「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
秋の鎌倉 第二章
鎌倉日記、続き。









鎌倉宮からテクテク歩くこと10分。

何となく人の流れについて行き(笑)たどり着いたのが報国寺



報国寺①

立派なイチョウがありました。






駅から少し離れているにも関わらず、境内はたくさんの人が!!(ここもか!)



報国寺②

竹を見に来たんだか、人を見に来たんだか。
立ち止まって写真を撮るのも気が気じゃありません。



報国寺③

で。大急ぎで撮った一枚(笑)

竹の迫力に圧倒されますな。


境内はヒヤ~っとした空気が流れてました。
冬の寒さとはまた一味違ったあの感じ。

なんて言うか、「清々しい」という日本語がピッタリでしょうか。






竹林の奥にはキレイなモミジもありました。



報国寺④

燃えるような朱色。

太陽の光を浴びて、より一層鮮やかに見えます。
写真じゃイマイチ伝わらないのが悔しい。。。






このモミジの下にはお茶を飲める場所があって


報国寺⑤

こんな感じで。


オーシャンビュー、ならぬ、竹林ビュー。





でも、まっつー曰く「これじゃ落ち着けないね」と。

人という名の波が、次から次へと押し寄せてくる。(ウマい!!)
人に見られながらのお抹茶は・・・・・・ねぇ。
飲みたかったけど、やめました。

竹は今の時期じゃなくてもキレイだから、
別の時期に来ればもう少しゆっくり堪能できるかも。
その方が、正解。










おまけ。




きんぎょ

水がめにいた金魚。


いろんな人に覗きこまれて大変ね。(わたしも覗き込んだ)

でも、この子たち、妙に落ち着いてました。
慣れてるのねぇ~。









続く。
秋の鎌倉 第一章
さて。
鎌倉日記の続きです




11時頃、鎌倉駅でまっつーと待ち合わせ。

バスに乗って鎌倉宮へ☆

今まで何度も鎌倉へは行ってるけど鎌倉宮へは行ったことなくて。
ガイド本(笑)に載ってた獅子が見てみたくて行ってみました。



鎌倉宮
正面から鎌倉宮、の図


ほら。左側に獅子の絵が。










階段を上がった先には・・・



お!獅子だ!


お!


獅子頭守っていうらしいです。

迫力はあるけど、優しいお顔をしています。
さすが神様 (←褒め方違う、笑)






境内をぐるりとまわって、おみくじ引いてみました!



大吉!


大吉だ!


おみくじなんて・・・と思うけど、やっぱりそこは嬉しいもの(笑)

うん。確かに昨日の天気は大吉だった

おみくじ引いた直後、パラパラっと雨が降ってきたんですがすぐにやんだし。
寒すぎず、暑すぎず、ちょうどいい気候だったし
大吉大吉






続く。。。
秋の鎌倉
たまたま土曜日が休みになりました。

お正月でもないのに土日で連休なんて・・・何年ぶり???




そんなわけで、天気もいいのでまっつーと鎌倉に行ってきました。
(本当は京都に行きたいけど、お金ないので、笑)



今回は今まで行ったことのなかったお寺にも行きました

どこもかしこも人・人・人!!
紅葉シーズン万歳!!って感じですか。
人の流れる方に行けば目的地に着けたので、それはよかったんですが(笑)

行きたかったお店には行列が出来ていたり、バスや江ノ電が満員だったり・・・

うーん。やっぱ平日だな、と何度思ったことか(笑)







由比ヶ浜
由比ヶ浜の夕焼け、の図


鎌倉日記は何回かにわけて載せていこうと思います。
(今日はもう疲れて眠い。。。)


ではでは。
天国の扉をノックしろ
プレミアム10「天国の扉をノックしろ~長瀬智也・30歳のいま~」



NHKで1時間長瀬特集。



すごいね。
ドキュメンタリーって・・・カッコいいね。



15歳でデビューして、今年30歳。
人生の半分TOKIO。

30歳だからどうって話しじゃないけど
年齢と経験を、いい感じに重ねてきてるんだなってのが
彼の顔を、表情を、見てると思う。















わたし的に智也ベイベの一番カッコいいと思うところは・・・






、なんですけどね



数年前、ライブでステージ近くの席だったことがあるんですが
その時は智也ベイベのギターを弾く手ばっかり見てた(笑)

細くて長くて、力強い。

すっげーカッコいい手だよ!!!



