れて焼くだけなのに、
すっごく味気ないホットケーキ。パサパサ。

でも、一人暮らししてたとき、ひとりでホットケーキを焼いて食べたら…
あの美味しくないホットケーキを思い出して、何でかめっちゃ懐かしくて

「これがおふくろの味なんかなぁ~」ってしみじみ思ってみたりして(笑)




今は仕事行く時に必ずお弁当を持って行ってるんですが
そのお弁当には必ずオカンのたまご焼きが入っています。

毎朝、たまご焼きだけは作ってくれるので。



「今日は(たまご焼き)いらない」って言ったら、もう二度と作ってくれない気がして(笑)

だから、毎日お弁当にたまご焼きを詰めて持って行くのです。



うん。

わたしにとっては甘めのたまご焼きが、おふくろの味。かな?
寄り道というか、まわり道。
眠い。。。



今日は昼間からモーレツに眠かった。


なんでだろう。
昨日はいつもと同じ時間に寝たのにな。









今日は仕事が終わってから病院(職場)の方に寄ったら
仲良しS木さんがちょうど帰るところで
一緒に駅まで歩いていきました。

そして駅ビルのパン屋さんでパイとドーナツを買ってくれました!!!
なんて優しいんだ!!(笑)

その優しさに感動して
S木さんの探してるCD探して寄る予定じゃなかった町田へ寄り道。(というかまわり道)

CD屋さん4軒ハシゴ。

しかし・・・残念ながら限定盤のCDなので、見つかりませんでした。
人気なのねー。
















恐るべし、ゴーオンジャー全曲集(おまけ付き)。。。
オトナの文化展
今の仕事の関係で、今日から『文化展』が始まりました。

近くの市民ギャラリーを借りて、みんなで作品持ち寄って
50代60代のおじちゃん・おばちゃん、まるで高校の文化祭のノリ


わたしは準備にはほとんどかかわってないので
搬入して初めて作品を目にしました。

どれもすごい!力作




作品の一部を紹介したいと思います☆





文化展①
なかよしこよし、の図

おばあちゃんが孫たちのために作り始めたあみぐるみです。
愛の力を感じます。
めっちゃ可愛い!!



文化展②
“森”だくさん、の図

散歩しながら拾い集めたどんぐりやまつぼっくり。
わたしの好きな“ヒマラヤスギ”もあります。(←スギ、だけど、松ね)
カラスウリの赤がポイント



文化展③
立体感・・・の図

シャドーボックス、というらしいです。
深さのある額に入ってます。
同じ絵を切って貼ることによって立体感を出すそうです。すごいの、これ。




文化展④
鬼の形相、の図

般若の能面です。

「はんにゃ」じゃありません。「般若」です。前者はお笑い芸人・・・。

たぶん、これが家にあったら、毎日毎日ビビることになるでしょう。








数ある作品の中で、一番気になったのは・・・



文化展⑤

この作品。

写真じゃよく分からないだろうけど、桜の老木の絵です。


年老いて、幹が裂けて
それでも八重の桜を咲かせて。

色使い、苔の感じ、花の柔らかさ・・・
見た人の心に「春」を運んできてくれるような、そんな絵です。









これのほかにも陶芸、盆栽、ちぎり絵、水墨画、書道などなど。

作ってる人たちが、楽しんで作ったんだろうなと思える作品ばかりです。





小さな小さな文化展。

人生を豊かにするって・・・こういうことなのかな、と
人生の先輩の笑顔を見て思ったおつくなのでした。

やっぱりTOKIOが好き
昨日、情熱大陸見ました。


長瀬サン、すごくカッコいい男です。




10年以上前、長瀬サンがソロで出たとき
「いずれTOKIOじゃなくなっちゃうのかな???」ってちょっと思ったりもしたけど
今はそんな不安は微塵もない


長瀬サンはTOKIOが好きだから。

TOKIOのメンバーもベイベのことが好きだから。

そして、ファンもTOKIO5人が好きだから。


よくマボが言ってるよね。
「TOKIOっつー家があるから、ソロでの活動も出来る」って。

TOKIOという帰る場所があるからこそ、ベイベはベイベでいられる。

そして、ファンはファンでいられる。




TOKIOファンになった頃は全然ベイベに興味なかったけど(笑)
知れば知るほど「こんなにカッコいい男がいるのか!?」って思う

こんなに褒めちゃっていいのかしら??






