「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2008年ラスト
さぁ、カウントダウンが聞こえてきそうな時間になりました


思い返せば2008年は、半分を公園で、残り半分を病院で過ごしました。
6月15日付けで公園を退職、
6月16日付けで病院に転職したので、本当に1年を半分こした感じです


嬉しいこと、楽しいこと、辛いこと、悩むこと
たくさんあったけど
そのすべてを「いい1年だった」と思わせてくれるほど素敵な人と知り合えたことを
幸せに思います

その“素敵な人”には今年9月に“素敵な彼”が出来まして
わたしにとってもすごくHAPPYな出来事になりましたっ!!



2009年は、明けてすぐ異動があって
半年だけど慣れ親しんだ職場を離れることになります。

新たなステージ!!
新たなチャレンジ!!

頑張らなくちゃ!






そんなわけで、2008年最後の晩餐(?)はカレーでした(笑)

水曜日だからね。カレー曜日なんですよ。


あ。最後に食べたのはカレーのあとに食べたプリンか。




よっし!!
さらば2008年!!

よいお年を~~~
はじめてじゃないけど、はじめてのWii。
2008年も残すところあと2日。。。

てことで、今日は近所のMの家に遊びに行ってきました



去年結婚し、今年の10月に娘っ子が生まれたばかりのM家。

娘っ子が生まれる前々日にも遊びに行き、旦那とWiiをずっとやってたんだよね(笑)















・・・今日もWiiをずっとやってましたが。何か?





「はじめてのWii」にあるタンクというゲームにハマっていて
それを延々4~5時間やってましたね(笑)
トータルで68試合。


通常は1P2Pのどっちがより多くの敵戦車を倒せるか?!というゲームなんですが
うちらは2人で協力してステージをクリアしていくことを目的としてるので
どっちがどんだけ倒そうが関係ない(笑)




このゲームの面白い?ところは
ステージをクリアしてくと敵は段々強くなってくのに
自分らは全く装備が変わらない点。



よって、いつまで経っても初期状態。




わたしが小さい頃にやってたツインビーグラディウスでさえも
アイテムを取れば
子機が付いたり、スピードアップしたり、レーザーになったりするのに
この「タンク」はパワーアップもしなけりゃ、セーブ機能もない。
だから、砲弾一発浴びればおしまいだし、また1面からやり直し(笑)

なので、一度やり始めるとムキになって何時間でもやってしまうんですねぇ。。。ハイ。




年末らしいのか。
年末らしくないのか。
それは分かりませんが、とても楽しい一日を過ごしました(笑)


旦那、Nちゃん、ありがとう


娘っ子がも少し大きくなったらまた遊びに行きます!!




って、ブログってる間に30日も終わる~。

2008年ラストデーだ!!!
ぐ~たら
2008年最後の日曜日。。。


てことで(?)、本気でぐ~たらしてしまった





てか、昨日の夜、全然眠れなくて

最初は自分の家族が行方不明になる夢を見て(それが妙にリアル)
うなされて起きて、もう一度寝たら
今度は、知人が物を喉に詰まらせる夢を見た。。。


まったく違う夢を同じ日に見るなんて。
しかもハッピーじゃない夢


おかげで昼間、眠くて眠くて。

結局ぐ~たらして過ごしてしまいました。





明日は今年最後の出勤日。

週間予報では雨でしたが・・・どうやら天気はもちそうですねー。

今日ぐ~たらした分、明日はしっかり仕事してきます(笑)
ボケ
さぁ、いよいよ今年の仕事も残り1日になりました。



今日は仕事が半日の日なのでお昼であがり、
帰りにケンタへ寄ってきました。

クリスマス前、めっちゃお客さんが入ってるのを見て
すっごい食べたかったんで(笑)
少し遅れてチキンを食べてきましたピヨピヨ

あ~うんめぇかった。







家に帰ってきたら庭のボケが咲いてました。

ので、思わずパシャリ


ボケ


ボケボケ


ボケの咲く季節なんだぁ~。





ボケはバラ科の植物だから、ウメの花に似てますよね。

ウメが咲くまであと2ヶ月。

きっとあっという間に来るんだろうな(笑)
☆一日遅れのメリクリ☆
今朝起きたら・・・

なんか、目が痛い。。。



気のせいかな~と思って仕事に行ったんだけど
やっぱり何か痛い。

右目だけに違和感。





患者さん多かったんで、わたしが診てもらうのはどうかなーと
思ってたんですが
「病院休みに入っちゃうし、いま診てもらいなー」
と、言ってもらえたので
自分で自分のカルテ探して出して、診察の合間にチロっと診てもらいました☆


診察してもらった結果・・・

「傷ついてるね」とのことでした。


寝てる間にでも目をこすったかな??