顔は・・・ゴリラだからね(太一さん談、笑)




顔は(性格もね☆)太一さんが一番好きー
そこは譲れねぇな(笑)

今日の5LDK
本日の5LDK。

ゲストはSMAPの中居くん。




すごいね。。。

TOKIOとSMAPを歌番組以外で見るのは、95年以来。


TOKIOのファンを14年やってるけど、
14年ぶり2度目のTOKIOとSMAPの共演(笑)

まさに夢の共演。



すげぇ!!


夢 の 共 演  (強調)











































もうこの先・・・ないだろな(笑)
風っ子展 ⑥
いい顔!


沖縄に行ったことは、一度しかない。

シーサーを見る機会も、ほとんどない。



でも、このシーサーがいい顔をしてる!ってことは強く感じる。



たくさんあったシーサーの中で
この顔が一番好きだなって思った。


懐かしい人
今日、何となくテレビを見ていたら


あ!!!!!!!!!!!!!!

と思う人が。





もう15年くらい前かなぁ・・・。

毎日9時には寝ていたわたしが唯一見ていたドラマがあった。


そのドラマのとある回(全12話?の中の1話)に出ていた男の子が
再現VTRに出ていたのでぇす!!!


当時は高校生の役。

今日は会社員の役。





あぁ。まだ役者さんやってたんだ。。。

って、じんわり感動した~。




その彼の名前も、役名も、何も覚えていないんだけど
顔だけは覚えてた。

なんでだろう??

当時小学生だったわたしには「好みの顔」って概念がなかったんだけど(笑)

インパクトあったのかなぁ。。。








別に友達でも知り合いでも何でもないただの名前も知らない役者さんなのに
何だか妙に親近感がわいてしまった(笑)


全然顔変わってないんだな~^^
と思うと同時に

なぜそこだけ覚えてる?!
自分の記憶力がちょっとだけ気持ち悪く思えましたとさ(笑)




ではでは。今日はこの辺で
どうぶつの森 再び
筋肉痛がいたひ。。。



てなわけで(?)
最近再びニンテンドーDSの「どうぶつの森」をやってます。


キャラの名前は「セン
村の名前は「でか村」

デカレンジャー好きの、センちゃん好きによる、どうぶつの森。





カエルとったどーー!

センちゃん、がんばってます。


洋服屋さんに行ったら、「ナンバー3の服」がありました。
色も!!!!!

なんてデカレンジャーのことを分かってるんだ!!!
と、ひとりで感動。
即購入。



















マンボウとったどーー!


釣ったはいいけど・・・センちゃんが隠れとる。

ゴーオンジャーショー
ゴーーーオン!


ゴーオンジャー素顔のヒーローショー


今日は東京ドームシティスカイシアターにテレビ出演者が出る日なので
同じ職場の人2人と、3歳~6歳の子ども4人を連れて
ヒーローショー見に行ってきました!!!


ヒーローショーに行くのは、3年半ぶり6回目。

初の子連れ!!!!!!



本当は自分の子を連れて行きたいんですが
自分の子は・・・結婚すら予定がないので(笑)
一先ず、人の子で我慢



デカレンジャーの話しから、今回のゴーオンジャーショーに行くことになりまして。

デカレンジャー!!!!!!!!
ありがとうっ!!!!!!!!!!

と思うわけです



テレビ俳優さんが来る日、ということで満員御礼。
わたしらは立ち見になったんですが
子どもたちはみんな真剣!!

抱っこしてたゲンくん(4歳)は、ショーを見ながら
途中途中でわたしの腕をギューーーっと握っていました。

たぶん、無意識なんでしょうけど
真剣に見入ってたんだろね。





特撮ものには特殊な力(魅力)があるよね


あんなに子どもたちの心を惹きつけるんだもの。

すごいパワー。



3年前と比べると、変わったのは写真が撮れなくなったくらいかな。
(残念!)

相変わらず楽しかったです。(当方27歳)











お昼はデニーズでハンバーグを食べ、
その後ドーム付近でウロウロして
疲れて小腹もすいたので再びレストランへ。

ベースボールカフェ?