と。。。

ふと思い出した!!!!!!!!!!!!!!!!











TOKIOのファンクラブの会費

振り込んでねぇーーー!!






ピーーーーーンチ!!



しかも振込用紙、どこかに旅に出ちゃってるし(笑)

あれーーー??



こんなファンでどうもすいません。



郵便局の振込用紙で振り込むか。。。

4000円。

またも虎竜
日曜の昼は男子ごはんを見るのが恒例となりました。





ちゃんと見るようになったのは・・・今年に入ってから、かな??(遅っ)


いやぁ。こんなに面白い料理番組があったとは!!(遅っ)





太一さんとケンタロウさんの掛け合いが絶妙です。

いい塩梅です。



ファン歴が長くなればなるほどいい加減になりがちですが(笑)
ちゃんとテレビ見なくっちゃー。




あ。男子ごはんのあとは『新婚さんいらっしゃい』を見てます(笑)






今日は運動がてら相模原まで自転車で行って
そこで少し遅めのお昼を食べて、橋本へ。

最近調子いい化粧品があるんですが、それが今のところ橋本でしか
売ってるところ見てなくて。
わざわざ出向いてお買い物(笑)



帰りにドラマ(レンタルビデオ屋)に寄って・・・

まだコイツを借りてしまいました!






タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]
(2005/03/09)
長瀬智也岡田准一

商品詳細を見る




ちなみに借りたのは「三枚起請の回」ではなく
「粗忽長屋」「品川心中」「子は鎹」の入った最終巻なんですけどね。


何年経っても、

何回見ても、

小虎は最高にカッコいいです!!
(きっとまた最終回見て泣くな。。。)
梅が咲いたら
今日は雪がチラつきましたねー。

日が射してても風はめっちゃ寒かったし。
やっぱり1月ですね。冬ですね。





そういえば
最近、ポツポツと梅の花が咲いているのを見かけます。




福寿草、マンサク、ロウバイ、スノードロップ・・・
地味目で、あまり香らない花が多い中で
一年で一番早く咲く、華やかで、いい香りのする花。

梅の咲いているところだけ柔らかい香りに包まれて
まだまだ寒いのはこれからなのに
「もうすぐ春だなぁ」なんて思えちゃうんですよね



今の職場で年配の先輩(笑)に
「これ、お願い」と頼まれたのが、湯河原の梅林ハイキングの参加チラシ(作成)。

去年までは梅が咲くのを心待ちにしていたのに
今年は言われるまで気が付かなかったなぁ~。。。



もう少ししたら、梅、観に行きたいなぁ。





梅の季節が過ぎたら・・・

あっという間にやってくるんだろうな。



春よ来い


桜の季節が。
3時間。
今日は午後から仕事で3時間ほど歩きまわってきました


坂道の多い町だったので大変。。。

しかも患者さんのお宅にアポなしで訪問する仕事だったので
変に緊張したし。


頭がズキズキ痛くなって
帰ってきてから頭痛薬飲んじゃった。




今日こそは早く寝よう。

じゃないと明日の会議、寝ちゃう(笑)
あらーな。あらーな。
異動してからまだ1週間経っていませんが・・・。


「まだ1週間経ってないのか!?」と、
いま気付いてビックリしたんで書いてみました(笑)



異動した先の部署は、とにかく会議や打ち合わせが多いっ!!!
しかも月の初めには各地区の会議にも出なきゃいけない。
これからさらに会議が増えます。

とは言えまだ実務の方は引き継ぎ段階なので
自分であれやこれやと仕事を進めることも出来ず。。。


・・・しんどい。(愚痴かよ!?笑)





前の部署の新年会があるのかと思っていたら
わたしの都合が(異動で)はっきりしてなかったため、延期になっていたり
天気予報通り雨に降られたり。


・・・ツイてない。








でも、諦めて寄り道してたら雨がやんだ!!