確かに、処方してもらった目薬をさしたら結構しみたーー
ホントに目ん玉傷だらけだったのかーー!!






んでも、自分が病院に勤めてなかったら
面倒くさくて「目が痛い」程度じゃ病院になんて行かないだろうな。


勤め先が病院でよかった。

そして、眼科でよかった。
(内科もあるよー)









そんなわけで、一日遅れのメリークリスマス



めり~☆






今日、茨城で単身一人暮らししてる父もこっちに帰ってきました。

気楽気ままな農民生活を送っている父は
「今年はな、干し柿いっぱい作ったんだよ」と嬉しそうに話してました。



自分の庭に柿の木があるから、という理由で
400個もの干し柿をこさえたようです。



400個って・・・。





「だって、なってるんだから。勿体ないだろ」と。



そこに柿があるから
と言わんばかりの勢いで。


さすが、父。






んで、明日、オカンとオトンは2人で川越へ行くらしい。

昔は2人でなんてどっこも行かなかったのに。
離れて暮らすことで、結婚して30年以上経って、やっと夫婦らしくなってきた。

そんな風に子は思ふ。





そういえば。
うちから川越へは電車で1時間半くらいなんですが。


「乗り換え時間を含めて・・・2時間くらいで行くんじゃない?」と言うわたしに対し

「そんなもんで行くのか。近いな」と父。



片道3時間以内なら普通の距離、と思ってるわたしは
やっぱりオトンの子どもなんだなぁ~と感じました。


変なところで感じる親子の絆(笑)




年末ですねぇ・・・。
干しイモ
大人になってから好きになったものの一つに“干しイモ”があります。


先月、職場で「干しイモ売るよ」的なお知らせがあったんですよ。
1箱3kg3000円だったので、同じ課の人と半分こする約束で注文しました


で、今日、茨城県産の干しイモ到着!!






イモ
イモの塊、の図

1.5kgの干しイモ。

この状態で頂きました。



もう、食べ物なんだか何なんだかよく分からない。









茨城にいた頃はよく近所の商店で干しイモ買ってたなぁ。
(時期になるとそれぞれ自分とこで干しイモこさえて売ってたんだよー。)


何となく懐かしい感じを思い出しながら、イモ頂きます
よこはまランチ
年内最後の祝日である12月23日。

クリスマス前で賑わう横浜へ行ってきましたYO!






今回はわたしのリクエストでピザを食べに行くことに

横浜西口の
「ア・マシケラ・ロ・プレチェネッラ」というお店。

わたしは知らなかったんですが、結構な人気店らしく
次から次へとお客さんが・・・。

うちらは運良くすぐ入れましたが、うちらのあとに来た人は入れず帰ってました。






てなわけで肝心のお料理は・・・


前菜
前菜、の図


とりあえず・・・オサレです。


ナイフとフォークで食べる系。
それだけでちょっとドキドキしちゃった(笑)





ピザ①
ピザです、の図

本日のメイン。ピザです。

腹ペコ過ぎて、写真撮る前に食べてしまいました(笑)




ピザ②
姉さん!!!ピザです、の図

今度はちゃんと撮りました
マルゲリータです。



薄いけどモチモチした生地、たまらんねぇ~
上の写真のピザ(名前忘れた・・・)はほんのりバターの味がして
ブタ肉がジューシーで、生バジルがいい香り


たくさんお客さんが入ってるだけあって、美味しかったです




お店自体、そんなに大きくなくて
どんどんお客さんが来るので何かゆっくりする雰囲気でもなくて。
一通り食べたところでお店を変えることに。






で、ハンズの中にある「ベリー・ストロベリー」というお店に行きました。
(混んでたけど)

このお店はお店の入口にショーケース?があって
そこにタルトがいっぱい並んでる

たくさんのタルトを眺めながら
迷って、悩んで、あーだこーだ言ってるのが楽しい
女の子やねー。




数あるタルトから選んだのは・・・コレ!!


タルト
紅玉とキャラメルチーズのタルト、の図

リンゴのシャキシャキ感と、キャラメルクリームの甘さと
チーズの風味が絶妙にマッチ!!