やたらアメリカンなお店でした(笑)



モリモリ!
バナナスプリット、の図

ほら、デザートですらボリューミー。

盛りに盛ってる感じがアメリカン(謎)


「甘いものが食べたい!」という欲求は大いに満たされたけど
2人がかりで食べても食べ切れなった。。。
(16時半頃に食べたけど、23時現在、未だにお腹いっぱい。。。)

でも、お昼寝から復活したひなちゃん(3歳)の恐るべき食欲によって
ほぼ完食☆


ひなちゃんのお兄ちゃん(5歳)も、お昼はわたしと同じメニュー食べてるし。
(さすがにライスはママが食べてたけど)


ちびっこの食欲がすごいのか

それともわたしの胃袋が5歳児並みなのか。



真剣に考えちゃった。










お茶が終わって店を出る頃には暗くなってて
イルミネーションがキレイでした。

イルミネーション


もうすぐクリスマスだね。


てことは、オイラも一つ年を取るわけだ。。。




いくつになっても、面白いものは面白いと
真剣になれる大人でいたいね☆

そして、ヒーローショーではしゃげる大人でいたい(笑)


いつか自分に子どもが出来たら、一緒にヒーローショー見に行きたいし
「これママが好きだったんだよ」と言って一緒にデカレンジャーのDVD見たりしたい。

今はまだいつ叶うかもわからない夢だけど(笑)
いつか絶対叶えたい夢。



そんな夢を与えてくれたデカレンジャーに感謝しつつ、
今日はゴーオンジャーショーの余韻に浸りながら眠りにつきたいと思います

子どもたち相手に、体は筋肉痛だけど
本当楽しかったわ~~~~~~~~~~い
ゴーーーーオン!!
おはようございます。



今日は職場の人2人と、その子どもたちと計7人で
ゴーオンジャーのショーを見てきます!!


行くぜ!東京ドームシティ!!

待ってろ!スカイシアター!!




まさかまた行くことになるとは思わなかったけど(笑)
デカが去って早3年半・・・。
来年には屋内の新シアターがオープンするらしいので
わたしが屋外の“スカイシアター”でショーを見るのは今日が最後。かな?


わくわく
お子ちゃまが4人もいるんだよ~。
どんなちびっこたちか、それも楽しみ!!

仲良くなれるかな~


天気ももちそうだし☆

楽しんできます!!!
おnew財布
買い物しようと街まで出掛けたら~・・・トゥートゥトゥトゥ。





いや。こないだね
買い物してて、お会計のときに財布を開けたら

「ビビビ」

って。












財布、破れよったーーーーーーーーーーーーーー!!!






ああああ。

しばらく破れたまま使ってたんですが
やっぱちょっと恥ずかしい。


んで、財布を買い替えるべく、探し歩いてたんです。







が。

財布なんてめったに買い替えないし
敢えて見に行かないし
どこに売ってるのか分からない(笑)


ブランドにも興味ないし。

キラキラ可愛い財布は・・・ちょっとねぇ。(流行りすたりがあるものはNG)

色の淡い財布は・・・ちょっとねぇ。(汚れが目立つのもNG)







そんなこんなで難航していた財布選び。



今日、何とか決着つきました!!




おnew
がまぐち~、の図



コムサの財布。


馬皮らしいッス。

使い古したような皮の感じが可愛いなぁ~っと
がまぐちなのも魅力



よかった、よかった

破れてない財布は使いやすいぞ、きっと(笑)

まちだ
寒くなってきて、空気が澄んでいるんですかね。

最近、夕焼け空がキレイ。
(でも仕事してるからタイミング逃す。。。)






今日は仕事が半日だったので町田へ寄り道。

「きっと今日も夕焼けがキレイだろう」と
夕焼け狙いで5時頃までウロウロ買い物。


・・・東急→ジョルナへ行ってたら時間を忘れてお店をウロウロ(笑)
(何も買わなかったんですが)
危うく夕焼けを見逃すとこでした





町田①




町田②




町田③




町田④




町田⑤





いつまでも、空に見惚れる自分でいたい。
3年前
月日が流れるのって・・・早いなぁ。



大人は待ち遠しく思うことが少ないから時間が早く流れてく・・・
そんなような(?)ことを島田紳助氏が言っていました。


そうだよなぁ。

小さい頃は眠れないほど待ち遠しく思うこといっぱいあったもんなぁ。



今は違った意味で眠れない夜を過ごしているけど(←誤解を招く表現、笑)