ラッキー





そんな日もあらーな。
第657回「あったか~い飲み物、何を選びますか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「あったか~い飲み物、何を選びますか?」です!底冷えする今日この頃。ジュースの自動販売機を見るとついつい「あったか~い」の文字に惹かれそうになります!それにしても、どうして昔からジュースの自動販売機には「~」この伸ばし記号を使うんでしょうね(笑)
FC2 トラックバックテーマ:「あったか~い飲み物、何を選びますか?」





あったか~い飲み物・・・ついつい買っちゃいますねぇ。。。

自販機では売ってないけど、ホットカルピスが好きです
あとはジョージアのカフェオレ。
甘いものって気分じゃない日はコーンポタージュを買いますね。



お店で飲むときは、ショコラとか、紅茶を頼むことがほとんど。
牛乳の入ってないコーヒーは苦手なので飲みませーん。


が。

最近、お家ではコーヒーを飲んでいるんです!(えっへん!)



同じくコーヒーを飲まないオカンが、散歩中に見付けた市内のお店。
試飲して100gだけ買ってきたコーヒー。(豆から挽いてくれる)
このコーヒーが美味しいんです

食後に、風呂上りに、淹れたてのコーヒーを飲んでます

オレ、オトナだなぁ・・・(しみじみ)
コーヒーの違いが分かるオトナになっちまったかぁ~・・・(しみじみ)



一日の仕事が終わって、日が暮れたあとの寒~い外に出ると
オカンの淹れてくれるあったか~いコーヒーが飲みたくなります

寄り道大好きなわたしが
「早く家に帰りたい!!」と思うほど。

あったか~いのは、コーヒーなのか、オカンなのか。


冬の寒さがちょっぴり嬉しくもある今日この頃。

めでたし、めでたし
ガチャガチャ
時々、みょ~に気になってガチャガチャしてしまうこと、ありませんか?

今日はそんな日でした。




たくさんあるガチャガチャの中で心惹かれたのは
「えらい人」ガチャガチャ。

お札になったえらい人のシリーズです。



んで、ガチャってみたら・・・



聖徳太子







イチバンえらい人


デターーー(・∀・)ーーー!!!






聖徳太子サン、出ましたけど。





説明書

しかもレアキャラらしいッス。












自分でガチャガチャしといて何だけど、



引き当てたあと、



あまり嬉しくないのはなんでだろう?(笑)
美容院へ・・・
昨日の仕事後、いつも通ってる美容院に電話をして
今日の11時半の予約を取りました。


そして、8時半頃にアラームをセットして寝たんですが・・・

















アラーム止めて、しっかり二度寝!!



一度は起きたんだけどなぁ。
「ゴーオンジャー見なきゃ」と思ったんだけどなぁ。

そのまま寝ちゃって、気付けば10時40分!!


予約時間の5分前には美容院についてるとして、
日曜日の昼という一番横浜線の本数が少ない時間帯であることを考えると・・・




ムリムリムリムリ






ソッコー美容院に電話をして、予約時間をズラしてもらいました


午後、取り直した時間通りに美容院に行き、担当のIさんに
「いきなり予約時間変更してもらっちゃってすみませんでした!!」
と謝ると
「いえいえ。その方がかえって都合良かったんで。大丈夫ですよ^^」と。

どうやらお昼前後はだいぶ混んでいたようで。
いきなりの予約変更だったけど、迷惑はかけずに済んだ様子。。。ほっ。




んで今日は、ショートだった頃に染めてた部分(毛先)が
だいぶ明るくなっちゃってたので、少し切ってもらいました
顔のまわりだけですが、少し短くなってスッキリ
邪魔じゃなくなりました~


1年前から比べると、1ヶ月半に一度カットしてくれてる担当の方ですら
「伸びましたねー」と言うほど、髪が長くなりました。

いや。一番見慣れてないのはわたし自身なんですが(笑)