さっきピザを食べたばかりなのに・・・これは別腹ね。うん。

とてもおいしゅ~ございました。




そんなわけで、食べてばっかの休日(笑)

そんなクリスマス。


お~いぇ~い
あああああ!!!
今日は横浜でランチしてきました!





で、そのことを書いてたのに!!!!!































消えたっ!!


記事が消えた!!







ぐおお!えらいショックだわーーーーーっ!!!


忘年会
今日は職場の忘年会がありました

女だらけの忘年会2008





今回は同じ課の仲良しの先輩2人が参加しないので・・・
どうしようか正直迷ったんですが。


まぁ、売られたケンカ(飲み会)は買う主義なので
酒が飲めなくても堂々と参加。

そして乾杯の一杯目から堂々とラムネ注文。




・・・



・・・まさかビンのままくるとは。






乾杯、そしてラッパ。みたいな。
ビー玉入ってるし。





今日はまわりにタバコを吸う人もそんなにいなかったので
頭が痛くなることもなく、
料理もあまり脂っこいものが出なかったので、結構食べられました
美味しかった~!


それから、今回は500円以内でのプレゼント交換やったんですよ

プレゼント交換なんて・・・いつぶりーーーーー??
小学生の頃の友達の誕生日会とか・・・それくらいが最後だよ。

500円て値段でプレゼントを用意するのが案外大変だったけど
でもみんなでワイワイ騒ぎながらプレゼント交換するのは面白かったな☆
いい思い出になりました(笑)
(ちなみにわたしは主任からお菓子を頂きました。)











さて。

明日は横浜でランチ会です。


クリスマス前の最後の休日。しかも横浜。
きっと激混みなんだろーなー。






・・・それにしても美味しいもん食べすぎだな。最近。

仕事が休みに入る年末年始ももうすぐだし。
気をつけないと。。。

自転車で橋本へ
よく晴れた日曜日
12月とは思えないぽかぽか陽気でしたね。


昨日、仕事帰りに町田のハンズへ行ったんですが
あまりの人にレジに並ぶのが億劫で・・・断念。
今日、自転車で橋本まで行ってきました。



通勤定期がなくなってからはあまり行かなくなった橋本。

最近は職場から近い町田の方へよく行くようになりましたが
橋本にも町田と同じ好きな店があるので、橋本も結構好きなんですよー。


てなわけで、ひっさしぶりに行きました。



文房具を買い、化粧品を買い、洋服と靴を見てきました。








橋本はわたしの母校(高校)がある街です。


10年前と比べるとかなり街並みが変わりました。

小さな商店街があった場所には大きなショッピングセンターとマンションができ
大好きな安いラーメン屋があったビルは、いつの間にか映画館になりました。

変わらないのは、南口前にある高校だけ。






橋本





卒業してから数年後、高校の場所を移転させる話しがあったそうです。

でも、地元の方が抗議し、署名を集め、高校移転の話しを撤回させてくれた、
と聞きました。

景色が変わらないわけではなく、
景色が変わらないよう守ってくれた人たちがいた。

そう思うと、変わることよりも、変わらないことの方がすごい気もします。












大きな工場?があった場所は今はだだっ広い空き地。

橋本②


晴れた日には丹沢がよく見えます。

今日は残念ながら厚い雲に覆われていました。


雲の向こうには大山があって、その向こうには富士山があります。
この場所からだと大山に被って富士山が全く見えないんですが・・・。




この空き地には
何かを建設してる大きな機械がたくさん置いてありました。




きっと、この景色は
数年後・・・いや、数か月後にはまたガラリと変わってるんだろうな。

冬の風物詩
昨日(12月19日)、公園に行ってきました。

実はまだ制服を返してなかったので(^^;)



せっかく立川まで行くのでイルミネーションをTちゃんと一緒に見てきました

現在開催中のWinter Vista Illumination



イルミネーション?
大噴水、の図

カナール(水路)のまわりには108本のイチョウの木があります。
1ヶ月くらい前まではイチョウが黄色く染まって
それはそれで多くのお客さんを楽しませていたんだろうな~・・・。なんて思いながら。

コスモスは2回見に行ったけど、結局イチョウは見に行けなかったからねぇ。


大噴水のライトアップは毎度のことながらキレイです。
水と光って・・・神秘的やねー。




イルミネーション?
光のパークトレイン、の図

普段は園内バスとして公園を走っているパークトレイン。
この時期だけは電飾付けてキラキラしてます。

中に入ることも出来ますが、たぶん中に入ると普通(笑)



ちなみにおととしのパークトレインはこれ↓



毎年同じようで、微妙に違うんですね。





シャンパングラスツリーは同じ・・・かな?