楽しみ過ぎるほど楽しみなことって・・・ほとんどないような気も。
「待つ」ことがないから、あっという間に時間が過ぎて行く・・・のかな。








で。
結局何が言いたかったかというと。


今日は11月20日ですよね。




3年前の今日、横浜で仕事してたな、わたし。
と思って。


あれから3年か。


海風がめっちゃ冷たくて
「横浜の海は臭いなぁ!!」って思ってて
でも心はあったかかった。




3年前を「もう」と思うか、「まだ」と思うか。

「長い」と思うか、「短い」と思うか。




うーん。




オヤスミ。
ウシさんが出来るまで ①
昨日の夜、またもや年賀状用のはんこを彫り始めました



その経過が分かるように写真を撮りながら、ね。






まずははんこ用の消しゴムにイラストを写す
(彫った部分が分かるように色のついた消しゴム板)


さぁ彫るぞ!
写した!の図





輪郭を彫る。


少し彫ったぞ!
彫り始めた!の図


一度大まかに彫ってから細かいところを彫っていくため、
下書きの線がちゃんと残るようにしとくことが重要





もうちょっと彫ったぞ!
彫り進めた!の図


くり抜いていきました☆


昨日は時間が遅くなってしまったので、ここで終了!

こうやってだんだん彫り進めて行って、
紙にスタンプするときのドキドキ感がたまりませんなぁ

早くいろいろ作って年賀状に押したいわっ
思い出
わたしが社会人になって初めて働いた場所。

そして住んだ町。


茨城県猿島郡。
(現・坂東市)




いろんな思い出があって・・・思い出が詰まってて。
詰まり過ぎて(笑)

本当、思い出すと胸の奥がキューーーンとなるんですが。
(↑恋の思い出はなし)





たまたま見たサイトで、
わたしが通っていたボウリング場がなくなったことを知りました。


仕事も、私生活も、ほんと上手くいかなくて。
何もかもが上手くいかなくて。
もがけばもがくほど悪循環。

何かをしないと潰されそうで
逃げ込むように通い始めたボウリング場。



一人で行って、一人で投げて。
仕事後にも関わらず、6~7ゲーム投げてました。


そんなわたしを見ていたボウリング場のお客さんやスタッフの方が
声をかけて下さって
少しずつ“仲間”が出来て、
いつの間にか「逃げ場」だったボウリング場が「憩いの場」になってました。



仕事を辞めて相模原に帰ることになったので
そのボウリング場には半年くらいしか通えなかったけど
わたしにとっては思い出の場所。


なくなっちゃったんだ・・・。



茨城での仕事を辞めてもう4年半。

こっちに帰ってきてから一度もそのボウリング場には行ってない。


いま、残るのは
帰ってくる直前に撮った写真と
そのボウリング場で買ったボールとシューズ。

それから、抱えきれないほどの思い出。か。








そら

ボウリング場の駐車場から撮った夕焼け。



あの頃の、胸を締め付けるような思い。

そんな思いを映すような空。
始めると止まらない!!・・・の続き
おはようございます。





昨日の夜、22時半頃から彫り始めた消しゴムはんこ。


結局、彫ってしまいました。
まだ完成じゃないけど・・・。
ほぼ彫りあがり。





製作時間、およそ2時間。
終わったの0時半。



あぁ、やっちまったなぁー。



深夜におそろしく集中力を使ってしまった。







眠い。。。
始めると止まらない!!
「消しゴムに写すだけ・・・」と思って作業を始めたら

「まわりを彫るだけ・・・」とデザインカッターを取り出し彫り彫り。。。





今日はめっちゃ忙しくて忙しくて
喉カラカラで

おまけに、帰りにちょっと寄り道してブックオフに・・・と思って自転車で行ってみたら
潰れてたという
かなり遠回りしたのに。
延々、1時間も自転車こいだのに。


そんなわけで、仕事+アフターファイブのサイクリング(?)のおかげで
程よく疲れて眠かったのに
消しゴム彫り始めたら目がパッチリ!!


あややややや。


これじゃ眠れん。








とりあえず、もう少し彫るかな。

年賀状用はんこ
天気のパッとしない日曜日。

ふはー。






先週、消しゴムはんこを初めて作ったわけですが
今日第二弾に挑戦!