どこまで伸ばそうかな~?と考えつつ
しばらくは伸ばしながら染めてた部分を切り取っていこうと思います☆

今まで何回か茶色くしたけど、
やっぱり地毛が一番!
持って生まれた髪の色が、一番自分に似合うような気がします
やっと休みだ。。。
グデグデです

たった2日でグデグデです




今日は13時から14時まで病院経営?の学習会。

14時から18時半まで理事会でした。


異動したばかりで内容はまっっったく分からないけど
5時間半の会議にとりあえず出席。


お昼を食べた直後だったので15時頃に眠気のピークが

寝ないように必死で腕をつねっていたら
腕が赤くなりました(笑)




体力的な疲れはほとんどなく、
ほぼ100%が精神的な疲れと思われます。

はうー・・・。



録画したTOKIOさんの番組も見てないし。
余裕ねぇなー、自分。


明日一日休んで、少し回復させまーーーーーーーーーーーーーーーす!
赤い手帳
今日から新しい部署に行きました。

何をしていいのかよく分からないうちに会議に出席。














・・・な~んも分かんねぇ。



自分の居場所が曖昧な状態って、
トイレ行く暇がないほど忙しいとき以上に、疲れる。


ふあ。



ま、新しい部署の人もみんないい人だからいいけど。
きっとそのうち慣れるでしょう~。

プラス思考で行きましょう!
(珍しく、笑)




そんなわけで、無事に(?)初日終了。

帰りに仕事用の手帳を買いに行きました。

今まで仕事で手帳って使ったことなかったんだよねぇ。。。
だから、初・仕事手帳!
しかも赤い手帳
中身で選んだら赤いのしかなかったんですが。



ちゃんと使いこなせる・・・といいなぁ(笑)
一区切り。
転職して7ヶ月が経ちました。



7ヶ月前の6月16日、全く何にも分からない状態で病院に来たっけ。

何をしていいのか分からず、ただただ時間が長かったなぁ。










梅雨が明け、夏が過ぎ、秋が香り、冬が舞い降りてきた。

7ヶ月という時間も、過ぎてしまえばあっという間だけれども
その一日一日には様々な思いがあったのだ。


少しずつ少しずつゆっくりと延びていく冬の夕暮れのように
自分の心も伸びていけばいい。

そんな風に思う。






明日から新しい持ち場に変わる。
異動初日。

慣れ親しんだ環境を離れるのは、不安だし、寂しいし、怖いし。

何度も経験したけど
何度経験しても慣れない不安。

でも、大丈夫。

きっと大丈夫。


不安な気持ちになることを怖がる必要はないんだから。




正直に湧いて出てくる不安を連れて
明日の初日を乗り切りたいと思います(笑)








とりあえず、実に4年半に及んだ非正規雇用期間は今日でおしまい。

異動と同時に常勤になります。

一区切りつきました。



4年半という時間が長かったのか、短かったのか。

自分が思い描いていた未来とは、まったく違う道を進む今の自分を
昔の自分が見たら笑うかな。。。



まぁ、それはどうでもいいことか。



大切なのは、自分が何を思ったか。だ。

昨日と今日の出来事
昨日は久しぶりに日付が変わってから帰ってきました


公園時代の仲良しTちゃんと、Tちゃんの彼氏に会ってきたんですYO

仕事後、Tちゃんの彼氏さんン家で鍋パーティー



仕事が忙しく、ひとり暮らしでほとんど家事をしていない(?)彼氏さん家は
火が使えない状態であるなどいくつかのハプニングがありましたが(笑)
どうやって生活してるんだ??
スーパーで鶏肉・白菜・ネギ・豆腐・はんぺん・えのき・うどんを買って
手軽で美味しいお鍋、食べてきました~!


