「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
見えない…
20080730225308


パソコンが…。
液晶が…。

うちの弟くんがぶっ飛ばしました。

部屋にゴキが出たのかと思って「うわぁぁ!!」ってしたら
パソコンが飛んだらしい。
そして割れたらしい。

画面が見えないじゃんか(´・ω・)
やっちまった・・・2
夏バテ真っ最中。


おつくです。




いま、日曜日は前の職場である公園に行ってるわけですが・・・

27日にちょっとした事故が。






てゆーか















コケた





左手に物を持っていたんですが、そのままスライディングゥ~

左手の薬指が全てをかばって負傷

爪が半分くらいのところで割れ、出血。
第一間接のあたりまで皮膚がずる剥け。

薬指のお隣さん・中指は無事だったものの、擦れて爪の表面が厚さ変わってる・・・。

衝撃を物語ってますね。



仕事中だったので、マキロンで消毒し、ティッシュを巻いて応急処置。
仕事が終わってから心配した職場の人が園内の救護室に連れて行ってくれました。
かたじけない





2週間くらい前に足の爪を負傷したばかりなのに。
治ったと思ったら今度は指かよ

こんなに短い期間に2度も爪をやっちまうことなんて・・・人生初ですわ。

お祓いでもした方がいいのかな?なんて
真剣に考えちゃうな



ま、とりあえず、キズパワーパッドのお世話になってます。

最大5日間貼ってて平気と書いてあるので
月曜日の昼に貼って今日の夜までそのままにしてみました。(1日半)
めっちゃピッタリフィットするのに、皮膚がふにゃふにゃになったりしないのね。
ちゃんと呼吸出来てるんですね。
優れもの!!

でも、指をかばってると曲げ伸ばしをしないので
爪が復活するまでそのままだとグーが出来なくなりそうな。。。
曲げられるようにテーピングしないとなー。
復活2
こないだとてもショックなことがあり、かなーり凹んでいたおつくです。

はいどーも。


だいぶ引きずり立ち直れずにいましたが
いろんな人の力を借り、助けられ、なんとか復活。

てか、復活したと思ったらもう一週間が終わるよ。

早いわねー(おばちゃんか)




人の言うことをいちいち真に受けてたらやってられない!!と思いつつ
そこをスッキリサッパリ切り離して考えることも難しい。

ある程度、ムカツクことはムカツクと吐き出してしまわないとね。

「自分のせいかな?」
「何が悪かったんだろ」
なんて考えて凹んでるなんてもったいない。

自分が悪くなくても、怒られるときは怒られる。
嫌われるときは嫌われる。
そんなもんだろう。



だから。ね?

開き直りは大事。



気持ちがついて行かなかったら、体もついて行かないわ。
いまのわたしは気力で動いてるようなもんだもーん。


まだ行ける。

まだ頑張れる。

そう自分に言い聞かせて、明日も全力で走りぬけよう。
踏ん張り時
人の気持ちなんて分からない。

だよね。



分かった方が幸せなのか。
知らない方が幸せなのか。


分からなければ悩むし、
でも、本当のことを知ったらまた悩むんだろうな。

どっちにしろ悩むのか。





傷ついて、凹んで、思い切り泣いて。

そんな感情、知らずにいられるものなら、知らないまま過ごしたかった。


湧いて出てくる不安と不信感が
いつか、楽しかった思い出までも消し去りそうで。。。怖い。


大好きな“あの場所”が、わたしにとっていつまでも大切な場所でありますように。

その感情がなくならないことを、今は祈るのみ。
復活すっぞ!
連休!わーーい!

海の日!わーーい!



気合い入れて早起きします
夜明け
疲れているはずなのに、布団に入ったら眠れなくて。


やっと寝たと思ったら、なにか怖い夢を見てうなされて起きた。

普段なら暗くても平気なのに、夢を見たあとだから怖くてテレビをつけた。
明るくなってちょっとホッとしたら
日本のホラー映画の未来について語り合ってた。

怖いからチャンネル変えたら「ワン ミス コール」のCMが。








何か恨みでもあんのか?コラ







さすが夏の夜。
稲川淳二の季節だね。





そんなこんなで、また少しウトウトして・・・

ハッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
っと、飛び起きたら外が明るい。



4時32分、の図



久しぶりに見た朝焼け。

数分間の出来事。



これを見るために飛び起きたのなら・・・わたし、すごい。
初通販!
いきなり出てきてごめ~ん!
まことにすいまめ~ん!