イルミネーション③




イルミネーション④


昼間見ると案外グラスも水も汚いんですが(笑)
雨風にさらされてるからね。

夜になってライトアップされるとすごくキレイです

これまたカナールに映しだされ水面に揺れるグラスツリーがキレイなんだなぁ~


イルミネーション以外の光があるとそれが水面に映っちゃいますが
ここは周りに高い建物がないし
薄暗いし(笑)
まるで鏡のようにツリーが映ります。



金曜とはいえ平日の夜だったのでそんなに人も多くなく
ゆっくりイルミを堪能出来ました
今日は花火のある日だから・・・混んでたんだろうな。



イルミのあとは「肉が食べたい」というTちゃんのリクエストにお応えして
牛角に行ってきました

にーく!
にーく!

特別焼き肉が好きなわけじゃないけど
Tちゃんと恋バナしながら焼く肉は甘酸っぱい恋の味チュー














レモン汁につけて食べてるだけですが、なにか?


いやぁ。おいしゅ~ございました。






仕事で疲れてただろうに、遅くまで付き合ってくれてありがとう!!
と、見てないだろうけどTちゃんにメッセージを送りつつ
今日は寝ようと思います


では。
秋の鎌倉 第四章
11月29日に行った鎌倉。。。

気がつけば、日記が完結しないまま12月も半ば。




っつーことで、秋の鎌倉完結編です












御霊神社のすぐ近くに『一花屋』という和風のカフェがあります。



一花屋
こんにちは~、の図(↑うちらが帰る時に入ってたお客さん)


前にTちゃんと一緒に行ったときには閉店時間直前だったために
お茶出来ず

今回、念願の一花屋!!




店内
和風、の図


店内ではてぬぐいや茶碗など、和風小物が置かれています(売ってる)。
写真撮り忘れたけど、中庭も癒しな感じでとてもいい雰囲気でした。




フルーツいっぱい!
杏仁豆腐、の図


フルーツいっぱいの杏仁豆腐
紅茶とのセットです。

素朴な味の杏仁豆腐と、温かい紅茶がほんわかな気持ちにさせてくれます

ずっとここでのんびりしていたい~って思うくらい^^
素敵なお店です!








一花屋を出るといい感じに夕暮れ。


裏路地

海へ抜ける裏道。

山の中にお寺があるかと思えば、すぐ近くに海。
そんなところが鎌倉の魅力。



由比ヶ浜

大学のヨット部?の人たちがいました。
何だか青春って感じですねぇー。

素敵な画です。
(でも寒そう、、、)





鎌倉にはときどき行くけど、いつ来ても癒されます

悩みながら一人で行くことも
友達とわいわい行くことも
好きな人と行ったことも・・・(笑)


変わらない景色と、新しい発見。

いろんな思い出の詰まった街・鎌倉。






次は、いつ・誰と・どんな気持ちで行くんだろう
28歳になりました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


HAPPY BIRTHDAY

Dear

自分



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆








はーい。

28歳になってしまいましたー。
ヤッホー




別になんてことない日だけど、
やっぱり特別な日。

12月17日。

天気はあいにくの雨でしたが(笑)
まぁ、そんなこともあらーな。



「おめでとうメール」をくださった皆々様
ありがとうございました









で。
毎年恒例の『今年一年を表す一文字の漢字』ですが・・・


今年は。。。

う~ん。



、かなぁ。



今年は、新年早々いきなりスノボに誘われて
連絡受けて3時間後には雪山へ向けて出発してたからね(笑)