月曜日に買ったバタークリームのカップケーキも持って行きました☆
2人とも喜んでくれましたよ~~



そんなわけで終電の一本前で帰ってきました~。









んで、今日はまっつーと出掛けてきました


目的地はトップシークレットですが(笑)



一番の目的を果たし、池袋へ移動。

パルコと西武をウロウロしてました。




西武の【全国有名】寿司・弁当とうまいもの会に行ったり
デパ地下でお菓子買ったり(明日が医事課最終日なので、それ用のお菓子)
雑貨見たり。。。

途中、パルコの5階にあるカフェで小休憩。



チアーアップ!
ヨーグルトとベリーのチアーアップドリンク(手前)とシトラスマンゴー(?)のビタミンソーダ、の図


普段なら甘いものを食べるところですが・・・お腹いっぱいだったので
今回はお飲物だけに。

ヨーグルトの酸味とベリーの甘酸っぱさがマッチして美味しかったです



その後、わたしの買い物に付き合ってもらい、
遅くならないうちに解散。

健全。





次にまっつーと会うのは・・・お花見かな?

去年はやらなかったお花見飲み会を、今年は復活させますかな
あれ?幹事はまっつーやってくれんの??(笑)


そんな疑問と期待を持ちつつ、
明日が異動前最後の医事課での仕事になるので
しっかり寝て、しっかり仕事してきたいと思います!


では。おやすみなさい
成人の日スペシャル(何が?)
成人の日も

ハタチ過ぎれば

ただの祝日。。。









成人8年生のおつくです。





さて。

今日は職場の人と出かける約束をしてたんですが
朝、急きょ中止になりまして。
(お子さんが急病で)


なので、1日空いてしまった・・・。


そのままだとぼーーーーーーーーーーーっとして1日を過ごしそうだったので
一番レスの早そうな友達Sにメール


そして思惑通り(笑)
ソッコーで返ってきました!!

「おいしいラーメン屋に連れてって」というわたしの無茶ブリに
二つ返事でオッケーしてくれました



そして、厚木のZUND-BARというラーメン屋に行きました!


ZUND-BAR
こんな感じ、の図



車でしか行けないような場所なのに、結構人が待ってました。

うちらが行った時点で10組待ち??


待つのは嫌いじゃないんだけど、山の中で結構寒かったので(笑)
話した結果場所移動~~~!



いい天気!






出発(待ち合わせ場所)から3時間後・・・。




横浜の鶴見駅前にある“せたが屋”というラーメン屋に到着!

ここのラーメンは魚介のダシが効いた中太ちぢれ麺。


せたが屋
せたが屋ラーメン、の図



味玉と、のりと、メンマと、ネギと、ちょこっと三つ葉と、チャーシューと
四万十川のあおさのり!

見た目はこってり系でしたが、食べやすいラーメンでした☆


腹ペコだったのですぐに完食。





少し遅めの昼食を済ませ、
「ここまで来たから」と上野毛まで車を走らせてくれて
友達Sオススメのスイーツ屋さんへ。


その名も“スイーツマニアック”


名前だけ見るとゴツい感じでしたが、お店はすごく可愛かったです



そしてお目当てのカップケーキもめちゃ可愛い・・・



スイーツマニアック
芸術作品だ!の図


バタークリームのカップケーキです。
スポンジの味がレモンとココアの2種類。

値段はひとつ600円と少々お高めですが
明日の夜ちょうど友達の家に行くし、お土産にいいかな~と思って
自分とオカンの分も含めて5つ買ってきました


バタークリームには苦い思い出・・・(甘い思い出??)があって。

人生で初めて食べたバタークリームのケーキが全然美味しくなくて
それ以来食べる機会もなかったので、一切口にしてなかったのですが。。。


生クリームよりも多少こってりしてる感じはありますが
重~~い感じでもないので、クリームを味わいながらペロっと食べちゃいました






そんなわけで急きょ決まったラーメンツアーでしたが
楽しい1日となりました。

美味しい1日でもありました。



最近のブログに書くことが多い言葉に
「食べすぎた」があると思いますが・・・




今日もやっぱり食べ過ぎた!
ママの狙撃銃
今日は、1年ぶりくらいに車の運転をしました。


茨城から帰ってきて4年半。
もともと運転が好きではなかったわたしはすっかりペーパードライバー
(ホント、4年半で数えるほどしかハンドル握ってない)


そんなわたしですが、16日から異動で部署が変わります。
んで、車の運転をすることにもなります。

右折・車線変更、チョー苦手。

縦列駐車、マジ無理。




あぁ、不安



そんなわけで、今日の昼間オカンを助手席に乗せて練習したのです。





すっげー疲れました。。。







んで、夜は横浜で飲み会でした

横浜線の車内で読もうと、ずっと読みたかった「ママの狙撃銃」を購入



荻原さんの



~ あなたのためなら人が殺せる ~

なんて、ショッキングな帯が付いてますが。
荻原さんの小説は面白いので
夢中になって読んでる間に横浜到着!!