ハガキ半分ほどの大きさの(丑)です。



うっしっし
うっしっし、の図


先週作ったものは小さい上に細かい絵だったので
それに比べるとこの牛はそんなに難しくはなかったんですが。

インクのつく部分(彫らない部分)が多いので
押すときに均等にインクをつけないと色ムラが目立つ。。。
彫るのも押すのも一発勝負!!!ですからねぇ。
緊張しますわ。
(まぁそれが魅力でもあるんですが、笑)








もともとの下絵は、年賀状用のイラスト集から。

だからわたしのオリジナルの作品ではないんですが。
こうやって作ると愛着わきますね



イラスト選んでプリントアウトしてしまえば
あっという間に出来上がってしまうものですが・・・
インクの色ムラも、曲った線も、何か可愛い

インクの色を変えたらまた雰囲気変わるんだろうなぁ~。


あ。左側に押してある牛の字のはんこも作ってみました
ニュータイプ
今日、仕事が終わってから町田へ行ってきました。


町田の世界堂へ。

消しゴムはんこ用の消しゴム板、トレーシングペーパー、スタンプ台etc...
いろいろ買いました

さて。がんばって彫らないとっ






あ。そうそう。
町田の東急ツインズ内にブックオフが出来たんですよ。

もともと駅から5分くらい歩いたところにあったんですが
それが移転したのかな?
結構大きなフロアに入ってました。
(もとの町田店も地上3階・地下1階?の大型店)



駅前になったためか、いつも以上に大勢のお客さんが。

そんな人をかき分けて(?)雑誌のコーナーをウロウロ。





そしたら!


ありました!






デカレンジャァァァ!



3年半前に販売された雑誌(月刊誌)
「特撮ニュータイプ」

デカ特集

コレが発売されたとき、確か本屋さんで立ち読みしてるんですが(笑)
買ってはいなかったので、今日見つけて即購入!
定価840円が400円だったしね


今日買ったやつが05年の1月号なんですが・・・04年の11月号が欲しい。。。

バックナンバーは売り切れだし


こりゃブックオフ巡りをするっきゃないか(笑)





・・・てか、どんだけデカにハマってんだ!?って話しですよね(笑)

3年以上前に終わったシリーズなのに。

ほかの戦隊ものにはわき目もふらず。
ただ、デカだけが好き。

なんて一途なんだ、オレ。
TOKIO FILM LIVE…の続き
フィルコンのあと、Tちゃんとお茶してくっちゃべってきました



えくせるしお~る
やっぱ女の子だよね、の図



都会のビジネスマン御用達、的な。
そんな雰囲気の漂うエクセルシオール。

町田にも、立川にもあるのに。
ちょくちょくお茶するのに。
何か、違う風に見える、都会のエクセルシオール。(←強調し過ぎ)
・・・実は総理官邸のすぐ裏だったという。



ショーケースのケーキをゆっくりじっくり見てられなくて
「モモモモンブラン」ってな感じでオーダー。with メープルロイヤルミルクティー。

Tちゃんとの恋バナが盛り上がって、
結局ミルクティーの味もモンブランの味も、なんも味わっちゃいないんですが









話しをしていたらいつの間にか外は真っ暗になっていて(笑)
ごはんを食べに行ったんですが。

「何食べよう?」て話してたんだけど
重いものは食べる気にならなくて・・・結局“”にしました。


こめぐに
お茶漬けですが何か?の図



胃に優しさを求めるお年頃、ですから。

わたしは紀州梅とぶぶあられの出汁茶漬け。


これね、旨かったわ。

梅が酸っぱすぎず、ちょうどいい酸味で
三つ葉もいい感じに香ってて。

たかがお茶漬け、されどお茶漬け。ですね。








このお店、「こめぐに」って言うんですが



漢字で書いたら「米国」じゃんか。
と思うのはわたしだけ??










サンデージャポン!!!

アイラブ ジャポン!!!
TOKIO FILM LIVE
行ってきたよ~














あかさか
赤坂BLITZ


TOKIO FILM LIVEに。







映像でだけど、ライブを見て鳥肌立った!!

やっぱりわたしはTOKIOが好きなんだなぁ。




うはぁ( ´∀`)




今年の夏は、転職したてってこともあってタイミングが合わず
TOKIOのライブには参戦できなかったんですが。
今日、フィルコンてカタチでライブを見ることが出来てうれしかった☆

そして、メンバーは長瀬ベイベと山口兄ぃが来ました!
5年前と同じです(笑)


目が悪くなったせいで顔ははっきり見えなかったけど~。

それでもオトコマエなのは分かりました(笑)
特にゴリラ。



またTOKIOを好きになった^^

そんな一日でした☆
風っ子展 ⑤
手のひらを太陽に



手を伸ばして

掴もうとする。




これを作ったのがどんな人かは知らないけど
きっと一生懸命に自分の手を見つめ、作ったんだろうね。
(自分の手にはめて形を合わせたのかな?)