あの勢い、すごかった。

でも、あのとき行ったからこそ、拓けた道があって
そこでの出会いが
わたしに転職を決意させた・・・のかもしれない。



大好きな場所を離れるには、それなりの理由がいる。

自分を納得させる理由がいる。


理由というのか、言い訳というのか、それは分からないけど。




好きで好きで好きでしょうがなかった職場を離れ
まったく興味のない世界へ入る。

自分の「好き」よりも「安定」を取った。

わたしの人生の中で初めて“守り”に入った瞬間だった。



でもそれは、自分の中での“これまでにない挑戦”だったことも確か。




好きなことを頑張れるのは当たり前。
楽しいのも当たり前。

けどそこにいたら自分に甘えが出てくる。


だから「このままこの場所にいてはいけない」と思うようになり
そして転職を決めた。



一度自分を真っ白な状態に戻して
新しい場所へ踏み込む勇気があるうちに・・・ってね。

転職を考え始めて1ヶ月で次の仕事決めて、
迷いが出ないうちに退職願を出しました。



わたし的には、とても早い展開でした。







最初の頃は「何であんなに好きだった公園を辞めてこっちに来たんだろう」って
心の中では思ってました。こっそりと。

まわりで飛び交ってる言葉(用語)がまったくわからず
何かを教えられても自分の中では納得出来ず、整理も出来ず
ただ飲み込んでいくだけで精一杯の毎日。


カルテの紙やファイルで手は切るわ、
狭いところを走りまわるから足はぶつけるわで
案外公園よりガテン系なノリの医療事務。

最初は体力が続かず、昼休みには必ず30分仮眠取ってたっけ。



それでも「辞めたい!」と一度も思わなかったのは
少なからず、今までの経験が活きているからだと感じるのです。

仕事があるって、すごく幸せなこと。

仕事に行くのが苦じゃないって、すごく恵まれてること。


ね?ね?







だから、今年の漢字は「白」。

真っ白な雪の色。

真っ白な状態に戻した年。







は、適当に染まれ、という意味ではない。


自分の生き方を示せるノートに
人から教わった色を加えていく。

自分で考えて、加えていく。


生き方を教わるのに、自分自身がくすんでちゃいけないから。



真っ白になれ。

そんな思いを込めて
今年の漢字は「白」に決まり。
バースディ・イブ
明日17日は、わたしの28回目の誕生日。



うちの近所のめっちゃ美味しいケーキ屋さんが明日お休みという理由で
誕生日のケーキが一日早くやってきました。


そしてせっかくなので食べました(笑)





クリスマスだって、
どっちかというと25日よりイブの24日の方が重要だったりするじゃん!!

だから今日は「バースディ・イブ」っつーことで。ね。



BIRTHDAYケーキ




母曰く
ロウソクは、四捨五入して3本、だそうです。


それなら貰わなければいいのに(笑)

ロウソクがなくても泣かないよ、オレ。










さて。

明日が何もない平和な一日でありますように。。。

願掛け
自転車での帰り道。


帰るのにも結構気合いがいるんです。




16号をひたすら走る。

後ろから来るバスと競争してみたりしながら。



今日の相手は「16号経由 相模原駅行き



別に誰も見ちゃいないし、
勝ったところで何にもならないんだけど(笑)



何となく、「勝ったら○○だ!」っていう願掛けをして
願掛けしたら負けるのが悔しくて
モーーーーーーレツに頑張ってみる。








最初、鵜野森の手前で抜かされてしまったんだけど
停留所に止まってるうちに逆転!

そしてまたトイザらスの前辺りで抜かされて、
「もうダメか~・・・」と思ったら、バスが信号で止まってた。


諦めたら、そこで試合終了だよ

という有名なセリフが聞こえてきそうな場面。


最後の力を振り絞って全力DASH!!







ゴールに設定した場所まで数10メートルの場所で
バスが真横に!!!!!








ぎゃあぁぁぁあぁあっぁぁああ!!!!!
(必死になりすぎ)











もうここで並ばれたら追い越せない!!!!!
と思っていると、前方の信号がに!







信号待ちの車が並んでいたために



今日の勝負は・・・鼻の差でわたしの勝ち!!!









( ´∀`)ぷはぁ




勝って満足


勝って脱力







一気に疲れて、ヘロヘロになってしまった。。。





必死に走ってるときには気付かなかったんだけど
ふと我に返ると・・・寒さで耳が痛い!!

めっちゃ痛い!!







競争相手がいなくなって気が抜けて
自転車のペダルがいつもより重く感じる。








必死に走ったのは・・・

負けず嫌いだからか。
掛けた願いを叶えたかったのか。



吐く息が白いね。

そんな師走の夜。

年の瀬
昨日、横浜で飲んできました。

こないだの日曜日も横浜で集まって
「また今度~」と言って別れたその6日後にまた会うことになるとは・・・
思ってもみませんでしたが(笑)


知ってる人でも、知らない人でも
一緒に飲んじゃおう的な

昨日はジンジャーエール2杯とジャスミン茶とコーラで2時間

お腹タポタポやん!!というツッコミはなしの方向で。






んで、昨日、横浜からの帰り
東神奈川で電車一本見送って座って帰ることにしたんですよ。

無事に座れて、ゆられて、うとうとしていたら・・・




















ポコッ!