ティキティキというハワイアンなお店で飲んできましたー

ハワイアン
2回目、の図


前々回の同じ集まりのときもこのお店だったんですが
今回も飲み物・料理の写真は撮れず(笑)

ソフトドリンクにもハワイアンドリンク(?)があって可愛いので
写メってこようと思ってたんですけどね・・・。



まぁ、飲み放題のメニュー以外のドリンクには
でっかいパイナップルとかが刺さっていたので(←ほかのテーブルに運ばれてるのを見た、笑)
別の機会に飲みホコースじゃないバージョンで行ってみたいと思います















あ~、それにしても、今日もお腹いっぱいだぁ。



確実に、オトナの階段のぼっちゃってるな。こりゃ。

サンドウィッチ、ピラフ。ワッフルワッフル。
食い過ぎた。

明らかに、食い過ぎた。。。







今日は仕事が終わった後(13時)、職場のS木さんと駅ビル行って
昼ごはん食べてきました

まだオープンしたばかりのハンバーガー屋さんデモデカントリーへ。


照り焼きのサンドウィッチと、目玉焼きのピラフを頼んで
2人でつつき合って食べました(笑)
美味しいんだけど・・・でも、アメリカンなこのお店。量が多かった~~~!

本当は甘いものを食べることが今日の目的だったんですが
その前に入ったお店でこんなに満腹になるとは・・・。不覚ナリ。




とてもじゃないけどスイーツなんて入らないので
S木さんと館内をウロウロ。

洋服屋さん見たり、靴屋さん見たり、子供服も見たり。

いろいろ歩き回ってみたけど、
結局買ったのはユニクロなんですけどね~
(セール中?だし)


もうあと1週間もしないうちに異動になるんですが
異動先は制服がないので、仕事用のパーカーを購入してきました。




買い物で歩き回って少しお腹に余裕が出来たので
当初の目的地、マウカメドウズに入りました




ワッフル~~
フルーツガーデンワッフル(ドリンクセット\1,030)の図








美味しそうだろー!

いいだろー!?



でもあげないぞー!















取り乱しました。



実は、この写真のフルーツガーデンワッフルは2個目なんです(笑)


最初は「お腹いっぱいだから、1つ頼んで2人で食べよう」ってことで
チョコバナナのワッフルを頼んで食べたんですが・・・
平らげたあと、紅茶を飲みながら話してたら
別のテーブルに運ばれてきたワッフルが美味しそうで美味しそうで。

他人の芝生は青いわ。


ペチャクチャ喋ってるうちに多少消化されたので(笑)
結局もう一つ追加オーダーしたわけです。




そんなわけで13時半くらいに駅ビルに来たのに、気づけば19時

あっという間に時間が過ぎました
楽しかったし、美味しかったイェイ












でも、さすがに食べすぎた。
オトナですから
小さい頃は好きじゃなかったのに、オトナになったら好きになったもの・・・

その一つに「落雁」があります。





先日、オカンが奈良のお土産の落雁を貰ってきました。


東大寺・・・
奈良ですから、の図


ほんのり甘くて、なめらかな口どけ。エクセレント


なんて上品なお菓子なんでしょう。

日本人でよかった、と思う。(大袈裟)


そして、わたしもオトナになったなぁ~と思うわけです。  何か問題でも?














あぁ。

大人買いして、大人食いしてぇーーーーー!!





正月の食欲、未だ衰えず。。。

ただただ肥えるばかりなり。 チーーン。
お米の国の人だから
何となく思い立って、帰りにミスドに寄ってみました。




いま、新発売の「米粉ドーナツ」が90円セール中なんですねぇ。よく知らんかった。



チョコごまきなこの3種類出てるんですが
今日はチョコときなこを買ってみました



米粉
チョコあられ、の図




味は・・・






美味しかった!!!です!