自分で作った自分の“手”が

こんなにも高く、深い
真っ青な秋空を掴もうとするとは・・・

果たして、想像できただろうか。






素晴らしく空がキレイだったから、
思わず見上げて写真を撮りました。

フィルコンだあ!
U字工事と赤いプルトニウム。。。


いよいよ北関東勢が出てきましたね。

元気だ、北関東。
てか、南東北。








さて。

明日はTOKIOさんのフィルコンに行ってきます。


フィルコン
5年ぶり、の図


TOKIOがフィルコンやるの、5年ぶり2回目(優勝みたい)





そういえば、2003年のフィルコン行ったときには・・・ハプニングがあったんだよなぁ。


あん時は品川のプリンスホテルが会場でした。

品川駅には1時間前に着いてたのに
「早すぎるな」と思って30分ほど時間を潰して外に出たら
すんごい人・人・人。

品川でマラソンがあって、
ちょうどQちゃん(高橋尚子選手)が走ってきたところだったのねー。
幹線道路、マラソンのために横断禁止になってて
めっちゃ人が多くて横断歩道も渡れなくて(><)


10数メートルの道路が渡れなくて。

会場目の前。遅刻寸前。



11月なのに汗だくになって会場へ。

まわりには同じように汗だくになってる人が(笑)
みんなQちゃんにヤラレたね。


結局、前の回が遅れてて遅刻にはならなかったんですが。
よかった。よかった。
あのときはめっちゃ焦りました。。。



明日はそんなハプニング、ありませんように。
(強運の持ち主・Tちゃんと一緒だから大丈夫でしょう)
子ども目線
さてさて。

最近めっきりデカレンな日々を送っているわたくしですが
職場でも、特撮話しに華が咲いています。(一部のみ)


デカレンDVDを貸している人(S木さん)とお昼が一緒になったので
ごはん食べながら日曜日のゴーオンジャーの話しをしてました。




こないだの回は「シャワシャワ~」というのが口癖(?)なが出てきてたんですよ。

酸性雨や、男だけ動けなくしてしまう雨を降らせることの出来る敵キャラなんですが。




S木さんちのお子様、その敵キャラを見て・・・


























ママ、
乳首ひねってお湯が出てるよ!!










と言っていたそうです。(爆笑!!)


↓この人。
ゴーオンジャーのビーチクの人





確かに。。。
蛇口があんなところに。


間違ってない。







子どもはよく見てる。














そんな話しをしている、楽しい楽しいランチタイム。






それもこれも、デカレンのおかげ。







ゴッチュー

消しゴムはんこ、はじめました。
先日買った消しゴムはんこの本を見本に、
消しゴムはんこを作ってみました





カエルっ子
カエルのかぶり物、の図


記念すべき「消しゴムはんこ第一作品」

やっぱり最初はカエルでしょ。(なぜ?)

いや、実はこれ失敗しっちゃったんですよ
かぶり物から出てる髪の毛、本当はここは彫らない部分だったんです。
でも間違えて線を彫っちゃって、何か変だから全部削っちゃいました。




インディアン(らしい)
これが一番お気に入り、の図


本には「インディアン」と書いてありました。

しずく型の頭が可愛いなぁ、と思ってチョイス。
左足の靴が若干おかしいんですが、そこは黙っておこう。




おさかなさん
さかな、の図

2つ続けて人を彫ったので
疲れて簡単そうなお魚さんに逃げました(笑)

でも、上の2つより小さかったので
目の小さい丸とか、全体的に曲線の体とか
これはこれで難しかったー。





手作りならではの味わいがある(ような気がする、笑)

練習してもっとうまく彫れるようになりたいと思います!