ポコッ!!







っと、頭に二発の衝撃!




ΣΣ(゚д゚lll)なによっ!?

ってビックリして目を覚ましたら
抱えてたコートの上に








栗!?






わたしの前に立ってたおじさんが
わたしの頭上(網棚)に荷物を乗せてたんですが
そこにあった焼き栗の袋が開いてたらしく、取ろうとしたら
ポロポロポッロ・・・っと落ちてきた。



まさか。


栗が降ってくるとは。

もうすぐメリクリ







わたしの頭に当たり、胸元に落ちてきた栗。

あ・・・と思って
拾って落とし主に返すべきか、そのままにしておくべきか
迷っていると

落とし主のおじさんが申し訳なさそうに栗を取って行きました(笑)



わたしの隣に座ってたおじさんの奥様と娘さんらしき2人は
車内で焼き栗をばら撒いたお父さんに
「もうやだ~」と笑いを堪えながら言っていました。


わたしも今にも笑いそうになりながら
ちょっと恥ずかしかったのでそのまま寝たフリしてました(笑)




ちなみに、お父さんが車内でばら撒いた栗は

笑い栗 という栗だって。
(お父さん談)














ウケる!!










昨日のは12月に入って3度目の飲み会でした。

そして、今年はあと3~4回飲み会?食事会?がある予定です。




あぁ~年の瀬って感じですねぇ
電車の中から
どうも。
最近更新サボってるおつくです。生きてます。

今週はイチャもんウィークでした。
クレームクレームで疲れたわ…。

んで、今日はこれから横浜で飲み会です。
鍋らしい( ´∀`)
帰りは終電かな。。。

なんだかんだ忙しい一週間。

師走を走り抜けてる感じです。
さかみち
3日連続で、イヤなことがありました。



凹むわーー。













辛いときは登り坂
楽なときは下り坂、ってね。(誰かさんが言ってたね)


きっと今は、人生という名の坂を
ゆっくりゆっくり上ってる時なんだろうなぁ。
昨日の夜
昨日、タイノッチをビデオに録って寝ようと思ったら…
ビデオの残量がなくて。

引っ張り出したいらなさそうなテープを再生したら
どっかで録画したタイガー&ドラゴンが。



け、け、消せない。



と思ってためらっていたら…いつの間にかタイノッチの時間。

結局、タイノッチは録りながら見てしまった。




録画する意味なし。















DVDなのに、やっぱりビデオで録るのがグゥ~。
忘年会
今日は職場(課)の忘年会に行ってきました。


わたしが転職する直前に産休に入った前の主任も
娘さん(6ヶ月)を連れて参加

ムチムチ・ぴちぴちの赤ちゃん!
可愛かった~~~




赤ちゃん連れ&子連れの人がいたので
今回の忘年会は15時半スタート。
うちは土曜日も診療があるので、その仕事が終わったあと・・・で全員揃うのが15時半になる。



わたしは13時あがりなので中途半端に時間が空く。
お昼を食べるのには遅いし、かと言って、食べないでいるのは辛い。

なので、仲良し(と勝手に思ってる、笑)Sさんと一緒に駅ビルへ行き
マウカメドウズで軽く食べることに。


ただ・・・

メニュー見たら食欲がそそられて(腹ぺこだし)


2人で、サンドイッチとワッフルを1つずつ頼んで半分こして食べることに。








あれ?結局1人前量食べてない??