本当にモチモチで、きなこ味に至っては
ドーナツというよりお餅


チョコ好きのわたしですが、米粉ドーナツはきなこの方が好みかも










それにしても・・・
あ~ヤバい

最近、ただでさえストレス食いしちゃって食べ過ぎなのに・・・。
ここにきてまた美味しいものと出会ってしまった。













アナタとなんて、出会わなければ、よかったのに。








と、ちょっとトレンディ~なドラマっぽいこと言ってみたりして。



グゥ~






食べちゃダメと思いつつも、
「まだドーナツ残ってるから明日の朝食べよ~っと」と
すでに食べる気満々なところが、可愛いところ(自分で言っちゃった!)



意志弱し。
っぺ!
っぺ!






っぺ!








明日、うちの近所に自然派食品のお店がオープンするらしいです。

その広告に 「ヨーグルッペ」 はいました。





何者なんだ、コイツ??
新年一発目の・・・
今日は


新年一発目の






























タイノッチの日!!!







( ´∀`)







さぁ、火曜日の23:59はTBSにチャンネルを合わせましょう!




一緒に共演?してる女優の平岩紙さんも、かなりいい味だしてます!!

最近、キャノンのデジタル一眼レフのCMにも出ている紙ちゃん。

調べてみたら、わたしの大好きなドラマ「マンハッタンラブストーリー」にも
出演しているとのこと!!!
ADのちゃん!!!


んああぁぁぁああ!!!!

原ちゃんが紙ちゃんだったのか!?

紙ちゃんは原ちゃんだったのか!?




なんてこった。全く気付かなかったー。




・・・って話しをしても大半の人は「??」なことだと思うので(笑)
しょーもないブログはこの辺で終わりにしておいてー

ささ、タイノッチ見てこよーっと
仕事始め
どうも、こんばんは。


6日間のお正月休みを終え、新年一発目の仕事に行ってきました。


なんか、何をやっていいのか分からずウロウロ気味な自分(笑)
感覚が変。





地面に対して90°でいるのって大変なんですねぇ。。。

正月、ゴロゴロしすぎて、ずっと地面と平行だったからねぇ。。。

なんのこっちゃ!








話しは突然、唐突に変わって・・・



今は「1分間の深イイ話」を見ています。


わたしはこの番組が好きです



続きがあったりする・・・
明日から
さて。
明日から仕事です。


12月29日が13時までで、その後今日までお正月休みでした。

正月にこんなに休んだの・・・久しぶり。
てか、学生以来かしらん?


のんびりし過ぎて明日仕事したくないわー(笑)



ふわわ~。







とりあえず、必殺仕事人が 仕事 したら寝ようと思います。
お正月の過ごし方
明けまして3日目。



だいぶゆるんでます(笑)






職場の人に借りた『レイトン教授と不思議な町』を必死になって解いてました。



レイトン ①

解けないーーーー









レイトン ②

解けたーーーーー








シカクいアタマをマルくできないわたし。

1+1が2にならない問題は昔から苦手なんです。。。


だから、レイトンにはだいぶ苦戦しました(笑)
何度DSの前で「意味分からん」とつぶやいたことか。


RPGをやると、最後の大ボスに行く前にレベルアップさせようと頑張り過ぎて
そこで飽きるわたし(笑)
だからクリアするゲームってホント少ししかないんですよねぇ。
(そんなにゲームしないけど)






レイトンは・・・







見事(?)クリアしました!!!







1+1が2にならない問題は昔から苦手なくせに
これまた負けず嫌いなもんで、やり始めたらムキになっちゃって。

3割くらいの実力と・・・残りは勘でね(笑)





あぁ。

お正月・・・。
福袋をぉぉぉぉ!!!
昨日買いに行ったのに買えなかった福袋を買うため
ちょこっと早起きして、支度して・・・















箱根駅伝見ちゃった!!!