町田ツア~
どうも。
長いようで短い1週間が終わりました。


TOKIOの末っ子・智也ベイベも30歳の誕生日を迎え

TOKIOからは、無事に(?)20代がいなくなりました。



いよいよ本格的にオッサン突入。


もうリーダーなんて仙人みたいなもんだ。






そんなわけで、「ベイベおめでとう」と思いながら
今日は仕事が終わったあと同じ職場の人とお出かけしてきました。

“お出かけ”と言っても、電車で一駅となりの・・・
歩いてでも行ける町田にですが(笑)



まずはサンマルクでお茶して
そのあと、ハンズと世界堂でクラフト用品を見てまわり
そのあと2度目のお茶。


アップルティー
目の前でお湯を沸かす、の図

静かで落ち着いた雰囲気のお店。

日本茶や中国茶もいいなぁ・・・と思いつつ、今日は紅茶が飲みたい気分!
てことでアップルティーをオーダー。



パウンドケーキ
お茶にはお菓子がついている、の図

紅茶にはお菓子がついていて、
しかも、その時によって出されるものは違うとか。

今日はベリー入りのパウンドケーキでした。
美味しかった!!!



ワン!
置物みたい・・・の図

お店には2匹のわんこがいました。
2匹とも大人しくてカワユス!!(使ってみたかっただけ)






エサ?
謎の物体、の図

そういえば、お茶が出てくるまでの間
お通しみたいな感じで↑これが出てきました。

かぼちゃのタネとひまわりのタネと・・・中央のデッカイ2粒はなんじゃらほい?








専用の道具で割ってみると・・・



正解は・・・
割れた!の図


硬い殻の中にクリーム色の物体が。











実はこれ、マカダミアナッツ。


何もこんなに厚く硬い殻を被らなくても。。。





お茶のあとはまた買い物に行き、
かなりシャレたジャズバーに行き、
かなりシャレた100%オレンジジュースを飲み、
そしてにんにく入りトンコツラーメン(ハーフサイズ)を食べてきました。


どんだけ食べれば気が済むんだ!?的な。
(実際にはそんなに量は食べてませんが)
美味しかったけど、昨日といい今日といい、食べすぎだ。

医事課バイキング
今日は相模大野の駅ビルにあるレストラン?でごはん食べてきました☆

うちの課の人たちと・・・(忘年会にはちーと早いから)食事会



今日はわたしだけ13時上がりだったので
集合時間まで駅前でブラブラしてました。
(家まで帰ろうかとも思ったんですが、一往復すると1時間かかるので・・・断念)

んで、本屋さんで探してた本があったので買っちゃいました!!


にっこり消しゴムはんこ―手作りはんこ図案集




今年は年賀状を手作りしようかと。
(出来るかどーかはしらんけど、笑)

うちの職場に消しゴムハンコを作る人がいるので
教わりながら・・・ちょっと頑張ってみようかな。





なーんて、買い物してたらあっという間に集合時間。


ごはん、たらふく食べてきましたー。
医事課バイキングじゃぁぁぁ!!(ブッフェ)
お腹いっぱーーーい。


ゴッチュー。

ジャスミン語録
やばい!!

最近またデカレンジャーにハマり始めた(笑)


職場の人(子どもが5歳くらい)と特撮ものの話しをしてたら盛り上がって
いまデカレンのDVDを貸してるんです(全50話・12巻)

そして今度東京ドームシティにヒーローショーを見に行くことに☆

わぁーい(^▽^)
わぁーい(^▽^)


子連れ(自分の子じゃないけど、笑)で行けるっ!

めっちゃ楽しみ!!





デカレンの面白さは、個々のキャラクターと物語の設定にあると思います。

なかでもわたしはグリーンとイエローが好き。
ジャスミン(イエロー)おもろい。




http://www.youtube.com/watch?v=j8SFWBkFAes








いやぁ。




笑いすぎて鼻水出た。
風っ子展 ④
気持ちのいい秋晴れだった月曜日(11/3)。





爽やかな風と穏やかな日差し。


ひかりかがやく




色鮮やかに塗られたアクリル板に
太陽の光が当たってこそ、この作品の「完成」。
そんな気がした。

6回目の記念日
はいよ。

11月4日ですよ。


なんてことないけど、わたし的記念日です。




6回目かぁ・・・。
気づけば6年かぁ。


ひとつの恋の終わりから始まった、わたしの物語。

良いか悪いかは別として、真剣だったなぁ。
真剣に生きてたなぁ。
ほんと。




あれから6年。




記念日…かな




恋をした。
片思いもした。
失恋もした。

仕事が変わった。
仲間も変わった。
環境も変わった。

人の涙を見てきた。
自分の涙も見てきた。
くやし泣き。
うれし泣き。
とにかくたくさん泣いてきた。


いろんな思いが加わって、今、ここに立っている。


















そんな気がする。









続きがあったりする・・・