ジョイマン、気になる、お年頃。

おつくです。






27歳と半年。
未だ“化粧”が苦手なレディーです。

もともと調子の変わりやすい気難しい肌なので
ファンデ以外のメイクはしたくないんですけど。
アイメイクとか、興味あるけど・・・あんまやりたくないし(笑)

んだけど、基礎化粧品はあれこれ試してます、実は(笑)

肌に合うもの、合わないもの、やっぱりありますねー。



そして、今回初めて通販なるものに手を出してみました☆

どうかなー?と思ったけど、よく電車の中で宣伝してるの見てたし。
前々から興味あったし
思い切って注文


それが今日届いてたので、早速使ってみました!






いやぁ、やっぱ、お値段がいいと違うのかね(笑)

なんか、石鹸の泡立ちとか、化粧水のしっとり具合とか
普段使ってるのとは全然違うわー

ま、わたしが頼んだのはお試しセットだからお手頃価格なんですが。
(量は少ないから…割高かな?)


わたしの一番のお目当ては化粧下地にもなる美容液なんですが
試供品を使ってみて、良かったら思い切って買っちゃおう!!
と思ってます☆

いひひ~
お久しぶりです、横浜
痛めた足を引きずりながら・・・昨日の仕事は何とかクリア。

靴下をはくと自分の汗が傷に沁みて
ひとり痛みに耐えてましたが(笑)



仕事が終わった後は、夕方から横浜へ行ってきました。

ヨコハマ時代の一つ年上の先輩(♀)とごはんを食べに行く約束をしていたので
これまた足を引きずりながら・・・ね(笑)


ひょこひょことしか歩くことが出来ず、
待ち合わせまでの時間で買い物しようと思ってたのに
ほとんど移動が出来ない状態

なので、ジョルナの中をちょこっと見て回りました☆

んで、先輩Kさんの誕生日プレゼントを買い、
そのお店の向かいにあった店に惹かれてレッツゴー


まかないこすめ
このお店。


凍りこんにゃくスポンジ、と言うのがあって
触り心地が良かったので買ってみました
本物のこんにゃくを使っているそうで、冷凍と乾燥を繰り返して作るとか。
デリケートなわたしの肌に合うかどうかは分かりませんが
いろいろと試してみる価値はありそーな。ね?ね?(^ー^)


そんな感じで、ちょっと歩いたらもう疲れて
Kさんが来るまでイスに座って休んでました(笑)




横浜に着いて1時間。
ミーティングが長引いたKさんと合流し「なに食べよう?」って。

混み合う土曜の夜の横浜。
すぐ入れそうなイタリアンカフェへ☆
最近のお気に入り、カルボナーラを注文しやした!

ウマー(・∀・)


Kさんとは半年ぶり?くらいでしたが
最近のことや仕事のことやこれからのこと、いろいろお話しできました。

30手前、夢と現実のギャップに悩むのは自分だけじゃないのね。
てか、それも当たり前のことなんだと自分の中で認識し始めているのは
決して寂しいことではなくて、成長の証なんだと。


現実の世界で生きるのは楽じゃない(笑)

でも、楽しく生きなきゃね


そんな風に思った横浜の夜。
楽しかったッス
東神奈川
20080712190254


いま、乗り換えのため東神奈川にいます。
今日はこれから横浜へ。

駅に降りたら潮の香りがしました。
そういえば、海の近くだった(笑)
あぁ、夏のニオイだなぁ~。

やっちまった・・・
こんな日は笑うしかない。




今日のアフター5。

自分の自転車にやられました。



駐輪場から自転車を出そうとするわたしに
隣の自転車どもが立ちはだかる。

左を寄せれば右が引っ掛かり。
右を寄せれば左が引っ掛かる。



ナメテンノカ?



後ろに待つおばちゃんの
『アンタのあとに入れるんだから早くしなさいよ』的なプレッシャー。

無言のプレッシャーほど怖いものはない。
そう思った。27の夏。summer。



気持ち焦って自転車を引っ張ったら・・・














が、
この角度のまま
右足の親指に激突!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(ちなみに写メは家で撮りました、笑)


親指の爪、death or alive?





Answer. ヤバす。





爪ちゃん、一応指にくっついてはいるけど。

スタンドがぶつかった部分のみ、剥がれちゃったっぽい。





ヤバす。


これじゃ仕事で走れん。





てか、痛みが引かない。


親指だけが熱いよ~~~。



自分で思ってる以上に大惨事だったのかしらん?

















PA0_0036.jpg
キレイだな、の図


激痛に顔をしかめながら自転車をこいで帰る途中、
空がキレイだったから撮った。

フラフラしてましたが。何か?








人生、苦しいときこそ、まわりを見ろ。

でしょ?
第536回「どんな浴衣が好きですか?」
FC2 トラックバックテーマ:「どんな浴衣が好きですか?」




浴衣かぁ~。

浴衣、着たことないよ(笑)


でも最近よくTちゃんと「どんな浴衣が似合うか?」みたいな
話しをよくしてましたね

着るなら絶対薄いだなぁ。
柄は朝顔がいいなぁ
Tちゃんは絶対だなー。


てか、浴衣着て花火でも観に行きたいわ~。

でもめっちゃ混むし、トイレも自由に行けない状態になるから
着慣れない浴衣じゃ大変だなぁ(←夢がない、笑)




とりあえず、立川の花火大会は7月26日です。
(公園アピール)
うぉーい、七夕!
七夕だってのによぉ~。

彦星と織り姫が会える日だってのによぉ~。














めっさ頭痛いんですけどぉ
(七夕と関係ない、笑)





続きがあったりする・・・
ダメダメな休日
真夏のような暑さの日が続いていますね。

いつもなら暑さに強いわたしも・・・仕事が変わったストレスか(笑)
もうすでにバテバテです

今日も一日ほとんど横になってる状態。動けない。
我ながら、情けないわ~

はぁ。

こんなんじゃ夏を乗り切れないよ~。




鉄腕DASHを見てドキドキハラハラして、
メントレのTOKIOガレージで爆笑
それでちょっと元気でました

やっぱTOKIOでしょ
湘南ひらつか七夕まつり
梅雨明け、まだですか?

アッチッチですね。
おつくです。




さて。気がつけば7月。七夕月です。

そんなわけで、昨日の仕事後
仲良しTちゃんと平塚へ行ってきました

七夕まつりですねぇ。


天気予報では雨が降るかも!?みたいなことを言ってましたが
行ってみればめっちゃいい天気!!
てか、暑い!!!


暑すぎたので、ゲーセンへ逃げ込み
自分でもびっくりな運でミニーをゲッツ。Tちゃんにあげました。
(写メ撮るの忘れた)


そしてまた歩き始めたんですが、やっぱり暑かったんで
ラスカのコムサカフェへ避難(笑)



「おくちゃんらしい配色のタルトだね」と言われたよ、の図

マンゴーとメロンのタルトを食べました☆
Tちゃんはベリーのタルト。


お茶して、少し涼しくなった街をウロウロ。

PA0_0034.jpg
七夕飾り、の図(写真は昼間に撮影)

PA0_0035.jpg
新聞記事、の図

今日の読売新聞(神奈川のページ)に七夕まつりの記事が。
そして同じトーマスの飾りが写ってる~(笑)




さすがに夕方になったら人が増えてきたので
あまり混まないうちに退散ー。

また町田でラーメン食べて行きました
そして初めて2人でプリクラ撮ったしいぇい!

いい思い出になりました!



Tちゃん、いまは木金休みだけど
今月末からシフトが変わってしまい月火休みになってしまうので
金曜日に遊べなくなっちゃう。。。しょぼん(´・ω・)

って、ちょっと寂しくも思う。

あーぁ。





あ!!!




願い事、短冊に書いてくるの忘れたー。
ザ・ボディショップ
いよいよ7月ですね。


7月になったので、今日は予約の電話が殺到。
午後は電話対応に追われていました

あっという間に時間が過ぎた。



んで、帰りに相模大野の駅ビルに寄ってきました

ザ・ボディショップのファンデがいいと聞いたので
それを買いに

どうなんでしょうね。
明日から使ってみたいと思います





・・・なんて。こんなこと書くと女の子みたいですね(笑)