と言うツッコミはなしの方向で。






2人して満腹になり
「このあと食べれるかなぁ?」なんて話してたんだけど。



忘年会会場で食べ物を目の前にしたら・・・食べてしまった。



まぁ、そんなもんだよね。














忘年会も終わり、電車組と別れ一人職場へと戻り(自転車があるので)
ケータイを見ると18時半。


暗いからもうすっかり21時くらいの感覚でいたけど
「これから飲むぞーー」ってな感じの時間でした。飲まないけど。






のんびりと自転車こいで帰りました。



あ。相変わらず、手袋なしで走ってます。

寒くて手がキーーーーンと痛くなると「あぁ冬だな」と思い、
自転車こいでるうちに体があったまってくると「あぁ生きてるんだな」と思う。









自分、不器用ですから。



そんな風にして、季節を感じるとです。


寒いということを体に教えて、
風邪を引かないように気を引き締めるとです。


これが案外効くんです☆
秋の鎌倉 第三章
報国寺のあと、のんびりバスで八幡宮の前まで戻り
すいてそうな(笑)お蕎麦屋さんに入りました。

すぐに席には座れたけど、そこはやっぱり秋の鎌倉。
あとから来たお客さんと合い席になりましたぁ。



にく南蛮
にく南蛮、の図

細い麺で豚肉とネギ入り
肉入りだけど脂っぽくなくて風味豊かで美味しかった~~









お昼を食べてお腹いっぱいになったあとは
通勤ラッシュか!!っていうくらい混んでる江ノ電に乗って長谷へ。

でも、大仏さまや長谷寺は観光客祭りになってるので。。。

そんな流れを避け、御霊神社へ行きました。




隠れた名所。




御霊神社
江ノ電のある風景、の図


鳥居のすぐ前を江ノ電が通ってます。


前に来た時にはキレイにあじさいが咲いてたけど
今回は境内のイチョウが黄色くなり始めてました。


そのイチョウの写真を撮り忘れたことは内緒です。





続く。
ちいさな幸せ
先日、買うものがあったので近所のドンキに行きました。

そこで思いがけず出会った一本のボールペン

仕事で使う用なんですが、なかなか自分の納得する書き心地のペンに出会えず。
先日出会ったソレは、そんなわたしの心をガッチリ掴んだわけです。


で、今日、気持ちよく使っていたんですが。



使い始めてしばらくしたら・・・






































ないっ!!!!!!!!!!









患者さんの次回の予約を取っていたら・・・
いつの間にか、忽然と姿を消しました。。。


どっかに落ちてるのかな??

誰かが持っていっちゃったかな??

と思いましたが、
どこにも落ちてないし、誰も持ってない。




うーん。


机の上に置いてカルテを運んでいるうちに
メモるために患者さんが使ってそのまま持ってっちゃった・・・
可能性高し。




わたしの3色ボールペン。。。


わずか半日で、永遠の別れ。







諦めて帰りに文房具屋に行くことに。

偶然、帰る時間が重なったSさんと一緒に行って来ました。

そこで今日の出来事をSさんに話し、
わたしはボールペンコーナーで物色してたわけです。


でも気に入るものがなく
『やっぱドンキで同じもの買おうかな・・・』と思い、そこでは何も買わずに
店を出ました。





家に帰ってきてしばらくするとSさんからメールが。

「素敵なボールペンあったから買ったよ」と。
おまけに可愛くラッピングまでしてくれたらしい!!!


先日、Sさんから頼まれごとをしたので
それのお礼ということらしいのですが。
















めっちゃ嬉しい!!!!!









めっちゃ嬉しい!!!!!
(も一回言ってみた)




( ´∀`)~♪ルンルン




買ったばかりのボールペンがなくなって凹んでたけど
Sさんからのメール見てテンション上がったぁぁ








小さな気遣いが、こんなにも幸せ気分をくれるんだね。と
改めて感動。

自分のことだけでいっぱいいっぱいになってる場合じゃないのだ。
ボールペン紛失事件のことでなく、笑)

2008年もラストスパート!!!
がんばらねば

初志貫徹。
もう、FNS歌謡祭の季節なんですね。

この番組、長いから、
どのタイミングでお風呂入ろうかなぁ~って考えてたんですが(笑)
ちょうどいいタイミングでTOKIOさん参上☆



taichi
今日の太一さん、の図



TOKIOのファンになって10年以上経ちますが
最初の頃、
太一さんは口癖のように「タンクトップが似合う男になる」って言ってたなぁ。と。

細っっい太一さんを見て「無理だよ」って思ってたファンは
わたしだけじゃないはず。


でも・・・いつしか、タンクトップの似合う男になりましたね。


さすが太一さん。

初志貫徹











taichi



あ。

カッコいいからもう一回載せちゃった☆
秋の鎌倉 ~ちょっと休憩~
葉っぱの奥に、空が見える。



もみじとそら



秋の空は、高い。

秋の空は、深い。





この風景を伝えようと思っても

何も、言葉が見付からない。