10時の開店に間に合うように行く予定が・・・。

箱根駅伝が気になっちゃって、気になっちゃって

本当は3区が一番見たかったんだけど、
それ見てると本当に買い物に行けなくなるので
日大のダニエルが20人抜いたところで町田へ。




町田に着いたのは10時半。

お目当てのお店へ行くと・・・すんごい人!!!!!


オープン30分にして200個あった福袋は完売してました。。。





その店の隣にもわたしのよく行く店があって
そっちは220個あったんですが、もうラスト10個くらいになってました。ひょえ~

若い女性(?)がわんさかいる店内は暑いし空気薄いし(笑)
人の合間からこそっと福袋をゲットし、レジに並びました。



やっとの思いで5250円の福袋を買って
でもそのまま帰るのは勿体ないので、東急ツインズにも寄りました

レッツゴーLAUNDRY

普段はセールはほとんどやらない・・・のかな?
値下げされてるところをあまり見たことがないのですが
今日は初売りっちゅーことで、半額セールやってました!!

やったぜLAUNDRY!!

なので、4200円のTシャツと9975円??のトレーナー、計2点お買い上げ~。

通常価格だったら絶対買わないし、この時期にTシャツって・・・買わないけど(笑)
「半額だからっ!!」とお正月気分に乗せられて買っちゃいました!




あとルミネにも寄りましたが・・・どこに行っても混んでるので
も~、人に疲れてぐったり

福袋の大きな袋を抱えてフラフラしながら自転車で帰りました。









家に帰ってくると家族がみんな出払ってて、
カギを持って出なかったわたしは閉め出された状態
正月早々なんてこったい!?


ママー!トイレー!


とりあえず外階段で2階へ行き、ベランダに荷物を置いて
お昼を買いに再びチャリ!

町田にいたときは自分もでっかい荷物を抱えていたし
とにかく人が多くてトイレも混んでいたので
我慢して家まで帰ってきたわけですよ。


でも閉まってるし。



ご近所なのにコンビニでトイレ借りるのも何か恥ずかしいので(笑)
某家電量販店へ行きましたー。
一応店内もウロウロしましたー。

その後コンビニにも寄って家に帰ったらじぃちゃんが買い物から帰っていたので
無事に家に入ることが出来ました




めでたし、めでたし。









ちなみに福袋には結構いい物が入ってました
(中身はコートやアウターやインナーなど、7点かな?)

たいていは「こんなの着ないよ~いらないよ~」ってのが入ってるもんですが(笑)
さすが人気店。

落ち着いた色合いのものが多かったので、わたしにも着れるぜ

これで5250円はお得だな~、と思わせてくれる内容でした


また来年も、買いに行きたいな!(もう来年の話し!?笑)
福袋がぁぁ!!
改めまして、あけましておめでとうございます。


明けちゃいました。






お正月の初売りと言えば・・・ほとんどが2日からですが
橋本のミウィは今日から営業していました。

好きなお店の福袋が買いたかったので
えんやーこら自転車こいで橋本まで行ってきました



しかし。。。




行ったら売り切れてました
(11時オープン。13時くらいに到着)





他のお店のはまだまだ残ってたのに。
お目当てのお店のだけ「完売御礼」の文字が



くそぅ!!!
こうなったら明日町田へ行って買ってやる!!!
あけましておめでとうございます
さっき更新したばかりですが(笑)

2009年になったので、あけましておめでとうございます!!



今年もジャニーズカウントダウン見ています(笑)

去年はキンキのコンサートに行ってたから、年明けの瞬間・・・町田辺りにいましたが
今年は家でのんびりテレビ


てか。あれ?
今年はヒガシとか森光子さんとかドームに来ないのかね???
キンキも大阪だし。

唯一、帝国劇場にニッキが出てるくらい・・・??
(何か・・・帝国劇場は映るたびに24時間テレビの日産ステージみたいになってるぞ?!)



すっかりTOKIOは兄貴的存在デスネ。

てか、オッサン的存在。存分に。
そのオッサン臭いのが好きなんですが。










声を大にして あ る と 思 い ま す!!!
オッサンLOVE












今年もTOKIOを楽しい時代(トキ)を!

はっぴぃにゅ~いや~
今年もよろしくお願いしまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす
